名鉄バージョンは?

鉄道模型の天賞堂|東芝40t標準凸型電気機関車

カンタムシリーズが増えるというのでホームページを見ていたのですが、この凸電機の名鉄バージョン(黒・青の2種)が消えてます!

これはいったい・・・(-_-;)


売れそうもない?それとも 予約が少なかった??


<2010/05/01 追記>
大変申し訳ありません。
発売済み情報のページに載っておりました・・・m(_ _)m

by i-qss | 2010-04-30 18:05 | 鉄道模型(16番) | Comments(3)

Twitter をば。

この記事のコメントに触発されて、Twitter を始めてみました。

殆ど使わないかもしれませんが・・・(汗

名前は、yuru_taka です。

お暇な方は覗いてやって下さいまし。m(_ _)m


・・・携帯からもできるんかな?
by i-qss | 2010-04-29 20:52 | 日々... | Comments(0)

タキ1900。

長いこと鉄部屋で眠っていたタキ1900キット、本日無事に「きちんと組み立てていただける方」のトコロへお嫁に行きました。(^_^)
b0062687_12423153.jpg


関西の地でしっかり作ってもらえよ~~!!



Picaさん>
遠路お越しいただきありがとうございました。m(_ _)m

帰路は楽しい撮り鉄・・・??
さてどこに行かれたのやら。。。
by i-qss | 2010-04-29 12:47 | 鉄道模型(16番) | Comments(6)

神坂峠。

神坂(みさか)峠は、恵那山を越える峠道です。

こちらによると、80年代までは大変なガレ林道だったようですが、今は舗装されています。

先週の月曜日(4月19日)、友人が陣馬形山へオフツーに行くというので前半だけでも一緒させてもらおうと自宅を出ました。

続く・・・(長~いです)→
by i-qss | 2010-04-28 22:56 | ツーリング | Comments(4)

マニ36。

今朝は宿泊された御仁と鉄談義をしていたのですが・・・DCCサウンドの話になり、

そういえば、DCC-Lokサウンド倶楽部からサウンド関連アイテムが送られてきてたはずなんだけど・・・??

というわけで発掘してきました。(^^ゞ
b0062687_1353184.jpg


宛先ラベルの「お届け予定日」を見たら、「2月28日」・・・

あの頃はゆるN高速モジュールを作るのに追いまくられていた時期・・・触るヒマどころか、段ボールをドコに置いていたのかさえ不明なままでございました。。。(^^ゞ



さて・・・

本題デス・・・→
by i-qss | 2010-04-28 15:19 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)

テツドウヤ。

昨日は久しぶりに鉄してきました。

と言っても、見ただけでしたが・・・

写真はこちら→
by i-qss | 2010-04-28 08:08 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(4)

ヒゲ剃らないで?

原由子 : 原 由子、桑田佳祐の謎のヒゲに「絶対剃らないで」 (1) / BARKS ニュース

良く分からない広告だが・・・


原由子さんのCDは、「MOTHER」も良かったし、これも期待してイイかな?


iPodに入れて、ツーリング時に聴いてみよう。
by i-qss | 2010-04-26 09:39 | 音楽 | Comments(2)

全くSoftBankは・・・

「ホワイトプラン」をリニューアルし、基本使用料980円のまま、さらに特典をプラス!~「パケットし放題フラット」などのパケット定額サービスを提供開始~ | ソフトバンクモバイル株式会社

これによると、

>従来の「ホワイトプラン」の加入受付は4月26日(月)で終了しますが、
現在加入しているお客さまはそのまま継続してご利用いただけるほか、
>4月27日以降に変更していただくことも可能です。

とある。

<2010/04/23 17:35 訂正・追記>
↓↓↓ 大変失礼しました。以下の文章は誤りです。訂正してお詫びいたします。m(_ _)m ↓↓↓

2行目の文言を単純に信じた私、機種変更するときにも今のプランのまま引き継げるのだろうと考えていたが、実は違っていた。

お客様センターで確認したところ、機種変更すると自動的に『(2年縛りの)新しいホワイトプラン』になってしまうのだ。

↑については、昨夜情報を得たモノの、確証を取らないまま(9~20時以外はセンターに聞けないため)アプしてしまったのでした。。。で、今朝確認を取ったら、
『機種変更するときにも今のプランのまま引き継げる』ことを確認いたしました。

ですので、機種変更の場合は、料金プランを変えない限り、今までの(2年縛りのない)ホワイトプランを使い続けられます。


#「ホントーに本当ですね?」と、私が何度も確認するので、アチラも一度電話を切って詳細を確かめた後こちらに再度電話を掛けてきたので間違いないハズです。会話は向こうで録音されているのでもし間違っていたら即刻苦情申し立てします。(^^;)


で、
「新規・買い増しの場合には、」(以下に続く・・・m(_ _)m)

これにより、月月割では26ヶ月縛りで、ホワイトプランで24ヶ月縛りとなり、月月割が終わったら(会社を)変えようとしてもホワイトプランの2年縛りで解約金(違約金)が取られると言うことになり、4年縛りという新たなパターンが見えてくる。

SIMフリーが見えてきたからだろうが、
あからさまに縛りを強化するこの会社、なんとかしてほしいものだ。
こんなやり方は、独禁法に引っかからないのだろうか?


とりあえず、26日までに機種変更する必要はなくなったが、
この会社、次はどんな手を考えてくるのだろう?
『機種変更の場合も、新しいホワイトプランに変更する』 となるのは目に見えている??
by i-qss | 2010-04-23 00:40 | 日々... | Comments(11)

ヘンな日本。

ニートの海外就職日記

なかなかオモシロイ。

海外から日本を見ると、不思議イッパイなんだね~。。。



アタクシも処分し終わったら海外逃亡しようかしらん。(^^;)

by i-qss | 2010-04-22 15:24 | 日々... | Comments(9)

結局見直し?

【高速道路新料金】また見直しか! | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

先の記事でも議論が盛り上がって?おりましたが、鶴の一声というか、天の声というか、8割の利用者が実質値上げになるという事実が参院選に不利と言うことなのか・・・。

時間帯割引きはそのまま残りそうな報道もされておりますが、さてさてどうなりますやら・・・


国民の声をパブリックコメントみたいなアンケートで聞いてみたらいいのに・・・
by i-qss | 2010-04-22 09:43 | バイク/クルマ | Comments(6)