<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今月の鉄本。

b0062687_14355770.jpg


久しぶりにまとめ買い。

「貨物列車」


「客車」

今月は興味のある記事が多いようで・・・(^_^)



で、

一番気になったのはコレだったり・・・(^^ゞ
b0062687_14364513.jpg


明日封切りですね。
仕事が終わったら見に行こうかな?


オマケ。
これもホスィ。。。
b0062687_1439748.jpg



思うだけならタダですから。(爆)
by i-qss | 2010-05-28 14:40 | 鉄道(その他) | Comments(19)

Eスポ、電車を止める。

朝日新聞「電車無線、10キロ先に届いて非常停止 電離層で反射か」: JH3YKV's Amateur Radio News

最近、少しずつではあるけれど、太陽の活動が活発方向に動いている。

Eスポもそれにともない各地で観測されるようになっているが、こんな事はありうるとはいえ珍しいでしょうね~。



たまにはリグのスイッチ入れてみるかな?
by i-qss | 2010-05-27 22:16 | 鉄道(その他) | Comments(4)
私のケータイは、SoftBank 913SHG

2008年1月に購入し、すでに2年が過ぎた。

現在次のケータイを検討中・・・



ついに出た。

ケータイ 第2弾



私はコアなガンダムフリークというわけじゃないけど、こういうレアモノ?には惹かれるなぁ・・・(^^ゞドウシヨウ...
by i-qss | 2010-05-19 06:18 | 日々... | Comments(5)

婚活トレイン!

<雑記帳>鉄ちゃん向け「婚活トレイン」運行 JR小海線 (毎日新聞社) | エキサイトニュース

やっぱりコレだな!(^^ゞ



え?


25~40歳くらい」


・・・外れてる・・・_| ̄|○
by i-qss | 2010-05-19 06:10 | 鉄道(その他) | Comments(14)

B級グルメ?

昨日紹介した 「 Out Rider (アウトライダー) Vol.42 2010年 06月号 」 にちょっと気を惹かれる記事を発見!

1つ目は、P44からの「 栃木 ジャガイモ入りやきそばの謎 』 。

栃木でも栃木市界隈でしか食べられないらしく、蒸かしたジャガイモを入れるのが特長らしい。
駄菓子屋でもフツーに食べられるということだから、地元の人にはメジャーなんだろうなぁ。

ツーリングで行った際には是非食してみたいものだ。
(栃木までツーリングに行けるのかが疑問だが。)



2つ目は、P84の 「 バケツパフェ 」。

これはこちらの方が食した? 食したい?とか言っていたものだが、その名の通り、ド・デカイパフェである。

重さはなんと 4.5kg もあるらしい。

携帯電話が小さく見えるくらいの容器に満載されているケーキやクリームの量がハンパじゃない!

このデザート、中京地方の方ならよく知っている 『 Cat’sCafe (キャッツカフェ)』で食べられます。

一度行ってみたいと思いつつ、3~4人でないととてもじゃないけど注文できません。。。

あ、複数人で行っても、一人1個注文するのは止めましょうネ。。。w



注)名古屋にはこんな店もあります。

『 マウンテン 』

学生の頃、何回か行ったことがありますが・・・今はとても行く気になれません。

アノ量は・・・_| ̄|○
by i-qss | 2010-05-16 14:08 | 日々... | Comments(8)

キャンプ道具。

久しぶりに買ったアウトライダー誌。
b0062687_17132015.jpg


毎年この時期になるといろんな雑誌に載る北海道ツーリング。
行きたいナ~と思いつつ、前回(と言ってもこれが初めて)行ったのは1999年。もう ひと昔前のことだ。
こんな特集を見ると行きたい病がウズウズし始める。

で、北海道とは関係ないが、久しぶりにキャンプ道具を増備した。

More...→
by i-qss | 2010-05-15 17:40 | キャンプ | Comments(6)

近鉄特急に食堂車!

展望室や子供室…近鉄が新型特急 : 経済 ピックアップ : 経済 科学 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

名古屋から伊勢までの間に食べる料理は慌ただしいかもしれないけど、この時代に食堂車を設けるという心意気がイイネェ!(^_^)

2013年から導入するようだが、是非利用したいと思う。
by i-qss | 2010-05-15 07:49 | 鉄道(その他) | Comments(14)

SALE 60%off

今朝はついにイヤーウォーマーを付けて散歩、
お勝手ではストーブが復活したtaka@家の朝餉でございました。

ホント寒い・・・(-_-;)

さて、一昨日の水曜日、仕事が終わってから大須のジョーシンへ行っていたのですが、そこで見たモノは!!

ワナか?(^^ゞ→
by i-qss | 2010-05-14 08:53 | 鉄道模型(16番) | Comments(14)
VOACAP Quick Guide: QTH Locator

グリッドロケーターを求めるには、緯度経度を調べる必要があったが、このサイトなら緯度経度はもちろん、グリッドロケーターまですぐに分かる。

素晴らしい~~!!(^_^)


ちなみに、ウチは、「PM85KC」です。
QSLカードにも載せています。
by i-qss | 2010-05-13 21:27 | アマチュア無線 | Comments(2)
京都駅ビル駐車場・駐輪場案内|京都駅ビル[Kyoto Station Building]

へ~~!
京都駅の地下にこんなデッカイ駐輪場があったんですねぇ。
しかも1日たったの400円とは!

これからツーリングで梅小路機関区(だけじゃないけど(^^ゞ)に行くときはココを使うことにしよう。

市内観光にはこの切符を使えばいいし・・・

できれば、京都にも市電を残しておいて欲しかったなぁ・・・

カッコイイLRTが走る京都市、パークアンドライドを推進するモデル都市としてはかなり良いんじゃないかと。。。
by i-qss | 2010-05-13 09:06 | バイク/クルマ | Comments(11)

なんくるないさぁ。。。


by taka@