Honda大型二輪スポーツツアラー「VFR1200F Dual Clutch Transmission」を新発売

2010夏の発売になるというアナウンス通り、VFR1200F のデュアルクラッチトランスミッションを積んだタイプが発売される。

マニュアル車と比べても10万円高という設定はリーズナブル、とはいえ、168万円もするのだが・・・(-_-;)

一度試乗してみたいバイクですね~。
by i-qss | 2010-06-30 11:06 | バイク/クルマ | Comments(10)

Before & After!

昨夜は暑かったですねー。
クラブのお茶会が1時間延びて午前1時までお喋りしてましたので、寝たのは2時頃・・・それでも暑くて寝られず、5時頃雨が降ってきて窓を閉めたついでに起きてしまいました。(-_-;)

名古屋の今朝の気温は25.1℃だったようで、今年初の熱帯夜ということでした。名古屋の特長は暑いだけでなく湿度が非常に高いのでメッチャ過ごしにくいのです・・・


さて、そんなわけでツーリングも中止になり、今日は1日掛かってようやく部屋を片付けました。

Before & After!→
by i-qss | 2010-06-29 19:16 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(11)

特小。

今日は岐阜方面へプチツーに行ってきたのですが、その帰りにあのお店に寄ってこのような無線機をゲットしてきました。
b0062687_1965170.jpg


ケンウッドの特定小電力無線機です。

ウチのクラブでは使わないのですが、他の集まりで使うことになったので仕入れてきました。

とりあえず喋れて聞ければいいので型落ち激安品です。(^_^)


ところが・・・!

More・・・→
by i-qss | 2010-06-28 19:16 | アマチュア無線 | Comments(8)

三朝温泉で鉄道三昧?

みんなおいでよ!てつどう大集合!!三朝温泉「鉄道周遊展」平成22年6月19日~8月31日開催!! | いい旅、湯めぐり 三朝観光ガイド

30mのNゲージレイアウトもあります。




観光協会の川上さんは元JR西日本職員だったとか。

是非とも訪れて堪能したいですねー。(^_^)




しかし・・・予定が立てられない・・・(泣)

秋までやってくれないかなぁ・・・
by i-qss | 2010-06-28 06:49 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(0)

忘れた頃に、「机」

こちらから始まった?机リレー、ついに指名?を受けましたので、皆さんが忘れた頃に・・・(^^ゞ

More・・・→
by i-qss | 2010-06-27 09:43 | 鉄道(その他) | Comments(19)

先日注文したデカイ「タジンポッド」が届きましたので、早速使ってみました。
b0062687_622240.jpg



More・・・→
by i-qss | 2010-06-27 06:40 | 鉄道(その他) | Comments(12)

重しはHDD?

先日から再開しております、ゆるNコンテナヤードですが、ようやく6線目の接着に入りました。
湿気が多いのでなかなか木工用ボンドが乾きません。(-_-;)
b0062687_2138516.jpg


ビール缶のアルミがレール変色の原因というご意見がありましたので、今度は先日外したHDDに登場して貰いました。チップが焼けていたというPentium4 3.0GHzPrescott に入っていたRAID用120GBです。データはもう吸い上げられないので、落としてもソレまでということで・・・(^^ゞ


さて、、こちらでも例のモジュールが始まりそうです。

あのお方のことですから、1ヶ月もあれば作られてしまうでしょう。
8月の運転会には間に合うことと思います。大変楽しみです。(^_^)

で、
私はソレを見ておおいに参考にさせていただこうと思います。
なんたって、こっちのほうは作り始めてから何年も経つのに結局完成しないのですから・・・今後も期待できないでしょうし。(^^ゞ




ほとぼりが冷めた頃に始めるとしよっと。。。
by i-qss | 2010-06-26 21:52 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(8)

私の所属する「ツーリングクラブQSS」では、毎月会報を発行しています。
これは1995年3月のクラブ発足時からずっと続いています。

当初は数人の交代制でしたが、いつの頃からウチで殆ど作るようになりました。
がそれも、05年に私が事務局を引退してからは、メンバー5~7人くらいの持ち回りに代わっています。
b0062687_842365.jpg


今月は私の担当です。
再生紙の表裏に、計14ページ(7枚)と、定例案内が1枚の合計8枚をメンバーに送付します。
印刷代と郵送費を合わせると1万円くらいになり、会費から出してもらえる金額をオーバーしますが、この辺は自己満足の世界ですから。。。(^^ゞ
今回の作成部数は38部、うち37部を送りました。
b0062687_8423796.jpg


10年近く毎月やっていたことですが、当時は月末締め切りになると必ずと言っていいほど口内炎ができていました。当初はこれが会報の影響だとは思いませんでしたが、作らなくなってから口内炎が殆ど無くなったのは確かです。

で、今、久しぶりに口内炎が2カ所できちゃいまして・・舌の先にできると、喋るのも痛いし、食べ物も満足に食べられないくらいです。(>_<)←ダイエットにはいいかも?

前置きが長くなりましたが、本題です。

アマゾンで予約していたCDが届きました。
CDを買うのは、年に1~2枚程度で、本当に好きな方のしか買いません。
もっとも今は「ituneストア」で懐かしい曲を買ったりしてます。(80年代の曲ばかり・・・(^^ゞ)

b0062687_8423720.jpg


原由子さんのベストCD「ハラッド」です。
彼女が監修した冊子が付いています。
b0062687_8423811.jpg


どちらもイイ曲が選ばれていますが、「MOTHER」と被る曲も多いです。
でも、良いんです。
この人の声を聞いていると、静かな、落ち着いた気持ちになれます。

先↑の会報制作時のBGMとしてはモッテコイでしたが、ツーリング時のBGMとしては眠くなっちゃうかも?
by i-qss | 2010-06-26 08:55 | 日々... | Comments(12)

りん、ヤメレ~~!

ウチのワン子、仲が良いんです。


りん>耳舐めてあげる。

いちご>へっ??

b0062687_17564333.jpg



で・・・→
by i-qss | 2010-06-25 00:07 | | Comments(4)

BMW vs Aprilia

だいぶ前に、BMWが 「S1000RR 」のプロモでこんな動画をやってました。
(動画の右半分が切れているときは、動画をダブルクリックすると見られます。)



お見事!ですね。



で、今度は、Aprilia が、「 RSV4ファクトリー 」 のプロモでこんな動画を出したのです。(笑)






西ドイツの質実剛健さに対するイタリアンの陽気さが巧く表現されてますね~。(^_^)
by i-qss | 2010-06-24 10:11 | バイク/クルマ | Comments(7)