名古屋市選管の陰謀?

武田邦彦 (中部大学):
市民に犯罪を強いる名古屋市選挙管理委員会


先日の市議会リコールに絡んで、当初から言われていた、いや、少なくともワタシは疑問に思っていた。

選管の4人のうち、3人が市議会OBということ自体、最初から不公平なのではないだろうか?

ましてや、このように分かりにくい質問状を出していることも不可解。


ただ、リコールも含め、質問状、全て税金でまかなわれている。

リコールせずとも来春には市議会選挙があるのに、急ぐ必要があるのかも疑問。

市長も議会も、もっと市民の暮らしを親身になって考えてくれてもバチは当たらんだろうに。
by i-qss | 2010-11-30 20:27 | 日々... | Comments(0)

車々間通信装置

沖電気、超小型サイズ車々間通信装置を開発 - 車々間通信装置、車載イメージ図
- 296464 - | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)


一日も早くこんなシステムが標準搭載になって欲しい。

一昨日の亀山での事故(6名死亡)など、未然に防ぐことができたろうに。


もっとも、システムに頼りすぎて、注意がおろそかになっては本末転倒だが。。。
by i-qss | 2010-11-30 10:42 | バイク/クルマ | Comments(0)

ガンダム より ヤマト!

なにやら興味を惹く規格が名古屋で行われているらしい。
GUNPLA EXPO JAPAN tour in 名古屋 | 名古屋パルコ

うーむ、明日にでも行ってみるか。。。(^^ゞ


さて、来週、12月1日に封切りになる、SPACE BATTLESHIP ヤマト

こちらでも紹介されているが、東京ではPRにチカラを入れているようだ。

東海道新幹線0系世代としては、ガンダムよりは やはり

宇宙戦艦ヤマト

である。

久しぶりに本棚から取り出してみた。
b0062687_11411676.jpg


(ちなみに映画版の5作品は持ってない。欲しいんだけど。。。)


こんな雑誌もあった。昭和58年当時のモノらしい。
b0062687_11411935.jpg




最近はDVDを見なくても、動画サイトにはいろんなモノが転がってるんでとてもありがたいネ。

個人的に好きな音楽は、コレ

恐いイメージと、わかり合える仲間のイメージが混在し、どうにもワクワクします。(^^ゞ


あとはコレかな?
(CGもかなりスゴイよ、コレ)

コッチは文句なしに爽快な気分になったり。(^_^)

あ、コレ着メロにしとこうw



う~む、

何もかも皆懐かしい・・・

というフレーズがピッタリ来ますね。(^^ゞ




イスカンダルへの実写版はいかなる物語を生むのか、とても楽しみだ。

1日は映画の日で1000円で見られるらしいが、かなり混むだろうなぁ・・・
by i-qss | 2010-11-28 12:04 | 日々... | Comments(13)

4.2.1

iPhoneがどんどん便利になってます!!
(アレ?この前も書いたような・・・(^^ゞ)


iPhoneのOSがバージョンアップしました。

私のも無事終了。

で、今回のバージョンアップはどこが変わったのか?

パッと見では全く分かりませんでしたが、なんと顔文字の種類が増えていることに気がつきました!

うん、確かに前はこんなに無かったよな...

いろんなサイトを見たが、このことは書いてなかったので気がついた人は少数だと思われ・・・ってことはないか(^^ゞ


で、本題・・・

本題はこちら→
by i-qss | 2010-11-27 22:04 | iPhone | Comments(4)

オレンジ増備?

iPhone がどんどん便利になってます。(^_^)

どんな風に?→
by i-qss | 2010-11-26 16:29 | iPhone | Comments(12)

ICの文字は?

ICカード「マナカ(manaca)」のサービス開始日について

来春、中京地方にまた新しいICカードが出る。

融通の利かないTOICA、使い勝手の良いSUICAとの相互乗り入れも考えられてはいるが、それぞれ、1年後、2年後とまだ先の話。

まぁ、最初から乗り入れしてしまうと、誰もmanacaを買わないだろうからなぁ・・・(^^ゞ



私は融通の利かないTOICAは持ってません。替わりにSUICAが2枚とICOCAを持っています。

SUICAとICOCAは乗り入れしてるのかな?

できれば一枚で全て乗れるように統一して貰いたいものだが・・・


で、JRのICカードは、「IC」という言葉を入れてあると聞いたことがあるが、manacaは関係ないらしい。

というか、そこまで拘ると名前が付けられなくなってしまうだろうな。。。
by i-qss | 2010-11-24 21:52 | 鉄道(その他) | Comments(8)

非電化専用?

北朝鮮がついに暴発し始めましたな。。。

被弾したのは韓国でしたが、次は日本かもしれませんね。
その時、日本はどういう動きを取るのだろう?
やっぱりナニもしないのかなぁ・・・というか、今の政権ではナニもできん、と言った方が正しいか?(-_-;)
こんな時にはいつぞやクビになったあのお方のような存在が頼もしく感じてしまったり・・・(爆)

でも、戦争はゴメンだね。
戦争は憎しみしか生まないから。


さて、そろそろ次のモジュールに取りかかろうかと考えております。

「築堤はアカンで!」
と、誰かさんにクギを刺されたので、ナニを作ろうか思案中。。。

で、

トラムウェイのホームページを探っていたら、こんなものがあったんです。

コレは安い!と思って飛びついたら・・・(^^ゞ

非電化専用ってこと?→
by i-qss | 2010-11-24 15:40 | 鉄道模型(16番) | Comments(14)

鼻のアタマに?

柳田大臣が辞任するらしいが、当然だわな。
あんなこというヤツを選んだ選挙区も恥だよなぁ・・・そうえいば、議員に当選し何をしたいかと聞かれて「BMWを買いたい」と言ったタワケも居たなぁ。
まっこと、困ったヤツらや・・・

さて、本題。

りんの鼻にワンポイントが・・・
b0062687_8254820.jpg

これ、動物病院でケージに入っていた時、ケージの格子戸を開けようとして鼻をこすりつけていたらしい。
治るのかなと思ってたけど、どうもこのままになるみたい・・・ちょっとおマヌケなりんらしくてイイかも。(^^ゞ
by i-qss | 2010-11-22 08:12 | | Comments(4)

二匹揃って…

b0062687_1026597.jpg

今朝のワンコたち。

昨日りんをシャンプーしたのですが、抜け毛がひどくてタイヘン。(>_<)
散歩の後に風呂場でブラッシングしたら、かなり抜けました。

オレのアタマもこれくらいあったら。。。ぃゃ、ありすぎてもメンドくさいゾ…(^_^;)
by i-qss | 2010-11-19 10:18 | | Comments(2)

今度関東に行ったら、

今度関東方面に行くことがあれば、こんなお店に寄ってみたいです。

http://www.kiha-sake.com/


でも、いつ行けるんだろ??(^^ゞ




そうそう、来週の火曜日は雨らしいです。
バイクには乗れないし、どうせなら、こんなイベントに行ってみたい。

ナマの小倉沙耶さんも見てみたい。(^^ゞ



とゆーか、たまには鉄道にも乗ってみたいし・・・(爆)




あ、夜は忘年会の下見にでも行ってみたい・・・(と言っても、一人じゃなぁ・・・(-_-;))



ん?この記事、「みたい」ばっかしやな・・・(^^ゞ
by i-qss | 2010-11-18 22:45 | 鉄道(その他) | Comments(9)