お世話になりました。

この一年、ブログもかなり更新が滞っており、ここをご覧の方も少なくなったことと思います。

思うところがあり、今年は鉄道との距離を少し置いてみまして、自分の本当にやりたいことを模索してました。

結果としてはその結論はでてないのですが、何事にも中途半端でやりたいことが定まってないことだけはわかりました。

仕事にしろ、趣味にしろ、自分の思うようにはいかないモノなんでしょうが、迷いつつ年を越すことになりそうです。

今年一年、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

もし、来年も継続して趣味を続けられるのであれば、このブログも活気を取り戻すことでしょう。(^_^)

来年のことはわかりませんが、もしよろしければまた覗いてやってください。

ありがとうございました。

また、来年お目にかかれることを・・・



b0062687_21474820.jpg

by i-qss | 2010-12-31 06:36 | 日々... | Comments(18)

クリスマス?

更新が無いので大丈夫か?と関東方面からお便りをいただきました。
おかげさまで生きております。
ネタもないので更新もなく・・・申し訳ございません。。。m(_ _)m


さて、巷ではクリスマスと騒いでいるようですが、子どもも無く、一緒に祝う?相手もいない私としては全く縁のないイベントでありますな・・・(^^ゞ

ま、それでもせめてiPhoneだけでも気分だけ出してみようと壁紙をそれらしくしてみました。

通常画面はコレ。
b0062687_7551875.jpg


ロック画面はこちら。
b0062687_7551876.jpg


普段と違う壁紙をみるだけでも、あぁクリスマスなんだなと思えます。(笑)

明日売れ残ったケーキでも買ってきて・・・メタボになるだけだな、やめておこう。。。(^^;


さて、年内は休みなしで10連チャン!

正月休みまであと8日!ガンバリマッス!!p(*^-^*)q

by i-qss | 2010-12-24 16:40 | iPhone | Comments(18)

視界が…( ̄◇ ̄;)

今朝から伊勢の実家へ行っておりました。
高速道路の往復でしたが、雨の高速走行は怖いですな。。。(>人<;)

で、高機能舗装路とそうでないところの違いがまたコワイ。
↓今までの舗装路。
b0062687_1440565.jpg
これで隣にトラックでも走っていると前が見えません。。。(T_T)
まるで雨のF1?

↓高機能舗装路
b0062687_14405712.jpg
こっちは視界クリアです。

全部の道路を高機能舗装路にして欲しいものですね~(^_^)

by i-qss | 2010-12-13 23:29 | バイク/クルマ | Comments(2)

ヤマトのロケ地がこんな近くに!

asahi.com(朝日新聞社):宇宙戦艦ヤマトの秘密工場、見学できます 岐阜のロケ地 - 社会

岐阜県 : SPACE BATTLESHIP ヤマト

コ、コレは行ってこなきゃ!!



来週は空いてないので再来週だなぁ・・・



ヤマトと言えば、先日こんなモノが届きました。(^^ゞ
b0062687_20352659.jpg


今頃・・・という感もありますが、やはりアノBGMを無性に聴きたくなったのです。

なので、このところ iPhoneから流れてくる曲がヤマトだらけになりました。(^^ゞ

ブラックタイガー、イスカンダル、デスラー戦法、ズウォーダー、アンドロメダ、コスモタイガー、ゴルバ、暗黒星団帝国、ガルマンガミラス、シャルバート、ボラー連邦・・・キリがないか(^^ゞ

あれ?まだ完結編が入ってなかった。。。



しかし、こうなると、あのDVDも・・・?

by i-qss | 2010-12-08 20:32 | 映画 | Comments(8)

こうでなくちゃ!

ホンダ CR-Z にガソリンターボ計画…タイプRも | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

セダンのタイプRが製造中止になり、残念に思っていた人は多いでしょうねぇ。

CR-Z のエンジン強化版ならかなりオモシロイかも?

昔はこういう小さくてキビキビ走るクルマが多かったんですがねぇ。。。

韋駄天とかブルドッグとか・・・

(あれ?どこかで書いたネタだな?(^^ゞ)

欧州でも小粒でピリッとしたクルマが多くなっている昨今、CR-Z で巻き返しを図れるか?


できれば、ハイブリッドのままエンジンを載せ替えて欲しかった・・・

by i-qss | 2010-12-08 15:36 | バイク/クルマ | Comments(0)

ヤマト、感動ッ!!

早速、ヤマトを観賞してきました!

いや~~~~~~、ホント良かったです!!!

久しぶりに涙ウルウル状態。。。。。。

ヤマトのコアなファンの中には、あんなのヤマトじゃない、って意見も見かけましたが、
私はアレはアレでアリだと思います。

まだ封切りされたばかりですからココでは言いませんが、
なんだか良く分からないゾ!という方は是非見に行って下さい。(^_^)




ただ1つ、

最後のシーンは、この歌を思い出してしまいました。

カラオケでも良く歌います。
ヤマトを劇場で見たのはこれが最初だったハズ・・・
(メッチャファンというわけでもなかったのか、それとも単に金欠学生だったのか??w)

ヤマトの神髄は、やはり



コレに尽きますね~。(^_^)



しかし・・・ナイトタイム(20:30~)とはいえ、上映2日目であんなに空いているとは・・・

by i-qss | 2010-12-03 00:20 | 日々... | Comments(10)

都心でアップできないiPhone。

iPhoneが都心で使えないという報告が・・・

ソフトバンクが都心全域で上り帯域を64kbpsに制限中? : 管理人@Yoski

【続報】ソフトバンクの帯域制限「一部制御を行っている」が解除時期は「公表できない」 : 管理人@Yoski


私なんぞ殆どウチでしか使ってないが、たまに外で3G通信をやると遅く感じてしまう。
まぁWi-Fiと3Gじゃそもそも速度が違うので当然なのだが・・・

でも、iPhoneで撮った画像をツイートしたらハングったってのはカンベン願いたいなぁ。。。


先日名古屋駅で撮った写真は何ともなかったので、名古屋はよほど大丈夫らしい。

まぁ、東京とは使用頻度が全然違うだろうね・・・

今後、ドコモなどもスマートフォンが勢力を拡大してくるだろうが、こんなことがあると一気にiPhoneの牙城が崩れてくるかも?(^^ゞ

by i-qss | 2010-12-02 16:30 | iPhone | Comments(6)

ゴトーさんってPFだったんだw

EF510形500番台が常磐線貨物運用に
|鉄道ニュース|2010年12月2日掲載|鉄道ファン・railf.jp



詳しいことは良く分からないのですが、

EF65 は、F型とかP型、PF型と分かれてましたよね?

ゴトーさんはそういうの関係ないんですか?

青い稲妻さんは客車は牽かないの?



うーん、ゆる鉄には奧が深すぎる・・・orz

by i-qss | 2010-12-02 12:14 | 鉄道(その他) | Comments(12)

新しいHOモジュール

あちらでも新たなモジュール作りが始まっているようですが、そろそろ私もエンジンを掛けていこうと思います。

その前に、鉄部屋のスピーカーに、やくもさんからの情報で知ったレシーバーを接続してみました。
b0062687_23315444.jpg


かなり快適ですねぇ(^^)
ケーブルが無いので、iPhoneを手元に置いて、こうしてアプリを楽しめる。(^^)

でも、iPhoneばかり触ってて、肝心のモジュールは。。。??



b0062687_23315579.jpg


うーむ、ココから進まない…f^_^;)

by i-qss | 2010-12-01 23:20 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(0)

パノラマ写真(写真入替ました)

iPhoneで、パノラマ写真が撮れるとは素晴らしい!(^^)
(アプリ名> Morpho QuickPanorama 350円)
某Nyのように、カメラを右(左)に振るだけで撮れます。
b0062687_22322512.jpg

(写真入替:2010/12/01 22:32 -> クリックでデッカクなります。)

撮影場所は我が家のすぐ近所で、名古屋高速4号線建設現場。
間もなく交差点に橋梁が架かりそう。

こんな風景も今しか撮れないからなぁ…(^^)

写真は西を向いています。
左が南方向、右が北方向です。
だいぶ景色が変わってしまいました。。。(ToT)

by i-qss | 2010-12-01 16:17 | iPhone | Comments(2)