MS-06 な 豆腐!



まったくよく考えるモンです。(^^ゞ

製造元サイトを見れば、

【お詫び】
平素は、当社製品のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、2012年3月28日に発売いたしました「ザクとうふ」につきまして、
予想を遥かに上回るご好評をいただき、生産が間に合わない状況となっております。
只今、全力で増産体制を整えておりますので、
今しばらくお待ち頂けます様お願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし 誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

と、いきなりのお詫びが載っているくらいメチャ売れてるらしい。

ま、専用サイトを作るくらい、リキ入れてる商品だから、これくらい反応がないと寂しいよな~(^^ゞ

すでに食べているヒトもあったり・・・



で、

もちろん、こういうの大好きな私としては、なんとか手に入れて、食してみたいモンですwww
by i-qss | 2012-03-30 01:00 | 日々... | Comments(4)

空腹で健康に?

今朝も寒かったですね。
散歩がツライのですが、公園で走り回っても汗をかかない時期は、コレはコレでありがたいとも…f^_^;)

さて、半月ほど前からの体重の推移です。
b0062687_7232944.jpg

一気に1kg程度減ってますが、下の本を読んで夕飯を食べなくなったからです。
b0062687_7233073.jpg

単なるダイエットが目的ではなく、健康に、というくだりが気になったので試してみようかと思いました。

食事を抜くなんて、ウチの親父に言わせれば、トンデモナイ!(怒)!といったところですが、今まで考えたこともない内容なので、逆にアタマに良く入ってきたという感じ。

感化され易いという面は多々あると思いますが、やってみないことには分からないということで…(`_´)ゞ

一日一食はちと寂しいので、とりあえず、不要、というか、現実的に出来そうな夕飯から始めてます。
手の痒みが、夕飯を食べるコトで酷くなっているような印象があるってのも…

まあ、この先一日一食だけで過ごせるのか、耐えられるのかも心配ですが(^^;;

でも、おかげで朝飯の美味しいこと!!( ´ ▽ ` )

午後3時まではなんでも食べるように決めてますんで、仕事中はお腹がぐーぐー鳴ることもありません。
夕飯時はガムを噛むことで紛らわしてます。

さて、今後、私のカラダはどうなっていくのでしょうか。。。?(^^;
by i-qss | 2012-03-29 15:57 | 日々... | Comments(2)

時の過ぎゆくまま・・・

なぜか今朝も冷たい雨が降っており、これで3日連続で散歩に行けないtaka@でございます。(>_<)

先日瓦礫受け入れ関連の記事を書きましたが、昨日は札幌市長さんがこんなことを言われています。

『放射性物質についてですが、震災以前は「放射性セシウム濃度が、廃棄物1kgあたり100ベクレル以下であれば放射性物質として扱わなくてもよいレベル」だとされてきました。しかし現在では、「焼却後8,000ベクレル/kg以下であれば埋立て可能な基準」だとされています。「この数値は果たして、安全性の確証が得られるのか」というのが、多くの市民が抱く素朴な疑問です。全国、幾つかの自治体で、独自基準を設けて引き受ける事例が報道され始めていますが、その独自基準についても本当に安全なのか、科学的根拠を示すことはできてはいないようです。』

全文はこちら→

100ベクレル/kgを一気に8000ベクレルへ引き上げ、挙げ句、放射性物質を含んだ灰(当然放射線量は濃縮されてけっこうなレベルになっているはず)は各地で処分するようにとのお達しですからねぇ。。。
せめて燃やした灰だけは福島第一原発周辺に埋めるべきだと思うんですけど・・・


もう一点。

一昨日、OMさん(アマチュア無線用語で要するに無線のハイアマチュアな方)が来られた時にお聞きしたのですが、サイクル23が終わってなかなか立ち上がらなかったサイクル24がようやく来ているのに、空は雑音ばかりで全くアカン!ということでした。

太陽活動はかなり活発に推移しているのですから、HFも良くなるはずなのに・・・

昨今、こんな物騒?なニュースも流れましたし、ちょと気になるところではありますねぇ。。。(-_-;)



さて、戯れ言はおいといて・・・

一昨日の夜に、NHK-BSで流れていた「ザ・タイガース」復活LIVE、なにげに見ていたのですが、沢田研二さんの太られたこと!!

え~~~!!!

ってカンジでしたね。。。

だって、あの二重アゴはいただけません。。。

こんな頃のジュリーを見てきた自分としては、、、アリエナーーイ!!( ̄∇ ̄;)


当時のジュリーはオトコの自分から見ても、艶ッポイ方でした。

唯一持っていたLPは、「ロイヤル・ストレート・フラッシュ」でしたが、今はシステムが無いので聴けず。
iPhoneを入手後、iTunesショップで買いなおしました。

イチバン好きなのは、上記youtubeにもある、「時の過ぎゆくままに」。

もの悲しいフレーズと歌詞が、若かりし自分の心を掴んで離しませんでした。

今でも空で歌えるくらい、良く歌ったモンです。。。


そういや、「ヤマトより愛をこめて」 は、けっこう皆さん知ってますが、

布施明が歌った「愛よその日まで」は意外と知られてないようです。
カラオケで歌っても、???な反応が・・・orz

ちなみに、こちら

若い頃聴いた歌は忘れませんね~

たぶん、直近の記憶が無くなっても、、、、、


しっかりと憶えていることでしょう。(^^)
by i-qss | 2012-03-25 06:19 | 日々... | Comments(0)

HD300形式

今朝、コンビニに行ったら、「AKB新聞」なるものを発見!!
こんなんがあるんですねぇ。。。
手に取ろうとしたら、値段が『300円』ってのを見て止めました(^^ゞ
商魂たくましいというか・・・

さて、本題。

ついに鉄道の世界にも広がってきた『ハイブリッド』。

まさに時代ですなぁ・・・

先日久しぶりにJR貨物さんのサイト見てたんですが、
HD300形って量産型が出始めたんですね~。


でも、コレの模型化って・・・難しいんじゃ?

前照灯って手すりに点いてるんですよね??

HOゲージなら1006サイズで埋め込める?

Nゲージはどうなんだろ・・・(^^ゞ



いや、ふと思っただけデス。。。
by i-qss | 2012-03-24 07:53 | 鉄道(その他) | Comments(0)

300系のぞみ

今朝はちょいとアッタカイですね。
雨が降っていると言うことですが、なんとか散歩をちょっとだけやってきました。


えと、ブログのテーマ写真を替えられるというので、ちょい前に撮っていた写真を載せてありますが、
データは、2008年8月22日、甥っ子たちを連れて、大井川鐵道へ行ってきた時のモノです。

300系と700系との並びを撮ったのですが、甥っ子たちが真っ黒け・・・ま、ココでは露出が難しかったということで(^^ゞ(名古屋駅にて)
b0062687_2042980.jpg



↓も露出間違えて、かなり補正かけてあります(汗)(同)
b0062687_2061257.jpg



で、ブログテーマ写真原板はコレ。コレも露出不足で補正済み・・・(掛川駅にて)
b0062687_2064568.jpg





最後に、3/16の廃止当日に窓から撮ったという友人から送られてきた写真も載せておきます。

携帯電話で撮ったらしいので、画質はそこそこですが、当日貼られていたラッピングも確認できますネ。(^^)
b0062687_19531295.jpg

後ろはイオン大高店ですねぇ?
開店とほぼ同時に、JR南大高駅ができたことにもビックリしましたが・・・さすがイオン?


JR西日本でさえ、もう走らないという300系、見納めです。

20年間、お疲れさまでした。。。。。



ちなみに、私は東海道新幹線開業年生まれ。

なので、コレは大好きです。欲しいなぁ・・・(^^ゞ
by i-qss | 2012-03-23 06:28 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(2)

HID、直りました。

4年ぶりに買い換えました。

ツーリングマップル「R」
b0062687_1923333.jpg

「R」版とは、通常版より120%文字が大きいという、シルバー向けな地図です。(^^ゞ

40歳を過ぎた頃からだんだんと近くが見えなくなってきましたが、このところ、本当に不自由になりました。
まぁあと数年で大台ですから、仕方ないでしょうね~。。。(半世紀生きたということダ...)

この前乱視専用メガネを作ったけど、この「R」版でさえ、文字が見えにくい・・・(-_-;)

こりゃ、近いうちに遠近両用を作らにゃならんかなぁ。。。(;´Д`A


さて、本題です。
昨年末に切れたHIDを、ようやく換装しました。

続きはこちら→
by i-qss | 2012-03-22 07:00 | Versys(ヴェルシス) | Comments(0)

ポケットガイガー

愛知県もガレキの受け入れを決めたようですね。

碧南市で処分するようですが、こういったものが活躍する機会も増えてくるかもしれません。

ポケットガイガー
b0062687_18225970.jpg



使い方は・・・

続きはこちら→
by i-qss | 2012-03-21 07:00 | 災害 | Comments(2)

急に暖かくなったと思ったら、また真冬に逆戻り・・・今朝はマフラー巻いて散歩に行ったtaka@でございます。(>_<)
灯油もまだまだ要りますね~。。。

さて、この前の日曜日、久しぶりにアマゾン以外からの荷物が届きました。

中に入ってたのは・・・

続きはこちら→
by i-qss | 2012-03-20 17:34 | 鉄道(その他) | Comments(2)

ワムハチ終焉。

新幹線300系引退はNHKニュースでも取り上げられていますが、ブルートレイン「日本海」、急行「きたぐに」などは見向きもされませんね。
(いや、どこかのチャンネルでは話題になってる・・・と思いたい。)

ワムハチに至っては鉄チャン、それも貨物好きなヒトだけが気に掛けてるだけなんでしょうが、
それでも、
ついにこの日が来たか、という感じです。

私も最近トンとご無沙汰で、ワムハチも結局撮りに行くこともなく見納めとなったわけですが、今まで楽しませてくれた記念に、ちと古いですが、過去の映像などを載せておきます。(当時も載せましたが、今回は高画質モードで。)

ま、コレも皆さんがいろいろ撮っていてくれてますので、新鮮味はありませんが・・・

2009/05/19 JR枇杷島駅での駅撮り。
春日井貨物と東海道線を上る3460レ(ビデオ中では「下る」になってますが、勘違いです。(^^ゞ
ワム80000形式終焉にあたり再構成しました。


あと、個人的に気に入ってる模型動画を。。。



ありがとう。ワムハチ。。。長い間お疲れさまでした。。。
by i-qss | 2012-03-16 10:39 | 鉄道(その他) | Comments(0)

2012年初ツーリング!

この冬はことのほか寒かったんで、2月初頭に街乗りした以外は全く乗らない冬になりました。

ちょっと前はアウトライダー誌の『冬のバイク乗り』なんて言葉にワクワクしたものですが、もうそんな歳じゃなくなったってことかな?(^^ゞ

せっかくこの冬新調したウィンタージャケットが勿体ないなぁ・・・


しかーーし!!

昨日、今年初の定例ツーリングが開催され、参加をしてきました。

ところが、2月より寒いという結果に・・・( ̄∇ ̄;) もう言葉もありません。
(そう、実はクラブのツーリングは2月から始まってたんですが、行ってませんでした。。。)

うん、ウィンタージャケット、更新しといて良かったよ、、、ホントに有り難かった。

ロングタイプにしたんで、腰回りがアッタカイのが嬉しいんですよね~(^^)

ま、行った先に雪があったりするのは、それだけで寒さを増長させるものがあり・・・

↓三重県鈴鹿市の椿大社付近
b0062687_15523753.jpg





今回のメインは、「牛肉」でした。

できるだけ豪勢に・・・と思ってましたが、やはり昨今のフトコログワイには勝てず、松阪牛を諦めて国産黒毛和牛ステーキを。。。
b0062687_15543579.jpg


これでも3200円もしますから・・・(;´Д`A

しかし、レアって中身冷たくていいんでしょうか?ナマ肉でっせ、コレ・・・
昔レストランでバイトしてた時は、ちっとは暖かくしてた記憶が・・・??





帰路でjは酷道も堪能し、
b0062687_1634147.jpg



最後は温泉!
b0062687_1641931.jpg

この時期の温泉は湯冷めするからと敬遠してましたが、意外とイケるもんですね。
要するに湯冷めしても寒くないような格好をしていれば問題ないと。
今後、温泉は必須科目にしていこうかな(^^ゞ

そうそう、
皆が「寒いサムイ!」と言っている割に、寒がりの私が寒いと言わないのは、ちゃんと対策してるから。

腰にカイロ貼ってますし、靴下にも貼ってます。
グリップヒーターは欠かせないアイテムですし、ロングスクリーン、ハンドルガードと、バイクにも防寒対策はしっかりと・・・(^^ゞ

そりゃ、寒くないよなぁ、って??

ええ、でなけりゃ、走りませんよ、
こんな寒い日に!!!

(最低気温マイナス1度、最高気温8度だったらしい・・・orz)


つーか、17年も走ってりゃ、装備もゴツくなりますって。。。(^^ゞ



あ、クラブの公式レポートはこちらでつ→
by i-qss | 2012-03-14 16:20 | ツーリング | Comments(4)