ATH-M30

iPhoneで音楽を聴くようになってから、いろんなアイテムを入手して、今でも毎日のように使ってます。(^^)
(記事にはしてないですが、こんなヘッドセットも使ってました。)

昨年夏には、こんなイヤホンを入手。(左のは純正のイヤホンです。)
スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 Black / RSEP02BS
b0062687_1403159.jpg


昨年夏に始めたランニング、もとい、ジョギング用に、危なくないようにと開放型のイヤホンを仕入れました。
今でも朝の散歩に使ってます。

え?ジョギングは・・・まぁ(^^;;;;;;;



でも、開放型って静かな環境なら良いんですが、回りに雑音があるとキレイに聞こえない。(当たり前ですが)

で、ふと目に止まった密閉型ヘッドフォンの記事。
そういえば、一度もちゃんとしたヘッドフォンを手に入れたことがないと気がついて、コストパフォーマンスの良さそうな品を選んでみました。

b0062687_13565295.jpg


audio-technica モニターヘッドホン [ATH-M30]です。
b0062687_13565466.jpg



実際に聞いてみて驚きました。

フツーのスピーカーで聞いているような音楽が聞こえてくるんですねー。

フツーのスピーカーっても、ワタシの過去の記憶を遡れば、パイオニアの S-77TWIN くらいしかないんですが、低音もゆたかに再現されるし、細かな音まで本当に良く聞こえます。

いや~、ヘッドフォンをナメてました(^^ゞ

しばらくは仕事が終わったらコレで愉しめそうです~(^^)


え?アンプを利用すればパソコンからの楽曲・・・サウンドもかなりクリアに聞こえそうですな。そう、編集にも威力を発揮するかも?ww


そうそう、このヘッドフォンのコネクターが・・・
b0062687_1357099.jpg

これは一般的なステレオ(古!)に使われていたプラグですが、iPhone用に、3.5mmミニプラグはドコにあるの?
引っ張っても取れないし・・・と思っていたら、なんとネジ込み式だったとは・・・恐れ入りました。m(_ _)m
b0062687_1356585.jpg


これもコダワリですナ~(^^)





ちなみに、S-77TWIN はこの春ついにドナドナされました。長いこと(ワタシが就職した時に買ったモノですから、かれこれ25年近く?)ウチに鎮座しておりましたが、最近は鳴らす機会も少なくなりついに・・・マランツのアンプと一緒に・・・(ToT) 無くなると惜しく感じられますな・・・

あ、でも、DP-59L は残しました。ま、使う機会はほとんどないでしょうが・・・どなたか貰ってくれませんか??

by i-qss | 2012-05-18 06:00 | iPhone | Comments(0)

今年もゴーヤ。

5月7日のことになりますが、今年も店の前にグリーンカーテンを作るべく用意しました。

昨年はひとつのプランターに3つもゴーヤの苗を植えたので痩せたものしかできませんでしたが、今年は助言をもらい、1プランターに1つという仕様です。

まずは5月7日の様子。

今年はちゃんとした枠を立てネットを張り・・・
b0062687_13314595.jpg


足元にプランターを設置。
b0062687_1331478.jpg


向こうから3つがゴーヤ、次が朝顔、茶色のプランターがキュウリ、イチバン右端の丸い鉢にはこだまスイカを植えました。

で、今日の様子。

↓右端のゴーヤは順調に伸びてます。
b0062687_13341354.jpg


↓しかし、二つ目のは「ツル」が伸びてこないのです。
接ぎ木苗を買ったのですが、元の木の方が勝ってしまったようで、ゴーヤが消えてしまったかな?
b0062687_13341585.jpg


↓3つ目のもそれなりに育っています。
b0062687_13341769.jpg


↓朝顔はメチャ強いですね。グングンとツルを伸ばしています。
その向こうのキュウリもけっこう良いイキオイです。(キュウリも1プランターにひとつが良いようです)
b0062687_13342067.jpg


↓もうキュウリがなろうとしています!ビックリ!(^^ゞ
b0062687_13342377.jpg



植物は本当に伸びるのが早いですね~(^^)

今後が楽しみです~\(^▽^)/


え?目的が違う??

そう、最初はグリーンカーテンのつもりで、実がなるとかは関係なかったハズなのですが・・・まぁできちゃったものは仕方ないですよね~美味しくイタダキマスデス(^^ゞ


あ、小玉スイカは枯れてしまいました。
根切り虫かと思って掘り返したら途中で茎が切断されてまして・・・なんでかなぁ?虫はいなかったんで、植える時にチカラを入れすぎたかな?
また違う苗を仕入れます。。。

by i-qss | 2012-05-17 13:53 | 日々... | Comments(1)

丸栄鉄道模型展2012 の展示物

昨夜は愉しい時間でした。
久しぶりに会う友人といろんな話題(と言ってももちろん鉄ばっかり)で盛り上がってました。(^^)

次回は東京ですかな~・・・こちらも楽しみです~(^_-)



さて、丸栄鉄道模型展は、毎回言われることですが、5月中旬に静岡ホビーショーを控え、目玉商品の展示が無いんですが・・・

今年は、コレがちょっと気になったブツでした。

続きはこちら→

by i-qss | 2012-05-05 08:39 | 鉄道(その他) | Comments(14)

丸栄鉄道模型展2012

丸栄鉄道模型展が今年も開催中です。

限定品も多いようですね。
カツミからEF64ユーロが5台限定!!
カンタムDD51ユーロも??(売れてないんだろうナァ(^^ゞ)


今年はこんなビデオが作られたようです。
(EF65のヘッドライトが点いてないのは何故??)



7/8日が私の休日ですが、8日は定例ツーリングがありますから、7日に行く予定でした。


しか~し!!

汚しの達人? もとい、ウェザリングの魔術師が東京からおいでになっているということで、急遽今夕に出かけることになりました。

64の巨匠さんや、岐阜のパパさんと今夜は騒いできます。(^^)/

キーワードは、DDFのバラスト・・・??






え?仕事・・・??

まぁ、GWはホントにヒマなんで・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!



あ、それと、一部の方はご存じですが、ウチのいちごの前足、少し良くなりまして、ちょいと苦しそうですが歩けるようになりました。
お気遣いいただきありがとうございました。。。m(_ _)m

by i-qss | 2012-05-04 08:20 | 鉄道(その他) | Comments(4)