<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

だんだんと暑くなってきましたね。

と、困ったことが!
我が家はモーニングコープを利用しているのですが、
昨日朝の配達時、どうもネコがかぎつけたようで、ふたが開けられて中のモノが一品無くなっておりました...orz

今朝も下駄箱(内側にもありますが、外にもひとつ置いてあるんです)上の空箱にガリガリやったキズが!!(怒)

コレはイケマセヌ。
早急に対策を取らないと・・・

以前、バイクの上に乗るようになった時は、画鋲を打ち付けたシリコンベース(ホームセンターで入手したクルマ用のフロアマットです)を置いて撃退してます。。。(怖)



さて、本題。

なんかヘンだな~・・・・・??
b0062687_7473435.jpg




正解はコッチですね(^^ゞ
b0062687_7473611.jpg

え?ちゃんと転写されてないーーー(ToT)
肉眼じゃワカンナイですからねぇ。。。


正面の手すり、なんとかやりましたけど・・・歪み多数(-_-;)
b0062687_7485359.jpg


ま、走らせたら分かりませんから(爆)


あ、ジャンパ栓がまだだった。。。orz




そういえば、
0795ってまだ在庫あったっけ??
探さなきゃ。。。

by i-qss | 2012-06-30 07:52 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

ATS標記って・・・?

b0062687_1147644.jpg


先ほど届いたCDです。
この夏はこれを聞いてキブンを高めようと・・・(^^)

懐かしい曲が並んでます。
東海道新幹線開業年生まれ(辰年)な私の青春だった頃・・・
b0062687_114789.jpg


早速iTunesへコピーしよう。(^^)


で、本題。

115系のパーツを付け始めました。
例によってけっこうな量のパーツ群・・・
b0062687_1147136.jpg


特にニガテなのが、この「車側表示灯」。
こんな小さなパーツをピンセットでつまもうなら、ピンッと・・・orz
b0062687_11471535.jpg


それでもなんとかかんとか・・・
b0062687_115216100.jpg



んで、インレタを付けようとして分からないことが一点。
ATS標記ですが、インレタには2種類あります。
これは、1エンドと2エンドで標記が違うのでしょうか??
b0062687_11594962.jpg




どなたか、ご教授下さい~m(_ _)m




しかし、こうしてデジカメで写しても内容が良く分からないインレタ・・・(^^ゞ
by i-qss | 2012-06-29 11:58 | 鉄道模型(16番) | Comments(9)

削られるステップ・・・

先週、ステップを替えて臨んだサーキット走行。

数センチ短くなったんで擦らなくなるかな~と期待したのですが・・・
b0062687_9543569.jpg

やっぱり削りました。。。orz
b0062687_9564273.jpg



しかもこの前の火曜日にツーリングしたら、ゴムの部分がちぎれてしまい・・・
b0062687_9553559.jpg

宙ぶらりん・・・(;´Д`A
b0062687_9553724.jpg



↓右も擦っています・・・
b0062687_957423.jpg



これ以上タイムは伸びないと思いますが、毎回ステップを替えることになりそうで参ります。。。


いや、ホントにどうしよう・・・
by i-qss | 2012-06-28 15:00 | Versys(ヴェルシス) | Comments(0)
我が家のゴーヤ@グリーンカーテン、ついに枠の天辺までツルが伸びました。
b0062687_9132966.jpg


↓トマトも背丈くらい長くなってきまして、
b0062687_9133432.jpg

↓花が咲きました。
b0062687_9133515.jpg


↓さらにナスは実が成りつつあります。
b0062687_9154518.jpg

楽しみですね~(^^)



さて、本題の名古屋高速4号(東海)線、ついにこの付近の下部工事が終わったようで、下側の足場が取り払われてます。
(1年前の記事はこちら→

続きはこちら→
by i-qss | 2012-06-28 09:52 | 日々... | Comments(6)

HO-077

3週連続でサーキット走行してた今月、今日は雨ですし、お休み・・・というか、今月は会報担当なので、必死で作ってます!

締め切りがぁ~・・・(;´Д`A


そうそう、先日またキュウリを1本収穫した我が家プランター。

しかし、ゴーヤもナスも実がなる気配が全くありません。
なんだか、今年は蝶、蜂などが少ない印象です。
もっとも、まだ梅雨の最中ですし、暑くなればもっと増えるのかもしれませんが・・・


さて、本題。

本日荷物が届きました。
久々の大物です!(^^ゞ
b0062687_10241183.jpg




春先なにげにこちらを見てましたら、なんとアノ列車が発売されるとか!

アレは当時(と言っても3年ほど前のことですが)欲しかったけれど、発売後かなり年数が経っていることや人気車種ということで、名古屋の老舗でも手に入らなかった逸品!

これはゲットしておかなくてはと、久しぶりに「ポチッ」とな。。。w

ソレは・・・→
by i-qss | 2012-06-25 10:53 | 鉄道模型(16番) | Comments(6)

スパ西浦(7日目)

ホント、台風には参ります。。。

店の前にはいろんな植木鉢が置いてありますし、この夏はゴーヤ棚も設置してしまいましたが、こんなに早く台風が直撃するとは思いませんで。。。

ゴーヤ棚を残して他の鉢は全て店内に待避。
b0062687_11551590.jpg

ヒモで飛ばないように縛り付けておきました。
b0062687_11551755.jpg

こうしていろいろ対策を取ると、どうやら台風は微妙に逸れていくようで(^^ゞ、このたびも名古屋の北を通るはずが、渥美半島方面の南方を通っていったため、被害はありませんでした。

今年も台風が多くなるのかなぁ。。。被害が出ないことを祈ります。



さて、先日18日月曜日に、クラブの有志でスパ西浦を走ってきました。

続きはこちら→
by i-qss | 2012-06-21 13:26 | サーキット | Comments(2)

タイヤ交換(3回目)

今日は雨ですね~。。。
朝、店を開けたら、キキョウが咲いてました。
b0062687_1505412.jpg



ふと横を見たら、ナスも花を咲かせてました(^^)
b0062687_1505793.jpg



さらに、朝顔が4つも咲いてました!昨日までは全くその気配が無かったのに。。。(いや、知らなかっただけですよね(^^ゞ)
b0062687_1505894.jpg



なんだかちょっとホノボノとした朝でした。


さて、本題です。

昨年交換したのは5月23日だったようです。
(ブログは便利ですね~最近あまり書いてないけどちゃんと書くようにしようかな...)


今回の走行距離は、
b0062687_8395240.jpg


29397km。

走った距離は、29397-20397=ピッタシ9000km!スゲー((;゚Д゚)

下3ケタじゃ1000円にもならんな・・・って何の話じゃ?ww


今度のタイヤは出たばかりのコレ。
b0062687_8423347.jpg


BT-S20。

新しいタイヤは気持ちが良いですなぁ。。。(^^)
b0062687_84348.jpg

スリップマークも全然気にならな~い!!



18日は雨っポイけど、午前か午後か、雨が問題ないなら行ってみたいのぅ。。。



ちなみに、RBだとカンタムDD51クラスだけど、このお店なら2割安で交換できます。
助かりますネ~(^^)
by i-qss | 2012-06-16 19:00 | Versys(ヴェルシス) | Comments(0)

雑感。

オウム真理教の信者、高橋容疑者が捕まった裏で、総理官邸前で行われた1万人規模のデモも全く報道されないままに終わった昨日、消費税増税談合とか、原発再稼働とか、2号機で880ミリシーベルトってニュースも薄れてしまった感があります。

☆デモについて海外メディアはこのように報じてます。

@monjukun もんじゅ君の呟き
『はっふぅぅぅ…。きょうはユーストで官邸前の11,000人いじょうのひとをみて、ドキドキしてなんだか寝られませんだよ。こんなにおおぜいがちょくせつ抗議してるのに、あした午前中に再稼働をきめようとしてるなんてゆるせないきもち。』


ま、日本というのは何かとウマくできているような、仕組まれているようです。。。(-_-;)



信濃毎日新聞の記事。
「原発再稼働 これが法治国家なのか」

地方紙ではよくこのような記事を目にしますが、御用新聞な読売には全く見ることができませんね。

ウチは中日新聞(関東では東京新聞)と、読売新聞を取ってるんですが、比べると面白いものがあります。
特に「特報」記事はイイですね~

坂本龍一さんも応援している中日新聞、これからも注視していきたいですな。



そういえば、caesiumsanbot (セシウムさんbot(半自動) さんの呟きもオモシロイです。

(20時になりました・・・)
「ゴールデン洗脳タイムだよ!TVの言う事には気を付けようね!」

・・・ウチの親父さまは見事に洗脳されています。

ま、いろんな情報を目にする私の方が洗脳されているといえばされているのかも?



本当の情報はドコにあるのか・・・



10年前購読していた「週刊金曜日」を昨年より再び読み始めました。
全部読めない号もありますが、面白い記事満載です。

原発については、最近出たこの本も初心者向けで分かりやすいですね。

おしえて! もんじゅ君―これだけは知っておこう 原発と放射能


何度も紹介していますが、こちらも是非!!(長いから時間のある時に・・・)





原子力のエネルギーは素晴らしいものだけど、
原発は要らない。

何かあっても無害なエネルギーにすべし!





デモには参加できないけど、ツイッターで応援していこう。
by i-qss | 2012-06-16 08:33 | 災害 | Comments(4)

ステップ交換。

このひと月でゴーヤ達もかなり蔓を伸ばし、グリーンカーテンらしくなってきました。
b0062687_13235290.jpg

キュウリはすでに4本収穫し、美味しく頂きましたが、そろそろゴーヤも実りそうな伊予柑?
b0062687_13235430.jpg



さて、本題のスパ西浦。。。

続きはこちら→
by i-qss | 2012-06-14 14:04 | Versys(ヴェルシス) | Comments(0)
b0062687_9124179.jpg

遅ればせながら、5/21 金環食の写真。(6時44分頃)
このあと雲が被って見えなくなりましたが、7時半に自宅を出る時にはちょうど晴れており、路上でたくさんのヒトが観察してました(^^)

この日は 今年2回目のスパ西浦での走行でした。

続きはこちら→
by i-qss | 2012-06-03 17:00 | Versys(ヴェルシス) | Comments(2)

なんくるないさぁ。。。


by taka@