消費税増税に思う。

野田どぜう政権は、必死になって消費税の増税を企んでいる。

しかし、増税すれば小売業ほどダメージを受けるのだ。

もちろん、庶民のフトコロも直撃する。

税金は、もっと金持ちから取るべきだろ!

以前のように所得税の累進課税を強化、持っている人間から取るのがスジだ!

物品税も復活させて、高額商品には高額な税金を掛けるべきだ!

庶民から乾いたぞうきんをさらに絞り取る消費税にはゼッタイ反対。

もし、増税するにしても、食料は無税にするとか、代替案を示せよ!!

ホント腹立つことばっかりだ。

このアフォ政権、なんとかしてくれ(-_-;)凸


ぁ、原発ももちろん反対するよ。
もし新設するってなら、お台場とかに作れば?
名古屋なら金城埠頭とかね。
もうすぐレゴランド作られるみたいだけど、低線量放射線は身体に良いっていう御用学者もいることだしwwwww

by i-qss | 2012-07-30 19:55 | 日々... | Comments(3)

FRYING DUTCHMAN humanERROR

一兆円あったら太陽光どんだけ作れるんだよ!

なぜそうしないかって?

核兵器とカネだよ!!

薄汚いカネ!

ものすごい利権が絡んでるのさ!

それにみんなたかってるの!!






by i-qss | 2012-07-27 17:22 | 災害 | Comments(1)

北陸の医師によるドイツ医学資料「チェルノブイリの健康被害」の邦訳

ドイツから『チェルノブイリの健康被害-原子炉大事故から25年の記録』がネットで配信されました。WHO(世界保健機構)の広報とはまったく異なることが書かれています。私たち医師としても驚愕の内容であり、多くの人に知っていただくべきと考え、翻訳に取り組みました。
by i-qss | 2012-07-26 18:58 | 災害 | Comments(0)

この人スゴイ!


ちなみにホンモノはこちら
by i-qss | 2012-07-22 22:26 | 鉄道(その他) | Comments(0)

タンク貨車!

いやー、表紙に釣られて本屋でちょっと立ち読みしたら・・・
b0062687_864517.jpg



こんな記事が載ってたなんて!
b0062687_864781.jpg



素晴らしい記事ですな。

先日のカント付モジュールと言い、久しぶりにちょいと弄りたくなってきたッ!


そういや、明日は最近にしては何もない月曜日だな。

アレ
を持って、久々に関ヶ原を超えてみるか!ww

by i-qss | 2012-07-22 08:13 | 鉄道(その他) | Comments(2)

花火。

今日は涼しい一日でしたね。
これくらいだと走りやすいんだけどなぁ・・・(^^;)ヲイ!

で、

久しぶりに我が家の屋上から、みなと祭りの花火を見てみたのだけど、ちょっと前に建ったマンションのために殆ど見えない状態だった。
b0062687_204930100.jpg


思い返せば、もう何年もこの7月の花火を見てないんだった。

久しぶりに見た花火だけど、やっぱり一人じゃ全然オモシロクナイな~(^^;)

ま、仕方ないね。

全て自分の行動の結果なんだから。。。


これからも、ジブンの行きたい道を歩みまする。(^^)
by i-qss | 2012-07-21 20:54 | 日々... | Comments(2)

7.16脱原発デモ『7.16さようなら原発10万人パレード』

by i-qss | 2012-07-20 06:00 | 災害 | Comments(0)

次はプチトマト!?

b0062687_9331195.jpg

今朝とあるお宅の門柱にて・・・
b0062687_9331321.jpg

どこにでも這い上がっていく彼らの根性にはすごいモノを感じます。


さて、

ゴーヤもどんどん大きくなって、
b0062687_10141899.jpg



↓の中に幾つあるかな?
b0062687_1012228.jpg



↓下のは20cm以上で、上のはまだ10cmくらい?
b0062687_10124898.jpg



↓葉っぱの影にも、
b0062687_10125052.jpg



↓天井近くのデリシャスゴーヤはさらにでかくなって、あれ?もう一つぶら下がってるねぇ。
b0062687_10142977.jpg



どれももうすぐ収穫できそうです~(^^)


そして、今年初栽培のプチトマト!
枝ップリも上々、
b0062687_10153130.jpg



身もボチボチと。
b0062687_10162352.jpg



先が楽しみ~\(^▽^)/
by i-qss | 2012-07-19 10:20 | 日々... | Comments(0)

あのヘルメットは?

「あのヘルメットどうしたの~?」

「いつから使うの~?」

等々、最近は言われなくなりましたが、ウチにはおにゅうなヘルメットが眠っておりまして。

最近のアライヘルメットは、アゴ下まで包み込むようなパッドになっているようで、これが圧迫感を生んで・・・特に無線で喋る時に頬が押されて腔内でほっぺたを噛みそうになるんですよね~。
頬パッドを小さいものに替えようかと思ってて、ずーっとそのまま・・・(^^ゞ

で、ダイエットで顔もほっそりしてきた(!)ので試しに被ってみたら、違和感が薄れていることに気がつきました(^^)

んで、このたびようやく日の目を見る仕様?に・・・。
b0062687_14201564.jpg




先日、メンバーさんへと代理購入したKTELのマイクセットが返ってきまして(汗)
今まで使っていたマイクもゲインが落ちてるようでそろそろ新品と交換せんとアカン時期ということもあって、新しいメットに付けたんです。

使ったマイクセットはコレ。
b0062687_14213626.jpg


三協特殊無線から出てる、HRM-3555wp-ST です。

ジェットヘルメット用ということだけど、問題ないだろうと。。。

ただ、被る時にオデコに当たってイタイのが難点。
なので、マイクを出してから被って、またマイクを入れる・・・昔のヘルメットはそんなこと無かったという記憶があるのですが・・・帽体のサイズが小さくなっているのかな?

あ、ついでにクラブの無線ページも書き換えておきました。

「KTELマイクの取り付け方」

本家の写真が小さくて分かりにくかったんで(爆)
by i-qss | 2012-07-18 16:29 | Versys(ヴェルシス) | Comments(0)