インテリアにしてみた?

b0062687_12534985.jpg

ウチのゴーヤたち、もう伸びに伸びてスゴイことに・・・
↓のようにツルがそこら中からでしゃばってて、この先どうなるのやら(^^ゞ
b0062687_12534750.jpg




さて、SS800 は増車だったので、置き場所が・・・。
とはいえ、ウチは以前3台体勢だったときもあり、悩むことはないかと?

どんな風に置いた?→

by i-qss | 2012-08-30 13:08 | SS800 | Comments(6)

切られた桜...

近所の桜の樹が無くなっていた。。。
b0062687_1142125.jpg


近づいてみると、桜が切り落とされ、塀を新しくする工事が行われていた。
b0062687_114243.jpg


ココは5階建てのコーポ?の敷地なのだが、東西に立派な桜の樹があって、毎年楽しませてくれていた。

その姿はこちら→

by i-qss | 2012-08-30 11:45 | 日々... | Comments(2)

初めてのDUCATI

初めての・・・なんて書くとなんかぁゃιぃです?(^^ゞ

今までいろんなバイクに乗ってきましたが、いわば「日本車」ばかりでした。

1980~90年代は確かに日本車は品質が良くてレースでも速いバイクが多かったのは事実。
でも、今は海外メーカーがレースでどんどん出てきています。
(エンジンは日本メーカーなことも多いですが)

もちろん、今でも日本車はトップには違いありませんが、

「乗っておかないと後悔しそう」

と・・・。


クルマの外車はなかなか手が出ませんが、
バイクならそれほど難しくないことを、友人から聞いて、つい、その気になってしまいました(^^ゞ

もちろん、新車を買うほどの余力はなく、中古車でも本当にリーズナブルで、かつ、「ドカ」が味わえるということで選択したのがコレです。

そのバイクは・・・→

by i-qss | 2012-08-29 06:30 | SS800 | Comments(4)

100系!

まだまだゴーヤもキュウリも取れ続けているtaka@家のグリーンカーテン。
今年は塩麹で浅漬けが人気です(^^)
b0062687_18364161.jpg



さて、ついに来ました、4年ぶりのマイカーです。
8年オチ10万キロ超えの古い?クルマですが・・・
b0062687_18361369.jpg


そのクルマは・・・?→

by i-qss | 2012-08-28 18:51 | バイク/クルマ | Comments(2)

ヘッドライトの黄ばみ

b0062687_152285.jpg

いきなりの写真ですが、ヘッドライトの黄ばみが酷くなってきたウチのラウム君。
平成9年式なので、すでに15年選手。この6月にン回目の車検を受けたところです。

最近では屋根の雨樋モール(ルーフレールのすぐ横にある凹み)が走行中に突然外れ、しかも最後端部だけがくっついてるもんだから、モールが後ろに垂れ下がり、ガンガンとボディを叩く状態に・・・それが高速道路だったので止まることもできず、周りの車から白い目で見られ、とても恥ずかしい思いをしました( ̄∇ ̄;)

さらにこの夏はウォーターポンプがキュルキュル言うようになってしまい、これもまた困ったモンで・・・(メチャメチャデッカイ音がするんです。エンジン始動直後の数分間だけなんですが、これまた恥ずかしい。。。(ToT)
ポンプを交換すれば直るらしいのですが、部品代だけで数万円という・・・工賃もかかるしねぇ。。。

車を替えようという話題も何回上ったことか、そのたびに高齢の親父さまが「ぶつけるから新しい車は買わん」と宣うし。。。

まぁ、親父さまもあと数年しか乗らないでしょうし・・・乗り潰しだなw
(願わくば、事故を起こさないうちに免許を返納して欲しいモノです。。。)



で、私も自分の車を手放してから4年数ヶ月この車を使わせて貰っていますが、ライトの黄ばみだけはなんとかしたいと思っておりました。

なにげにネットで見つけたこの製品。

その製品とは?→

by i-qss | 2012-08-22 15:29 | バイク/クルマ | Comments(8)

「風の谷」へ・・・

もうひと月前のことですが、7月24日(火)に、クラブでビアガーデンが開催されました。
b0062687_6463092.jpg


みんなで呑む酒は本当にウマイですネ~(^^)

で、この呑み会は午後7時から開催されたんですが、ワタシはこの日の朝5時出発でソロツーリングへ行っておりました。
b0062687_6512888.jpg



行き先は・・・?→

by i-qss | 2012-08-19 07:29 | SS800 | Comments(2)

久しぶりのオフ連。

随分古い記事になりますが、7月31日(火)にひっさしぶりのオフ練習会に行ってきました。

たらこ校長のピックアップトラックから降ろされているSL230は、かつて我が家に在籍していたオフ車です(^^)
b0062687_134756100.jpg



メンバー所有のCRF70に乗るtaka@でございます。
オフの腕前はまだまだ初心者級。。。(^^;
b0062687_13474315.jpg



ちなみに(↓)はメンバーの息子さんで小学校4年生。
b0062687_13504840.jpg


彼はオフロードレースに出るくらいの腕前。
さすがに速いですね~。。。つーか、アクセル戻してないしwww
b0062687_13512572.jpg



10年くらい前はクラブでもけっこうオフ連をしていたんですが、最近はあんまり開催されてなくて、ワタシも数年前のHMSで乗ったくらい・・・


でもやっぱりオフはオモシロイです。d(@^∇゚)/


ワタシもCRF100くらいからちゃんと始めてみようかな~(^^)

by i-qss | 2012-08-18 13:58 | オフロード | Comments(0)

MSI U115Hybrid(その3?)

MSI U115Hybrid ネットブック・・・の続きです。


一昨日の夜は、結局ずーーーーっと同じ画面でしたんで、いったん電源オフ。

フォーマットも試みました。
b0062687_7191668.jpg

いちおうできているようです。。。

でも・・・orz 続きはこちら→

by i-qss | 2012-08-16 07:46 | Comments(0)

MSI U115Hybrid その後と、SLパソコン?

今夜はこんな本を読んだりして、今後は登山にもチャレンジしてみようと、ふと思ってしまったtaka@でございます。
(実は無謀なことだとも自覚しておりますが(^^ゞ)
b0062687_2031485.jpg



あれからもう一年も前になるんですね。
昨年の夏合宿から帰宅後調子が悪くなり、再インストールを試みたモノのどうもSSDがトラブルを起こしたらしく、ウンともスンとも前に進まなくなっていたウチのネットブック~MSI 115Hybrid 。

今回手に入れたあるブツを動かすべく、復活させようと企みました。

結果は・・・?→

by i-qss | 2012-08-14 20:49 | Personal Computer | Comments(4)

(続)原子力戦隊スイシンジャー

あのアイドルが原子力ムラに取り込まれた??



あの小出さんもマッサオ!原子力ムラの手口ww

by i-qss | 2012-08-14 09:12 | 災害 | Comments(0)