71013 C62 3 JR仕様

先日両親が訪れた知多半島のお土産が意外と美味しくて・・・
b0062687_17345021.jpg


探してみると、ネットでも簡単に見つけられまして、けっこうメジャーなお土産のよう。
今度行ったらまた入手したいところです(^^)


さてさて、、、、

年明けからちょいとやりかけてましたが、ひっっっさしぶりに手に入れてしまいました。
コレが本格復帰のきっかけとなるかどうか・・・??

まぁ、まさか、今でも在庫があるとは思いませんでしたので見つけた時はビックリしましたが、探してみるとこのタイプはあるところにはまだあるようです。

今は、先に2号機を手に入れておいて良かったという思いです。
(ホントに良かったのかは???ですがw)
b0062687_17223963.jpg



もともと 2号機があるのだから重連にしてみたいという思いはありましたが、今回はこちらがきっかけ・・・実際にこの音を聞くと、萌えるんですよね~(^^ゞ

ケムリが出ないというのは仕方ないところですが、それを置いても音の魅力は良いモノです。


さ、本体を見ていきましょう。。。

細部の写真ばかりですが・・・→

by i-qss | 2013-01-31 18:34 | 鉄道模型(16番) | Comments(3)

ウネウネ感w

名古屋高速4号線もどんどん工事が進んでいます。
(↓)1月23日に下りてくる桁の工事が始まったなぁと思っていたら、
b0062687_1154204.jpg


↓今朝はココまで延びてました。
b0062687_11542233.jpg

年内開通を目指しているようで、便利になる反面、振動とか排気ガスが気になるようになると思うとフクザツです。。。


さて、先日のミーティングに間に合わせようと、とりあえず渡り線を接続しました。

写真と動画も→

by i-qss | 2013-01-30 12:09 | 鉄道模型(DCC) | Comments(4)

ようやく下車!

昨夜我が家でクラブのミーティングが行われまして、無事今年の予定が決まりました。

で、皆さんが来るのならイイ機会だから手伝っていただこうw と、ようやくハイエースからバイクを降ろしました。

実に2ヶ月以上もハイエースのお荷物になっていたことになります(^^ゞ

b0062687_17404530.jpg


部品も揃ってきたことですし、ボチボチと直していこうかと。。。


ハイエース君もやっとお掃除して・・・
b0062687_1742593.jpg



綺麗になりました~(^^)
b0062687_1742781.jpg





ようやく、肩の荷が半分下りたってカンジ・・・ま、これからがまた大変なんですケド。。。(;´Д`A

by i-qss | 2013-01-29 17:53 | SS800 | Comments(2)

空から日本を・・・(動画)

寒い日が続きますね~。。。

寒さのためか、正月からの不摂生が招いたか、またまた手荒れ再発・・・(ToT)
b0062687_2123665.jpg



こんな手でも、明日明後日は八方尾根へスキーへ行ってきます。
ストックも持てなかったりして・・・orz

しかも火曜日はちょっと吹雪くかも・・・温泉入って帰ってくるかな~。。。



さて、

「空から日本を・・・」の記事で、スカイツリーからの動画が(ほんの少しですが)ありましたので、載せておきます。



ホントにスンバラスィ景色でした~(^^)




あ、手荒れは、夕飯を抜くことで飢餓状態→復活 を狙っております(^^ゞ

by i-qss | 2013-01-20 21:05 | 日々... | Comments(0)

2013年1月 操作会議 番外編(1)

さて、関東の大雪が降った次の朝、幸いというか、あの景色が見られたわけですが、その後は、、、

せっかく関東に来たのだからと、当初いろいろ行く先を検討したモノの、祝日明けということでやってるトコがほとんどない状態・・・

唯一見つけたぁゃιぃ貨車がたくさんある秩父の山奥に行くはずだったのもこの大雪で断念!orz

アキハバラでもブラブラするかと思いましたがとりあえずは身軽にならねば!ということで、東京駅まで移動しコインロッカーへ荷物を預けます。

SUICAで簡単に預けられるってのは嬉しいですね(^^)


で、、、当日になって選んだのは・・・

続く→

by i-qss | 2013-01-19 08:00 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(0)

2013年1月 操作会議 その3

さ~て、操作会議も二日目。

さすがに祝日といえど、月曜日になると会議参加者はグッと減りますね~(理由が違うんだってば!)

おかげで、ウチの声が小さい車輌たちもなんとか息ができるように・・・(^^ゞ

そういえば、昨日はこんなタワーも!
b0062687_22541168.jpg

なんと贅沢なタワーww


永末さんも自宅ではそれなりの音量なのですが、会議室だとちとキビシイですな~。。。



入れ換え灯に萌えてるワタシw
b0062687_2334847.jpg





Picaさんのちくまもナカナカ!


ホキにはホンモノバラストが積まれ・・・
b0062687_2335163.jpg


なかなかイイグワイで(^^)
b0062687_2335450.jpg

あれ?コイツの動画無いなぁ・・・(ToT)




が、楽しんでばかりいられません。

この日は10年に一度の豪雪となり、関東地方はテンヤワンヤΣ(゚д゚;)

操作会議もお昼過ぎには打ち切りとなり、撤収開始・・・
b0062687_233564.jpg


ま、無事に撤収できたので、結果オーライということで。(^^)

参加された皆さんお疲れ様でした~!
幹事の皆さん、ありがとうございました!(^^)/

次回は・・・参加できるかな~??

by i-qss | 2013-01-18 08:00 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(0)

2013年1月 操作会議 その2

今日は、阪神淡路大震災から18年。
私の記憶では、名古屋でも震度4と、かなりの揺れを感じました。

東日本大震災でも、やはり震度4を記録しましたが、その揺れ方は全く違いました。

あれ以後、地震には敏感になり、少ないながらも『その時』に備えるような心構えができつつあります。

次は、次こそは、我が地かと思われます。

震度7という地震がどういうものなのか・・・

その時になってみないとわからないよ、なるようになるさ、という声を良く耳にしますが(特に年配の方が多いかと)そうなった時では遅い、と思います。

少しでもなんらかの準備をしておくことが、大切なのです。

特に小さいお子さんがいらっしゃるご家族の方、是非とも対策を考えていただきたいと思います。


・・・と私なぞが言うことでは無いかもしれませんが・・・





さて、本題です。

本題はこちら→

by i-qss | 2013-01-17 22:21 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(0)

2013年1月 操作会議?

スカイツリーからの眺めがあまりに良かったので順番が逆になりましたが、メインはこっち(^^ゞ

早朝よりお迎えに来ていただき本当に恐縮でありましたが、さらにこのような景色にも巡り会うことができまして、十分に鉄分補給させていただきました。

b0062687_22411529.jpg


模型では見ることはあっても、実物はまず見られないんで・・・(^^ゞ
b0062687_22411769.jpg



さらに、こんなトコに・・・
↓コレって、まだ保管されてるんですねぇ。。。大宮にも持っていかなかったのに、保管する意味は??
b0062687_22411917.jpg


↓マルタイ!欲しくなりますなぁ。。。
b0062687_22412173.jpg


向こうの方に見える、DE10もそろそろ終焉とのことで、今のうちに撮って(録って??)おかねば・・・!


↓再び行き止まりホームに戻ると・・・
b0062687_22464880.jpg

新型車両らしいですが、どうも「和」に似ているような??


銀色のヤツとか、青い編成モノにも会いたかったのですが、この時期遅延が常態化してるらしく、時間通りに来るとは限らないらしい・・・

ま、仕方ありませんな。そろそろ会場へ向かわねばww


っと、
途中で見たこの景色・・・できれば走っている列車にお目にかかりたかったですな。(^^ゞ
b0062687_22492659.jpg








さて、某操作会議では・・・(続く)

by i-qss | 2013-01-16 22:56 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(0)

空から日本を見てみよう??

というわけで、どこかで聞いたようなお題ですが・・・(^^ゞ


東京スカイツリー

行ってきましたよ~!

しかも、10年に一度と言われた豪雪の翌日なんて・・・嬉しいやら嬉しがってちゃアカンやら、複雑な心境ww



ま、なんにしても、ホントに記念になった日でした~(^^)

写真はこちら→

by i-qss | 2013-01-15 21:43 | 日々... | Comments(8)

みかん!

最近美味しいみかんに巡り会えなかったのですが、今回はアタリでした!

和歌山から取り寄せた有田みかんです。

b0062687_19174884.jpg

風邪にも効きそうですネ~(^O^)

by i-qss | 2013-01-11 19:15 | Comments(0)