土曜日の朝に記事が書けるなんて・・・(笑)

というか、ムリヤリにでも書いておかないと、なんて思って・・・(笑)(笑)


「アメ横女学園芸能コース」が歌う、『暦の上ではディセンバー』、本日より配信開始です。

昔では考えられなかったテレビドラマとネットのコラボに驚きつつ、嬉しい気持ちを抑えながらダウンロードしたのは言うまでもアリマセンww(もちろん、レコチョクのIDもこのために取得www)

それにしても、あのお方がももクロファンだと聞いた時には正直(この歳でかぁ!)と思っていたワタシが、フィクションとはいえ、こんなにもハマってしまうとは我ながらビックリ。

もちろん80年代のあの頃を知っている人でしたら、この気持ちは少しでも分かるのかもしれませんが・・・

今日でちょうど半分を過ぎた「あまちゃん」。
東京編1日目では奈落に落とされましたが、その後の4日間で完全復活!ww

今後もとてもとてもとても楽しみです~~~~~d(@^∇゚)/
by i-qss | 2013-06-29 08:56 | 日々... | Comments(2)

天竜二俣駅・転車台見学

もうひと月近くも前のことになりますが、6月4日(火)に転車台の見学に行って参りました。

天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅構内に、それはありまして、今はこんな見学会を毎日(!)実施しているというのです。しかも予約無しでOKとか!!

通常こんなイベント?は土日しかやってくれないので、毎日なんてスゴイことだと思ってましたら、実は国の記念物に指定されたらやらなければならないってことのようです。

実は当日、現地で浜松在住のアノお方に合流していただき、駅員さんの説明以上に楽しめたのは内緒です(爆)

どういう方法で現地へ行ったのかはクラブサイトをご覧戴くとして、(アッチでも同じようなコトを書いてたりww)
(あ、クラブサイトでは7月以降でないと見られません。悪しからずご了承を・・・)


ココでは見学会のコトをアップしておこうと・・・

詳細はこちら→
by i-qss | 2013-06-27 17:36 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(0)

ももクロ妹分?

昨年から越冬した琉球アサガオがスゴイ我が家。。。
このところ20〜30輪を咲かせてマス。
昨日はなんと45輪をつけました!
b0062687_8175675.jpg

b0062687_8175754.jpg


こんなに一気に咲いて、息切れしないかチョと心配なtaka@でございます。

さて、今朝の報知スポーツに出てた記事です。
b0062687_8175579.jpg

先日総選挙で盛り上がってたAKBもスゴイものがありましたが、人気がグングン上がってるのはこちらのようですね。

んで、左のほうの囲み記事をみれば、名古屋にももクロ妹分がデビューしたとのこと。
b0062687_8175516.jpg

「チームしゃちほこ」という名前らしいですが、もう一年経ってるグループなんですか??
マァ、ヲジサンには全くわからない領域なんで…σ^_^;

とはいえ、今のヲジサンの興味は NHK朝ドラ「あまちゃん」での「潮騒のメモリーズ」でしょうか(笑)
来週から舞台を三陸から東京へ移しての第2幕になるわけですが、全く先が読めないクドカン脚本、どんな展開になるのか、とても楽しみではあります。

昔から好きだった薬師丸ひろ子さんも見られるし、ヲジサンの 朝からテレビとツイッターに釘付けな生活はまだまだ続きそうです(笑)(笑)

b0062687_8175773.jpg

サントラも買いましたよ〜(^O^)
サントラなんて、松田優作・薬師丸ひろ子の探偵物語以来ぢゃないかな(*^_^*)
by i-qss | 2013-06-23 08:01 | 日々... | Comments(6)

DUCATI HyperStrada


DUCATI HyperStrada



(音量注意)

by i-qss | 2013-06-18 22:11 | バイク/クルマ | Comments(0)

想い出・・・

ちょと思い立って、身辺整理をしようと、いろいろ処分を始めています。

そんな中見つけた、一枚の車検証。
もちろんコピーですが、私が乗っていた、SLR650 というバイクの車検証でした。

もう14年も前になるのかぁ・・・たった14年でも隔世の感があります。

あの頃を思い出すと、ワタシにとっては本当に嬉しく愉しい毎日・・・

ま、過ぎた日々を思い出しても仕方ないことなのですが、どうしても感傷に浸ってしまいますね~(^^ゞ




そんな感傷ついでに、カラオケへ ・・・今は殆ど行かなくなりましたが・・・ 行くと良く歌う曲を思い出しました。

youtubeで引っ張ってみるとたくさんアプされてて嬉しくなります。

しかも映像もかなりステキ!!d(@^∇゚)/



想い出がいっぱい H20




初恋 村下孝蔵

↑堀北真希ちゃんも相当カワイイ~( ̄∇ ̄)



あ~、やっぱりたまには思いっきり歌ってみたいなぁ。。。


でも、ヒトカラは勇気が・・・orz

by i-qss | 2013-06-12 17:41 | 日々... | Comments(6)

さ、こんな夜に、また #あまちゃん ネタです。

先日紹介した「潮騒のメモリー」を歌った、春子さん(キョンキョン)の動画が削除されてしまいました。
ま、著作権がありますから、いつかは、と思ってましたが、申請をしたのが架空の団体となるとちょっと複雑な思いですね。
NHKとか、作曲された大友さんからの申請ならわかりますが。。。(´Д` )

以下は、潮騒のメモリーズの動画にある注釈を引用。
*****


2013.5.31《完全版》潮騒のメモリーズ『潮騒のメモリー』あまちゃんのアキちゃんユイちゃんがお座敷列車で披露
作成者:dotmacwin2013/05/30
再生回数 115,906 回
高評価 544 人、低評価 18 人

お母さんのキョン2版はこちら→ http://youtu.be/lPDCoObE1TU
↑XARX(http://ah9.info/01.html)という架空の団体により削除されましたw (´;ω;`)ブワッ
XARXの電話(050-0161-6642)もつながりません(爆) なぜかIP電話の番号だし 住所が沖縄の中古車屋だし(;^ω^)オソマツスギヤロ...
--

2013.5.31に番組内で途切れ途切れに放送された、潮騒のメモリーズの「潮騒のメモリー」を波形レベルで音声を調整してつなぎました。
カラオケとして歌いやすいタイミングで歌詞を表示しました。
この日放送分は1コーラスのショートバージョンです。
みんなで合唱 カラオケ 振り付け練習用にどうぞ (´ω`*)♪じぇじぇ

--
潮騒のメモリー
 作詞:宮藤官九郎
 作曲:大友良英、Sachiko M

来てよ その火を 飛び越えて
砂に書いた アイ ミス ユー

北へ帰るの 誰にも会わずに
低気圧に乗って 北へ向かうわ

彼に伝えて 今でも好きだと
ジョニーに伝えて 千円返して

潮騒のメモリー 17才は
寄せては返す 波のように 激しく

来てよ その火を 飛び越えて
砂に書いた アイ ミス ユー

来てよ タクシー 捕まえて
波打ち際のマーメイド
早生まれのマーメイド

置いていくのね さよならも言わずに
再び会うための 約束もしないで

北へいくのね ここも北なのに
寒さこらえて 波止場で待つわ

潮騒のメモリー 私はギター
Aマイナーの アルペジオ 優しく

来てよ その火を 飛び越えて
夜空に書いた アイム ソーリー

来てよ その川 乗り越えて
三途の川の マーメイド
友達少ない マーメイド
マーメイド

好きよ
嫌いよ

*****ココまで。

こっちの動画もいつまでアップされてるかわかりませんが、どういう意図で架空の団体を名乗って削除要請する必要があるのか…

ホント悲しい…(/ _ ; )


書かずに居られないtaka@でございます。。。
by i-qss | 2013-06-06 22:52 | Comments(2)

Ducati Hypermotard

Ducati Hypermotard SP







Ducati Hyperstrada






Ducati 

Hypermotard SP  179万円

Hypermotard   139万円

Hyperstrada   149万円
by i-qss | 2013-06-04 19:14 | バイク/クルマ | Comments(0)