ナイトラン~慣らし完了。

昨夜はいつもの場所でクラブのお茶会でした。

最近、というか、HyperStradaに替えてから下道をボチボチと走ることが好きになったワタシ、ちょいと早めに自宅を出て東へ向かいました。

ルートはこんなカンジ。(自宅周辺はぼかしてあります(^^ゞ)
b0062687_1792040.jpg



名古屋高速を使えば20分くらいで行けるところでも、料金は1000円かかりますし、3連休終わりのこんな夜なら空いててトコトコ走ってもストレス掛かりません。(21時頃)

お茶会は22~24時まで開催、
b0062687_1714195.jpg


終了後、皆さんと別れて、そのまま名古屋インターから東名高速へ・・・

夜中の高速を一気に走り、こんなトコロまできました。
b0062687_1717742.jpg


ガンダムTシャツの自販機にはビックリ。商魂たくましいですなぁ(笑)

イイ感じだったので一枚。
b0062687_1717958.jpg


このベンチで1時間ほど仮眠して、再び走り出します。

走っている途中に 2500kmを越えましたんで、慣らしは今回で完了ということになります。

今日の走行距離は 400km。
b0062687_17201036.jpg



帰宅後のオド。
b0062687_17201310.jpg



HyperStradaは2段階の慣らしがあり、1000kmまでは5500rpm以下
2500kmまでは 7000rpm以下となっています。

ちなみに、6速4400rpmで 100km/h、 5000rpmで 120km/h ってトコです。
街中は3~4速で十分、5速以上は自動車専用道路でないとムリ・・・w
逆に荷物満載のキャンプツーリングでは、上り坂で止まると発進がひと苦労でした。
クラッチが乾式だったら大変だったことでしょう(^^ゞ

普段使いには5000rpmもあれば十分ですが、排気量が小さいだけに良く回ります。
追い越しなどでちょいとアクセルを開ければ簡単に6~7000rpmくらい回っちゃいます。

前のVersysは、低回転重視の味付けで高回転は全く不得意でしたから・・・上の方は回してくれるなってエンジンが言っているようでした(笑)
(あ、でも、Versys兄弟車の 「ER-6f」 はメチャ回りましたから、セッティングが全然違うんです。)

帰りの高速でちょいと回してみましたが、V型エンジンってこともあるでしょうが、回すほど振動が少なくなる印象で、ドコまでも回っていきそうです。

たまにはサーキットにも持っていってブン回してみたいですね~(^^)

でも、まだまだバイクに慣れないと・・・Versysとは同じアップライトでも、どうも勝手が違う・・・ニーグリップできんし・・・(-_-;)


そうそう、HyperStrada の走行記録をアップしました。
こちらです。

Versys(650cc)より排気量がアップ(821cc)した分、ちょと燃費がワルイですね。。。
Versysの記録はこちら→



さて、これからバイクにはイイシーズンです。
まだまだ走りますよ~(^^)/


ツーリングクラブQSS 今後の予定>
・10月7~8日(月~火) 四国1泊ツーリング

・10月14日(月・祝) オフ練習(モトクロスランド多度)

・10月15日(火)定例ツーリング(奥美濃方面)

・11月4日(月・祝)オフ練習(モトクロスランド多度)

・11月12日(火)定例ツーリング(晩秋の上高地方面)

・11月18~19日(月~火)伊豆半島方面1泊

・12月17日(火)走り納めツーリング(焼津方面or伊勢方面)

by i-qss | 2013-09-24 18:01 | HyperStrada | Comments(2)

「マジで速いんだーZ号」(笑)

ももクロを見るたびに、あの人を思い出す~♪♪

ももクロ、痛車でサーキット体験…日本一速い男の運転に「すごくよい感じ」


さて、明日、明後日とキャンプツーリングです。


行き先は、野沢温泉の向こう側・・・遠いな(笑)




荷物満載のHyperStrada、倒さないように気を付けようwww

by i-qss | 2013-09-08 21:24 | 日々... | Comments(0)