特定秘密保護法案は反対

いきなりですが、

特定秘密保護法案に反対します。




国民「何が秘密になるんですか?」


政府『それは秘密です。』 って・・・ヲイ!!!



 分かり易い図が転がってたんで転載
b0062687_17350021.jpg

ほんとかよ??

 冗談だろ??

 まさに戦前戦時???




 特定秘密保護法案(4) 捜査が暴走し始める



そんなことはない、そんなことにはならない。

というのなら、ソレはソレでイイコトだけど、

もしそうなったら、いや、そうなるキケンが大いにあるのだからモンダイなのだ。


秘密の中には原発もTPPも入るという。


観測用井戸の中から 91万ベクレルものストロンチウムが見つかったっつ~フクイチ、 隠したいことは山ほどあるだろうしなぁ・・・


なんてコトを書くだけで逮捕か。

あ、今後こういった情報も秘密なんだから出てこなくなるな。

そうなれば騒ぐ人間も居なくなるし、もしどこかで漏れたらケーサツは情報源を探し、漏らした人間はもちろん、偶然知ってツイートしたりリツイートしてもタイホ。




最高刑は懲役10年だってさ。




出てきたら60手前だなぁ・・・人生マックラ




こんな日本にゃ住みたくねぇ~~Σ(゚д゚;)

by i-qss | 2013-11-27 18:55 | 日々... | Comments(0)

ヒーターグリップ装着

急に寒くなってきましたが、琉球アサガオはまだ咲き続けてます。
年越しまであとひと月、もうちょっとガンバってくれることでしょう。(^^)

さて、本日ヒーターグリップの装着が完了しました。
バイク屋さんでも始めての取り付けということでだいぶご苦労されていたようです。
いえ、私が適当に配線したナビ・無線機のケーブルが邪魔だったのかも??
施工してくれたお兄さんに感謝!!デス( ^ω^ )
b0062687_21493475.jpg

ともかく、装着は完了。
しかし、装着後 下の画面が表示されるはずなのに、出ないため。外部からコンピュータを繋いでいろいろと検索されていました。
b0062687_21493496.jpg

結局1時間半以上も掛かりましたが無事に完了。

帰路はぬくぬくの手で走ってまいりました。

温度調整はなんとスターターボタンで行います。
エンジンがかかっている状態で、ボタンを押すと上の画面が表示され、以後ボタンを押すごとに表示が進んでいきます。
好みの文字が反転したらそのまま3秒置くとインプットされる仕組みです。
さらに、2000回転以上でないとオンにならなかったり、11.5ボルト以下になると自動でオフになったり、外気温が15〜20度になると弱くなるらしいです。
(でも外気温計はあんまり正確じゃないんですよね〜エンジン熱を拾って3度くらい高く表示されるので、春や秋の雨天などでは役に立たないかも・・・?)

で、実際の温度ですが、HIGHではとても熱く手のひらが汗ダクになるほど。
MIDでも街中では十分すぎるほどで、高速で丁度良いくらいでした。

エンジンを切っても設定が維持されるので、ツーリング先で逐一設定する必要がないのは良いです。

この冬はコレでヌクヌクと越せそうです〜(^O^)

ちなみに、12月17日火曜日に今年最後のツーリングがあります。
行き先は、静岡方です。
by i-qss | 2013-11-26 21:26 | HyperStrada | Comments(2)

まだまだ咲いている琉球アサガオです。
b0062687_21162311.jpg

文献に寄れば、12月頃までは咲き続けるとのこと。
まだ当分楽しめそう・・・と思っていたら、今朝はゼロでした。。。

と言っても、昨日から咲き続けている花があるので、寂しくは無いんですが。
上の写真で、左のちょと色の濃いのはその日咲いた花、右の薄い色のは昨日のです。

さて、この前「いなべモータースポーツランド」に行きまして、その時にアチラの管理人さんに言われたのですが、「ココで走るとタイヤが青くなるんだよね~」と。

で、後日見事にそうなりました(^^ゞ
b0062687_21163172.jpg

理由はちゃんとは分かってないようですが、多分土壌成分のせいではないかという話。
ま、タイヤが溶けるとかそーゆーことは無いみたいなので無モンダイですね~。

で、本題。

明日はクラブの定例ツーリングでした。
しかし、行き先の「上高地」方面は飛騨地方に雪が降っている模様で、早々に中止となりました。

でも、せっかくの休日だし、もしかしたらコレが今年最後のツーになるかも?と思い、
代替案を立ててみました。

で、砂埃でマッシロだったバイクを洗って・・・
b0062687_21162897.jpg


SS800も久しぶりにホコリから逃れられました(^^ゞ

HyperStradaも掃除して、冬装備を着込んで街中を試走。
届く予定だったグリップヒーターが届かず、明日は手だけ寒い思いをしなけりゃならんようで・・・orz
この辺り、さすがイタリアですな~(-_-;)
HONDA純正品付けたろかしらんw


てなワケで、そろそろ寝ます。
明日はショートツーリングなので、夕方には帰ってこられると思います。

新そばも食べられるし、

寒いけど、楽しみ~(^^)






それにしても、ツーリングの日に今年一番の寒波なんて・・・Σ(゚д゚;)
by i-qss | 2013-11-11 21:31 | ツーリング | Comments(4)