ターンテーブル。

昨日は「あまちゃん祭り」で、一日中テレビを見ながら仕事をしていたtaka@でございます。(^^ゞ
あれだけのダイジェストでも十分に目がウルウルする内容でございました。
こちらの記事でも、確かに!!って思うところがたくさんあります。)
本当に、ほんとうに、ホントーに!!面白かった半年でした~(^o^)
DVDも入手してますwんで、いつかまたゆっくり見てみたいですね~(^^)
そういえば、友人からお土産を頂いたんだっけ。
アレも大切にしなきゃ~www


さ~て、今年もあとわずか、、、
振り返れば今年もいろんなことがあり、いろんなことをやりました。

が、振り返るのは止めましょう、後悔はありませんから(^^ゞ (いえ、少しはあるかもww)

ともかく、来年も邁進するのみです。(何に??)



さて、2013年最後の記事は kazuさんからコメント頂きました「ターンテーブル」の紹介デス。

続きはこちら→
by i-qss | 2013-12-31 20:46 | 鉄道模型(16番) | Comments(7)

天賞堂 C11

先の記事に出てしまってますので順番が違いますが、
先日開催していたジョーシンのアウトレットセールにて、天賞堂のC11を仕入れました。

ポチした翌日に届いたのにはビックリ(^^ゞ
早速段ボールを開けて中身を確認しましたが、パッケージ不良とはなんぞや?って感じで、フツーの商品でありました。
まぁ体の良い「在庫処分セール」ですなww

入手したのは、
「4次型 角ドーム 」 と 「171号機 JR北海道タイプ 」 。

プロトタイプがなんであろうと、ワタシの目には 「C11 」としか映らないので特にモンダイはありません(爆)

スンマセン、何しろゆる鉄なんで・・・(^^ゞ

さて、開封してナンバー付けしたら早速ウェザリングです。
先日のEH10もそうでしたが、当時のカラー写真が少ないものですからどういう感じに汚れていたのか全然分からず・・・

さてさて、続きはこちら→
by i-qss | 2013-12-24 12:50 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)

今年もあと1週間となり、我が家の琉球アサガオもそろそろ終わりか、と思っていたら昨日なんと1輪咲いておりました。
b0062687_1154157.jpg

ワンコは寒くても全然平気w
b0062687_1154327.jpg


今朝も咲きかけの一輪がありましたので、もう少し頑張ってくれそうです。
なんとか年を越して欲しいですね~(^^)

さて、続きはこちら→
by i-qss | 2013-12-24 11:50 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(2)

EF66 のウェザリング

今週からさらに寒くなりましたね。
我が家でも石油ストーブがフル活動にて寒さを凌いでおります。

ファンヒーターやエアコンも便利ですが、
直火の暖かさといつでも熱い湯が沸いているのは有り難いです。

続きはこちら→
by i-qss | 2013-12-19 17:53 | 鉄道模型(16番) | Comments(6)

モンダイの特定秘密保護法案が公布された今日、言いたいことを呟けるのも最大であと1年となった感が・・・orz

こんな思いが杞憂であることを切に願うばかりです。

で、モーターショーは?→
by i-qss | 2013-12-13 17:09 | バイク/クルマ | Comments(0)