今朝の3輪が咲いた琉球アサガオ、だんだんと弱っているようでつぼみも少なくなっています。
今年の冬もなんとか越してくれますように・・・。

さて、昨日取り付けた GIVI サポートステーに重大なバグが見つかりました。

って、大げさやな~www
by i-qss | 2014-08-28 11:39 | M696 | Comments(2)

モン造・旅仕様 Ver.2

一週間くらい前から朝の散歩で訪れる公園ではセミが居なくなり、変わってコオロギの鳴き声がするようになりました。

ということで、今年の夏はもう終わりのようです。。。

しかも9月も太平洋高気圧が日本に張り出さない状態が続くそうで、雨が多い月になりそう・・・(;´Д`A

と、、、バイクにはあんまり良い話題じゃないですが、9月のキャンプに向けてモン造クンの装備は着々と進行しています。

ちなみに、Ver.1 はこちら→


今回の装備はコレです。

ソレはこちら→
by i-qss | 2014-08-27 17:52 | M696 | Comments(0)

今日は意外にイイ天気でした。
こんなことならどっかツーリングに行けば良かったなと、
今さらながら後悔しているtaka@でございます。(^^ゞ

ま、今夜はクラブのお茶会なのでどうせバイクで出かけるんですがw

お茶会=オフ会ですね。
ファミレスでウダウダ喋ってるだけなんですが、普段ツーリングに来られない方も参加したりで
けっこう楽しんでマス。
あ、たまにゲストさんも来られたりして、顔見せの場にもなってます(^^)

さて、本題。

先日、アップルからメールが届きまして、
9/20にiCloudの課金をするっていう内容でした。

*****
taka@様、
このメールは、ご登録のJCB •••• •••• •••• •••• に対して
5 GB ストレージプラン料金 ¥2,000 の請求が 2014/09/20 に
発生する予定であることをお知らせするものです。
ストレージプランの変更またはキャンセルをご希望の場合は、
iPhone、iPad、iPod touch、Mac、または Windows パソコンから
ダウングレードすることが可能です。

iCloudチーム

****ココまで

一時期は写真をアップしていたのでかなりの容量を使っていたんですが、
今は一部のアプリデータだけなので2GB程度しか使ってなく、
5GBの無料プランに変更しようとしたんです。

んが・・・・・・・

以下の顛末はこちら→
by i-qss | 2014-08-25 17:56 | iPhone | Comments(0)

続・C.P.O type R

毎日暑い日が続いています。
名古屋(というか、名古屋市南部)は全然雨が降らず、他の地域では災害が起こるくらい降っているというのにいったいどういうことかと・・・(;´Д`A

広島での豪雨災害を見るにつけ、このあたりの静けさが不気味に感じられるこの頃、、、東海地震が近いのか???

そういえば、今朝東海道沖の深い場所でM5.3の地震があったしな・・・
b0062687_9554434.jpg





さて、本題。

お盆の初頭に通過していった台風11号は、名古屋にも暴風雨をもたらし、おかげで玄関先に置いてあるモン造クンは真っ白け・・・
それを18日の月曜日にようやくキレイにしてやりました。

続きはこちら→
by i-qss | 2014-08-21 09:58 | M696 | Comments(0)

再びの御在所岳

今朝もすでに30度を超えてる名古屋。。。
b0062687_9362410.jpg

ワンコのシャンプーしたら汗だくに・・・(;´Д`A
このままでは家の中で熱中症になりそうだったので冷房入れました。
今年の夏は電気代が・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


さて、昨日は再び御在所岳に登ってきました。

登ったと言っても・・・→
by i-qss | 2014-08-20 11:54 | 日々... | Comments(2)

アンテナ移設。

おはようございます。

今日は終戦記念日。
新聞・テレビは戦争のことばかりの1日です。



国民を守るためなんです。



そういって、第2次世界大戦も始まりました。

同じことを安倍首相も言ってます。。。。。。。。。。。。。。。。。









さて、本題です。

モン造クンに荷物を積むために、ちょいと邪魔な位置にあったアンテナを移設しました。

続きはこちら→
by i-qss | 2014-08-15 10:21 | M696 | Comments(0)

軽いテント。

おはようございます。

今日は長崎に原爆が落ちた日です。

先日ネットを見ていたら、「いつまで慰霊を続けるんだ!」なんて意見があったようですね。
そう思うヒトの気持ちもわからないではありませんが、あの悲惨な、むごたらしい結果を生み出した原爆を落とされたって事実はけっして忘れてはならないと私は思います。

たとえ、原爆に直接被害を受けた方たちが皆亡くなっても。。。。


そう、コレが実はコワイトコロなのかもしれない。
戦争をしたこと、経験した人たちがこの世から居なくなった時、
それはまた戦争への始まりなのかも・・・

愚かなニンゲンたち。。。




さて、本題です。


このところ、ネットで見ているモノ、それは「テント」です。

続きはこちら→
by i-qss | 2014-08-09 06:09 | ツーリング | Comments(4)

FTM-10S 取付場所変更

台風11号が西日本に接近しています。
今年の西方面は大変な被害を出していますが、さらにまた・・・( ̄∇ ̄;)
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

自然に逆らっている唯一の地球上の生き物「ニンゲン」といえど、
この脅威には何も出来ないのであります。。。

10日には沖縄から二人目の甥っ子が来る予定ですが、
果たして飛行機が飛ぶかどうか・・・(;´Д`A


さて、M696 に付けたFTM-10S コントロールユニットの取付場所を右から左へ移しました。

写真はこちら→
by i-qss | 2014-08-08 14:45 | M696 | Comments(0)

C.P.O type R

昨日はクラブの定例ツーリングで、茶臼山~南木曾方面を走ってきました。

ツーリングの詳細はまた後日に掲載するとして、今日は新しいチェーンオイルのお話しです。

円陣家至高 : CPO[R]
b0062687_1691092.jpg




ただの油じゃないんです→
by i-qss | 2014-08-06 16:51 | M696 | Comments(2)