<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今朝の名古屋は マイナス0.8度だったらしいです。
起きてみたら・・・

続きはこちら→
by i-qss | 2015-01-02 18:03 | 鉄道模型(16番) | Comments(8)

1年ぶりのC12

元日の20時には氷点下となっている名古屋、もう寒いなんてもんじゃありません。


・・・と、例年の自分ならそう思っているでしょう。

でも今年は違います。

昨年から始めた登山用品がかなり役立っているのです。

あまり着たことがなかったライトダウン、こんなにアッタカイもんだとは思いませんでした。
寒い鉄部屋でも暖房無しで居られます。
いや、エアコン掛けたいんですが、音が気になるんですよね~。

「うぉぉぉぉ~~~っっっっっっんん....」ていうあの低周波?みたいな音、
室外機もけっこう聞こえますんで、鉄模のジョイント音を楽しみたいワタシとしてはあまり掛けたくないと。。。

ま、風邪引いちゃアカンですから、室内でもダウン着込んでるんですがw

おまけに年末30日に胃腸炎?でダウンしてから背中にカイロ仕込んでます。
まぁ、例年も氷点下くらいの日には付けてるんですけど、コレはアッタカイですねぇ。

そういえば、あったまるハラマキもあるんですが、モバイルバッテリーが意外に重いんで
普段着的に使うにはちょいと気になるんですよね~(^^ゞ


と、またまた話が脱線してますが、
本題に戻して・・・

C12です→
by i-qss | 2015-01-02 00:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)
それにしても寒い元日ですねぇ。。。
名古屋の最高気温は朝10時で記録した4.7度だって!!!(;´Д`A
雪もちらつくはずだ・・・

いや、京都とか滋賀ではかなり積もっているようで、、、

山でも遭難とか、、、もう少し天気図を読んでから登ったら?と思ってしまいます。。。


さてさて、、、

125ccなどの小型バイク用にはちょい前から出ていたのですが、
ようやく大型バイクにも適合するLEDライトが出ました!

続きはこちら→
by i-qss | 2015-01-01 21:44 | M696 | Comments(0)

2015年新春一番列車

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう・・・♪

という歌詞がちょうど当てはまる名古屋の元旦です。

More......→
by i-qss | 2015-01-01 08:21 | 鉄道模型(DCC) | Comments(4)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

b0062687_19541112.jpg


by i-qss | 2015-01-01 03:00 | 日々... | Comments(2)

なんくるないさぁ。。。


by taka@