名鉄デキ600廃止...

昨日もスキーに出かけていたtaka@でございます。(^^ゞ
これで3週連続・・・そろそろ疲れが・・・歳を感じる・・・orz

だったら行かなければいいのに。

という声が聞こえてきそうですが、
一緒に行く方達が皆素晴らしい滑りをするメンバーなので
滑っていてとても楽しいのです。

昨日は生憎の天候でしたが、それでもヘロヘロになるくらい滑りました~(^^)


さてさて、本日いきなりビックリした記事(動画)が・・・

名鉄に新型電機「EL120」がデビューすることで、現在のデキ600が順次廃止になるという・・・
いつぞやは金山駅で3重連を見たこともあるこの凸電機、個人的にも大好きな部類なのですが、残念です。。。



確か天賞堂から出てたデキ600タイプを買っていた記憶があるのですが、
鉄部屋(今は完全に納戸)のドコにあるやら・・・(;´Д`A


それにしても、電機がミュージックホーンを搭載しているのにビックリ!
名鉄さんも粋なことやるなぁ(^^)


関連記事
約70年ぶりに民営鉄道事業者向けに新型電気機関車を納入 ~東芝~

by i-qss | 2015-02-18 10:25 | 鉄道(その他) | Comments(0)

バレンタインデーらしい...

今朝の名古屋は公式発表では1.5度のようでしたが、街中は放射冷却と強風でかなり冷えたようで、
いつも行く公園の水飲みが凍ってました。
b0062687_21451684.jpg


蛇口が弛んでいたのかもしれませんが、こんな風に凍るんだなぁと思わず写真に撮っちゃいました(^^ゞ

そんな中でもワンコは元気に走り回ってます。

が、そろそろ9歳になろうという齢、人間で言えば50は超えてるでしょう。
いつのまにかワンコに追い抜かされたワタシであります。。。


そんなことを思った本日、巷では「バレンタインデー」と言うらしいですな。

もう十年以上?貰ってない身としては、ウイスキーを呑みながら自分で買ってきたチョコをちびちびとカジってます(笑)
b0062687_21452157.jpg


あ、チョコにもアルコール入ってた(^^ゞ





寂しくなんかないもんね-!







と嘯いても、ココロは冬の風が吹き抜けていく~www





いや、でも、昨日のスキー記事で、
「奧伊吹スキー場に行ったのは5年ほど前」 と 書いたけど、
過去ログ調べたら2011年でした。

あの時も仲間に助けてもらったんだ。。。

昨年行かなかったワタシに 今冬 声を掛けてくれたのは同じ仲間でした。
ホントに嬉しいです(^^)


いつもいつも、本当にありがとうございます~m(_ _)m

by i-qss | 2015-02-14 22:01 | 日々... | Comments(0)

新品板の手入れ。

今朝の中日新聞朝刊に、
「あなたは友人が何人いますか?」というコラムが載っていた。

友人と言っても、どの程度なのか?
親友?遊び友達?

今の若い子の平均は60人だってさ。

確かに多い方がイイのだろうけど、
何歳になっても多い方が良いんだろうけど、、、

気の置けない友人が居るってだけで有り難いことだし
人数は気にしなくても良いかな?

と思いました。

友人作るのって、得意じゃ無いし・・・(^^;



というところで、本題。

先週スキー板を揃えたのは良かったんですが、新品の板は準備がタイヘン!!

More・・・→

by i-qss | 2015-02-12 22:07 | スキー | Comments(2)

スキー板更新。

今年は寒い日が続いてますね~。
誰が暖冬なんて予報を出したんだろ?(笑)

さて、1月の八方尾根から2週間、2/3の火曜日に今度は日帰りで高鷲スノーパークへ行ってきました。

続きはこちら→

by i-qss | 2015-02-06 15:13 | スキー | Comments(0)

無線LAN

気がついたらもう2月です。
今年もあと11ヶ月、早いもんですね(笑)

さて、1月は正月と2日の2日間で5つも記事を書いて、今年はガンバルぞ~!!と思っていたんですが、
その後全く更新せず・・・

何をやってたんだろう?
と振り返ってみたら、、、

More・・・→

by i-qss | 2015-02-02 18:07 | Personal Computer | Comments(2)