スーパームーンの今夜、本当ならクラブのお茶会へ行く予定でした。
b0062687_20571556.jpg
9月は風邪との闘いでした。

最初は9/7(月)、次の火曜日は定例ツーリングでしたが、台風余波で中止になりまして、おかげで車で5分程度の診療所(ココだとすぐに診てくれる)へ行くことができました。
症状は喉の痛み、せきがちょっと出るくらいでしたが、次週はキャンプが入っており、しっかりと治しておきたかったのです。
薬は一般的な風邪薬であるPL配合顆粒5日分。

すぐに直るだろうと思ってましたし、実際キャンプにはほぼ完治で臨みました。


ですが、キャンプから帰ってきた翌日には悪化し、喉が痛くて、せきも酷くなってまして、仕事抜け出してまた診療所へ。
今度は2週間分の薬(PL)を貰ってきましたが、一週間もしないうちに完治。

しかし、シルバーウィーク明け(ウチは21/22日休業。でもドコへも行かずウチでウダウダと)の23日(水・祝)朝起きて散歩に行った直後から熱が急激に上がり、午後には39.6度という高温に、15時には布団の中へ。。。
翌日また診療所へ行き、点滴を受けます。ついでに血液検査も。
今回は違う薬を出されました。
「クラリスロマイシン錠」というウィルスを殺す薬らしいです。これを7日分。
熱冷ましの「カロナール錠200」というのを昼と夜に飲んだら、25日(金)にはかなり回復しました。

25日は検査結果を聞きにまた診療所へ行ったんだけど、白血球が多いくらいで特に問題ないみたい。

クラリスロマイシン錠は飲み切って、と言われたので今も飲んでいますが、
昨夜から今日に掛けてだんだんと咳が酷くなり、鼻水が出だしました。
熱は無いのでカラダは楽ですが、明日にはどうなっているか・・・

ということで、今夜はお茶会欠席です。。。ホント残念・・・(ToT)

お茶会はクラブの友人たちとゆっくり駄弁れる時間なんで、毎月楽しみにしているんです。




あ~~~~、なんだろ?なんで治らない???

特に風邪が酷くなることなんてやってないんだけどな~(´Д` )


明日も天気は良いのに、トレッキングにも行けない~(ToT)(ToT)




by i-qss | 2015-09-28 21:25 | 日々... | Comments(0)

先週の月曜~火曜日に、9月恒例のキャンプツーリングに行ってきました。
すでにクラブサイトにてレポートが上がっていますので詳細はそちらへ→

ところで、14日の月曜日は阿蘇山中岳で噴火があったんですね。
全然知らなくて、というより、キャンプ場はかなり珍しい?docomoが繋がらないエリアだった(AuとSoftBankは問題ない)ので、全くニュースサイトなど見られませんで、火曜日になってようやく知った次第。
かなりビックリしました。
桜島がアブナイと言われていたのに、阿蘇山が先だったか!という印象。
そういえば新燃岳はどうなったんだろうと今さらながらに思い出したり。。。(→火口周辺規制中

先日のNHK番組で、今の噴火の状況は特段以前と変わらないなんてことを言っていた方がありましたが、ホントなのか??と思わずツッコミたくなりました。
ドコが噴火してもおかしくないと言えばそうなのでしょうが、東日本大震災以降は確かに多くなっているような気がするのですが・・・(長い地球の歴史から言えば、これが普通の状態なのでしょう。。。)

あ、ツーリングの記事でした!
脱線し過ぎww




本題はこちら→
by i-qss | 2015-09-21 21:49 | ツーリング | Comments(0)

アンテナ考察~その2~

このたびの関東東北の災害を見て、2001年9月12日の東海豪雨を思い出しました。

災害は忘れなくてもやってくる。
準備は悲観的に、行動は楽観的に。

振り返って、自分はやっているだろうか、と。。。



さて、
先の記事を書いた先週の月曜日のこと、なんだか喉が痛いしカラダがダルイ・・・と思っていたら、その夜には病院へ行く必要を感じるほどに体調を崩し、しばし寝込んでいたtaka@でございます。。。(´Д` )

そのため予定していた、アンテナのその後、とか、勒爺へのキャンプ道具の積み込みテストなどが全く進まず、少々ヤケ気味で急ぎ発注した品がコレ。







つづきはこちら→
by i-qss | 2015-09-18 10:19 | G650GS | Comments(0)

アンテナ考察

こんばんは。第1月曜日は営業のtaka@でございます。
とは言っても、忙しいことは無く、雑用をこなしてると1日なんてすぐに過ぎてしまいます。

で、昼間は殆ど降らなかった雨が夕方になって降ってきました。
明日は70%の降水確率だし、定例ツーリングは中止になることでしょう・・・(泣)
まだ FTM-10Sの送信試験もやってないので、ちょっとだけでも雨が上がってくれると良いんだけど。

で、バイクに付けたアンテナの話をば...




短いより長い方がイイ?→
by i-qss | 2015-09-07 18:12 | G650GS | Comments(0)

おはようございます。
雨が続いてますね~
いったいこの秋雨、いつまで続くのでしょうか・・・
明日は定例ツーリングだというのに、また中止かも...(-_-;)

一昨日の土曜日は天気になったんで、玄関先の勒爺を眺めてましたら、、、

な、な、なーーーーーんと!!!



More
by i-qss | 2015-09-07 07:00 | G650GS | Comments(0)