SR10 と B+COM と ZUMO660

昨日のチラシに入ってきたので知ったのですが、今年も丸栄での鉄道模型展が開催されるそうな。


もう13年にもなるんだと感慨深いモノがアリマス。
13年前というと、2003年、復鉄したのが2005年だった。

あの頃は燃えてたなぁ・・・(トホイメ...





さて、本題。

昨日の記事で、SENA SR10 、B+COM(213EVO) 、 ZUMO660 の接続関係を書きましたが、もうちょっと分かったことがありますので記しておきます。
たぶん、こういう情報って探している人があると思うので・・・



続きはこちら→

by i-qss | 2016-04-28 13:17 | アマチュア無線 | Comments(0)

ご機嫌治った FTM-10S ??

三菱自動車の燃費問題、ついに25年前からの不正だったことがあきらかに。
2000年のリコール隠し以前からやっていたという・・・Σ(゚д゚;)
しかも、他の車種でも偽装していたということですからトンデモナイ。。。
今回のことで三菱の株は燃費問題前の半値に暴落。
この会社、どうなるんでしょうか・・・?

たまたま我が家の愛車がデイズルークス(三菱 ekワゴンのOEM車)ということで、まさに該当しているわけですが、どういう対応になるのか、今後に注目していきます。
b0062687_16153633.jpg


さて、昨年10月の話ですが、FTM-10Sにノイズが載るということを書きました。



続きはこちら→

by i-qss | 2016-04-27 19:36 | G650GS | Comments(0)

「はなもも」 と 「 さくらいろのクルマ 」

この前の月曜日、ばあちゃんが突然「はなももを見たい」と言い出して・・・

2008年にキタキツネ号を手放して以来、親父さまのラウムくんは年数を稼ぎすぎて(H9=2001年式)不安でしたからあまりクルマでは遠出しないようにしてたんですが、先月ようやくクルマを更新したこともあり、久しぶりにワンコも連れて花見に出かけました。

園原インターで下りて、はなももの里へ向かいますが、全然咲いてなくてガッカリ。

戻る途中に桜の看板があったので急坂を上がっていくと・・・
b0062687_15580581.jpg
をを!立派な桜!!

でも看板の桜はベツモノみたい?

さらに上がっていくと・・・ありました!

でも、こちらはもうちょっとかな??
遠くに冠雪してる南アルプスが見えてます。
b0062687_15580506.jpg
案内板がありました。
b0062687_15580586.jpg
義経なんて何百年前のことでしょう?そんな昔の話なので、桜も今の代で4代目のようです。(^^;)


その後、昼神温泉まで下りてみれば・・・見事な『はなもも』が!!




写真はこちら→

by i-qss | 2016-04-13 19:03 | 日々... | Comments(0)

サクラ~♪

すっかり春めいてきた昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私の脚もフツーに歩けるようになってきまして、ここらでイッパツ、ツーリングにでも出かけようと思い、昨日走って参りました。

折りしもさくらの時期であります。
適当なトコロを探しておりましたら、私が行けなかったクラブの3月定例ツーリングで走った新東名を使えば、有名な桜淵公園へ行けるなと思い、こんなルートを引っ張りました。

とはいえ、告知は1日前の月曜日・・・(^^;)

こんなんで集まるんかいな?と思いきや、新東名・岡崎サービスエリア(NEOPASA岡崎)にはゲスト含め8人が集まりました。

でも、当日は予期せぬトラブルが続き、ルートの変更を余儀なくされたり、途中離脱もあって、結局最後まで残ったのは4名。

いえ、最大のモンダイは私の脚が長距離(ってホドでもないんですが)に耐えられなかったということなんです・・・(´Д` )

まだまだ鍛えねばなりません。。。



でも、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

参加してくださった皆さんに感謝します。m(_ _)m




少しだけ写真を→

by i-qss | 2016-04-06 17:48 | ツーリング | Comments(0)