最近に無くとっても気に入った『君の名は。』の2回目を見てきました。

まぁきっかけはお袋が見たいと言ったのでついでに、という感じでしたが、実のところもう一度見ておきたかったのです。

それくらいこのストーリーに惹かれています。

ということで、さらに物語を愉しもうと、今これを読み始めました。
b0062687_22505042.jpg

2回見たあとなので、アニメの情景がアタマを巡り、
声もBGMすらも聞こえてきそうです。

完全にハマってます。

で、

youtubeを見るといろんな方がカバーしているのですが、その中でもこちらの動画がナカナカで。。。(☆。☆)



もちろん、本人(RADWIMPS)のMVもあります。



小説を読んだらまた見に行きたくなるかも??

いや、もう一回見に行きます。たぶん・・・じゃなくゼッタイ!

by i-qss | 2016-11-30 22:58 | 映画 | Comments(0)

昨日は20℃以上になった名古屋ですが、今日は一転ちょいと肌寒い日になってます。
明日からは寒波が到来するようで、さらに寒くなりそう。
東京以北は雪も予想されているとか。
昨日の福島沖 M7.4 地震といい、自然には叶いませんが、備えだけはしっかりしておきたいものです。

さて、この月火曜日は映画三昧でした。
こんなに立て続けに映画見たことは今まで無かったかな??(^^ゞ

まずは、月曜日の昼間に、ガンダムオリジン展を見に行きました。

今回の「運命の前夜」以前に公開されている Ⅰ~Ⅲ までのストーリー原画や絵コンテなどが展示され、アフレコ台本なども見られました。
ガンダムシリーズは作るたびにいろいろな設定が新たに決められてるとのこと。
戦艦や建造物はもちろん、制服、装備、果ては無線機までも自衛隊の現物を模してしっかりと造り込まれていたり、誰が描いても破綻の無いように配慮されているとのこと。
普通に眺めているだけではわからないこともしっかりと補正され考えて作られてるのですね~。。。
今後もしブルーレイなどで見る機会があれば、もっと掘り下げて見てみようと思います。

お土産はこちら。
b0062687_14413213.jpg
しまった、ジオニック社のステッカーも仕入れれば良かったw




夜はレイトショーで「シン・ゴジラ」を。

まぁ、面白いと言えば面白いのですが、昔のウルトラQとかウルトラマンの延長みたいで・・・(^^ゞ
ウチの妹は4D ? で見たようですが、私は3Dでもそういうのは酔ってしまうのでムリ。
ゴジラがすぐ近くを通るシーンなんかは3Dだと迫力あったでしょうね~
b0062687_14412645.jpg



で、火曜日には、コレだけは外せないガンダムオリジンシリーズの第4作目『運命の前夜』と 『君の名は。』を。

オリジンシリーズは今回の第4作で『シャア・セイラ編』は完結。
ファーストガンダムで描かれたいわゆる「一年戦争」以前の物語 = ジオンの独立、地球連邦との対立から、シャア・セイラの生い立ちがよく分かりました。

今回の「運命の前夜」は4作中もっとも平穏に感じるストーリーでした。
セイラさんがほとんど出てこなかったのがちょと残念でしたが、ララァとシャアの出会いも描かれており、良く考えられた物語かと。

次は来秋の「ルウム会戦」へと続きます。
1年後が楽しみです。


で、「君の名は。」ですが、、、





!!!!→→→
by i-qss | 2016-11-23 15:02 | 映画 | Comments(4)

誕生日の・・・

寒いのか暖かいのかイマイチよくわからないこの頃ですが、私は相変わらず湿疹の痒みによる寝不足が続いています。
琉球あさがおクンも今年は咲いたり咲かなかったり。
ワンコの「いちご」は左の後ろ足が徐々に悪くなっている印象ですが、必死に歩いています。

しかし、みんな今この時間を生きています。
生きているだけで有り難いと思うtaka@でございます。

(いや、死んだら死んだでアッチの世界も良いという話を聞きますが、本当かどうか分からないですしw)

さて、前の記事で今年の誕生日は かつて無いサイアクな日だったと書きましたが、
そんなことじゃアカンと思い立って、誕生日プレゼントをフンパツしました♪




写真はこちら→
by i-qss | 2016-11-20 23:01 | 日々... | Comments(0)

健康は有り難い...

今日は天気良いですねぇ!
昨日一昨日がこんな天気だったら、クラブの1泊伊豆ツーリングももっと楽しかったでしょうに・・・
(まぁ宴会さえ出来れば良い、みたいなメンバーですから問題なかったかも(笑))
b0062687_14050260.jpg

さて、
ふとブログを見たら、11月に入ってからまともな記事を書いてないことに気がつきました。
この半月ナニをしていたのかというと、たぶん今までの半世紀の人生でサイアクな時期だったと思います。

いや、精神的にはアノ8年前の時だったのでしょうが、今回は肉体的に、という意味で。。。(´Д` )(´Д` )(´Д` )

しかも肉体的といっても、ただの湿疹なのです。
ボディの湿疹なんて今までほとんど罹ってないこともあるけど、今回のは部位的にもホント参りました.......orz
ついでに自家感作性皮膚炎ってのを発症し、身体の半分がエライことに・・・_| ̄|○

痛みから強度の便秘も発症、痒みで夜は寝られない・・・
湿疹侮るなかれ。
ホント厄介な病気です。。。

それに、11月5日は誕生日だったのですが、Facebookで友人からメッセージをたくさんいただいたことにも対応できないほどで・・・たぶん今までで一番ツライ誕生日だった...orz

手荒れもそれに伴って酷くなっちゃいましたし・・・(ToT)

まだ完治してないので風呂にも浸かれない・・・寒いのに...Σ(゚д゚;)


『健康のありがたさはそれを無くした人だけが分かる』
と聞きますが、まさに実感しています。。。



と、、、
まぁ、愚痴はこのくらいにしておいて、嬉しいことを。

念願の金色になりました~~~~~o(*^▽^*)o~♪

安全運転の賜物デス!
b0062687_13525691.jpg
5年間は保険料が安くなる~♪

けど、バイク保険ってあんまりこういうの関係無いんだよね...(;´Д`A



by i-qss | 2016-11-16 14:51 | 日々... | Comments(0)