<   2017年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

『君の名は。』英語Ver.

このところちょいと寝不足が続いててそれに伴う体感はダルイものの、なんだか気力が充実しているtaka@でございます♪
なんでかな~???

ということで(どゆこと??)
28日から上映されている「君の名は。」英語Ver.を見てきました。

主題歌(挿入歌)が英語になっていて新鮮な印象でした。
若い頃に見てたら単純に「カッコイイ!」なんて思うんでしょうな。
英語の字幕が入るので、今回はそちらに気を取られてあんまり物語にはのめり込めてなかったものの、最後にはもうハンカチ握りしめて・・・(T-T)(ノД`)(T-T)(ノД`)(T-T)(ノД`)(T-T)(ノД`)

ただ、字幕が背景に溶け込んで分からないことも多かったので、それがちょと気になりました。



つづきます→
by i-qss | 2017-01-31 00:01 | 映画 | Comments(0)

本能寺ホテル

久しぶりの雨になった日曜日の夜。
私にとっては「花金」。
また映画を見てきました。

今日の「本能寺ホテル」は「三丁目の夕日」でもおなじみ(古いなw)の堤真一さんが信長役で出ていますが、これがまたカッコイイ。




つづきます→
by i-qss | 2017-01-30 00:11 | 映画 | Comments(0)

月が綺麗ですね

トランプさん、メキシコとの関係について早くも改善するような感じですね~
お偉いさんになればなるほど言いたいことが言えなくなるってのを実感されてるかもね~。。。(^^ゞ


さてさてさて、、、

まだまだ寒い昨今ですが、こういうのでココロを温とうするのもエエですな~♪



※時間のあるときに、ゆっくり、ゆ~~っくり、見ていくとイイです
※BGMが流れます


たまたまツイッターで見つけたんですが・・・

最近、「君の名は。」の影響なのか、こういうのにとっても弱いです。

どのチャプターも じ ん わ り と ココロ に ます。



特にコレ・・・





歳を取ってトキメかないことが多くなってきた。

なんて思ってたけど、

まぁ、でも、、、年齢は関係無いな。

こういう気持ちはいつまでも大切にしていこう。


って、単純なだけ。。。。σ(・_・)??


で、、、、

スミマセン、


『月が綺麗ですね。』


の意味。



知りませんでした。。。。。



そんなセリフ、言ってみたいなぁ・・・(☆。☆)








by i-qss | 2017-01-29 00:01 | 本・小説 | Comments(0)

青い箱を作る。

『メキシコとの国境に壁を作って、その代金をメキシコに払わせる。』
なんて言い出して両国の間が険悪になってますが、どうやって代金を支払わせるんだろうと思ってたら、なんと関税を20%取るというトランプ米大統領。
たしかに関税なら合法的に取れるよねぇ。。。
大国アメリカだからやれる方法なのかもしれないけど、こんなことを各国がやり出したら大変なことになるんじゃない?
それに、アメリカは貿易での対外赤字の半分くらいを中国が占めているし、中国が言い出したらどうするんだろ???

なんて 戯れ言はこのヘンにして・・・


さてさて、こちらでお願いしていたブツが届きましたので作ってみました。





つづきます→
by i-qss | 2017-01-28 06:01 | 鉄道模型(DCC) | Comments(4)

トランプ米大統領が日本車に対するバッシングをしてますが、なんだかメッチャ勘違いをされてますねぇ。。。
アメリカでアメリカ車が売れないのを日本車のせいにするなんて、しかも日本でアメリカ車が売れないのも日本車のせいにするとは・・・開いた口がふさがりません(笑)

日本→アメリカ(関税2.5%)
アメリカ→日本(関税なし)

理由がこれだけじゃないのは明白ですが、ちゃんと勉強してほしいですな。(笑)



さて、、、
先日 SR10をバイクに内蔵する。って記事を挙げましたが、バイク仲間で本職の方から注意点を教授してもらいましたので書いておきます。

SR10 と バッテリー を直結する際、ただリード線を繋ぐだけではだめなようです。




つづきます→
by i-qss | 2017-01-27 00:01 | アマチュア無線 | Comments(0)

「君の社は。」......(^^ゞ

今朝(25日水曜日ね)は寒かったッスね。
クルマに乗ったら、ピコピコピコとチャイムがなるので何かと思ったらメーターインジケーターに凍りマークが出てまして、気温表示が「ー1℃」となっておりました。
どうやら氷点下になるとアラームが鳴るようです。
車の温度計は1.5~2℃くらいの誤差があるので、実際はマイナス3℃近くになっていたかと。。。
まぁそんな中でも山用品を着ているとほとんど寒さを感じないのがとぉっても嬉しいtaka@でございます。(^^)


さて本題。

「君の名は。」主題歌の「前前前世」ですが、たくさんの替え歌があるんですネ~(笑)

その中で笑っちゃったのをいくつか・・・(笑)




続きます→
by i-qss | 2017-01-26 00:00 | 映画 | Comments(0)

海賊とよばれた男

最近「君の名は。」のサントラがテレビで掛かっているのを良く耳にするようになりました。
いちファンとしては嬉しいことです。o(^^)o

さて、昨日は「海賊とよばれた男」を見てきました。
原作を以前読んでたんで、是非見たかったんです。
分厚い2冊組みの原作なんですが、それが短く感じられるくらいとても面白い内容でした。
(原作者の個人的な性格については何も申し上げませんw)

昨年から公開されていたものの、「君の名は。」ばかり見ていたwのでなかなか機会がありませんで、、、

どういう構成になるのか楽しみでしたが、現在過去未来を行ったり来たりで飽きさせない展開でした。

ま、あの長い原作を知っているとかなりはしょっているのが分かり、モノ足らないところもありますがそれは仕方ない。
どんな映画だってそうでしょうし。

でも、原作を知らずに見ても、知ってから見ても映画って愉しめますね。

今回の言葉

『いっちょやったろかい!!』

b0062687_21380749.jpg

今後ガソリンを入れるときには、出光にしようと固くココロに誓った・・・・ってことはありませんが、
若い頃、車に詳しい先輩が「入れるんなら出光がイイよ」って言ってたのが記憶に残っています。

確かに出光のガソリンは他のモノと比べて良かったようです。
(最近クルマ開発関連の方から聞いた話です)


今は?って聞いたら、

『・・・そうでもないんじゃないかな~・・・』

とはぐらかされましたが...(^^ゞ



by i-qss | 2017-01-25 06:01 | 映画 | Comments(0)

「君の名は。」IMAX 版!

先日の告知?通り、見てきましたよ~
「君の名は。IMAX バージョン」

ウチの近所では上映がなく、名古屋駅近くの 「109シネマズ名古屋」まで見に行きました。



続きます→
by i-qss | 2017-01-24 06:00 | 映画 | Comments(0)

今日の名古屋は最高気温が5度ということでかなり寒くなっています。
自宅から外を見る限り晴天でとってもあったかそうなんですが、実際に外に出てみると・・・((;゚Д゚)ブルブル
ともかく、一年でもっとも大きい作業が終わり、ほっとしている自営業のtaka@でございます。(^^ゞ

さて、バイクに乗りながら、A2DPを使いステレオ音楽を堪能しつつ、アマチュア無線とナビ音声をミキシングするという私の夢はいちおう実現しています。


↓こんな感じです。
b0062687_15534691.jpg
これでも結局今のズルトラとガラケーの組み合わせでは電話が取れないので
不完全なんですが・・・(^^ゞ





つづきます→
by i-qss | 2017-01-23 16:32 | アマチュア無線 | Comments(0)

もう4回も見に行った「君の名は。」ですが、2週間限定で IMAXバージョンというのを上映しているとのこと。

こちらによれば

独自のデジタル・リマスタリング技術「IMAX DMR」により、 高画質、 高品質サウンドを備えたIMAXフォーマットへ変換。
「同じシーンでも通常版とは格段に違う映像体験がお楽しみ頂ける」

という話なので、実際に体験してみることにした。

つまり5回目。(^^ゞ


さらに、「君の名は。」がアメリカで上映されることになり、RADWIMPS が英語バージョンの主題歌を作ったとのこと。
これもまた気になるのでもう1回は見に行くことになるでしょう(笑)





by i-qss | 2017-01-22 00:01 | 映画 | Comments(0)