昨夜は8回目の「君の名は。」を見てきました。
やっぱり何度見てもココロを揺さぶられます。

でも、もう見るのは止めようかな・・・
嬉しい思い じゃ ぁ ない もんね。。。
(と言いつつ、コレを書きながらの BGMは サントラなんだけど...)

いつか、また、、、、DVDが出たら見てみよう。


さて、本題。

映画「この世界の片隅に」のキーワードラリーが現地で開催されています!
b0062687_15055330.jpg


できれば参加して路面電車にも乗ってみたいけど、ちょっと遠すぎるな~・・・



この映画もできればもう一度見ておきたい。



あと、大和ミュージアムにももう一度・・・


by i-qss | 2017-02-22 06:01 | 映画 | Comments(0)

昨夜は友人と呑んできました。
彼と呑むのも、お店でちゃんと呑むのも久しぶり。
いろんな話をしました。

ヒトは変わるもの。変わっていくもの。変わって当然。
それに抗わず、流されるのもまた人生。

でも根本は変わらない。
ムリに自分を作る必要なんてない。
あるがままに生きよう。

なんて、書いた言葉じゃ言い表せない。

会って良かった。
会わないと、話さないと、分かり合えないよね。




さて、本題。

2月14日(火)バレンタインデーにランチツーをしてきました。




つづきます→
by i-qss | 2017-02-21 06:01 | ツーリング | Comments(0)

久しぶりの雨ですね。
午前中から宿題をやっておりました。
宿題、、、ええ、レポートです。
先月と今月のツーリングレポート。。。(^^ゞ

あれ?そういえばまだ今月のツーレポ、ココにアップしてないなw
あとで書いておこう。


というわけで本題。




つづきます→
by i-qss | 2017-02-20 18:01 | 映画 | Comments(0)

液晶テレビの消費電力

なにげにテレビを見ていたら「君の名は。」のCMが流れててビックリしました。
「1800万人動員」「6カ国で・・・」とか、どんどん記録を伸ばしているようです。
で、いつものTOHOシネマサイトを見たら、また「君の名は。」のレイトショーが始まってた!
嬉しいな~♪また平日に見に行こう~♪♪


さて、本題。

最近ようやく念願の ブルーレイレコーダーが入りまして、チャンネル争奪戦に終止符が打たれました(笑)








つづきます→
by i-qss | 2017-02-19 06:01 | 日々... | Comments(0)

飛騨古川駅とキハ85

昨日はなんだかカラダがダルくて怠くて・・・
なんなんだろ?と考えたら火曜日のツーリングの疲れしか考えられない。。。
3日目に来るとは、、、どんどん年寄りになってる自分がちょと哀しい...(ToT)


さてさてさて、本題!!


『君の名は。』 の記事ばっかり上げてたら、友人が送ってくれた写真。


なんと彼の古里、飛騨古川駅の夜景です。


しかも!!



それは・・・→
by i-qss | 2017-02-18 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)

リチウムバッテリー

昨年バッテリーを替えた話を書きましたが、それを知った R1200GS 乗りの友人が、リチウムバッテリーを勧めてくれました。
調べてみるといくつかメーカーがあるようです。

その前に、今回調べていく過程で知り得たことをば。。。




それは・・・→
by i-qss | 2017-02-17 06:01 | G650GS | Comments(0)

えーと、電気的に全く無知なtaka@でございます。(;´Д`A

以前の私の記事のコメントについて、Yaasanさまよりご指摘がありました。

結論としてのYaasanさまの記事が上げられましたので、正しい解答としてリンクを張らせていただきます。





私の記事で混乱を招いてしまったことをお詫びいたします。m(_ _)m

by i-qss | 2017-02-16 14:57 | 鉄道模型(DCC自動運転) | Comments(0)

昨夜は「相棒 IV」を見てきました。

『ひとたび闘いが始まれば、おんな子ども、年寄り、関係無く無差別に巻き込まれていく。』

世界のどこかで戦争やテロが起きている昨今
過去を振り返らない国の末路は・・・などと思ってしまう自分...(´Д` )

ともかく、今回でマイルが1000ポイントを超えたのでポップコーンが貰えますw
いや、6000ポイントまで貯めて、ひと月無料パスを貰うか?(^^ゞ

小日向さんのバクハツ?モーレツ?ぶりが楽しみです~♪

映画に行きはじめると予告編でかなりやられます。
「メルー」「3月のライオン」前・後編、「ひるね姫」
攻殻機動隊が原作の「ゴースト・イン・ザ・シェル」
などなどこれからも・・・(^^ゞ


というところで本題。

RADWIMPS のプロモビデオがありました。

CDの発売は2/22らしいです。
うーん、迷うところだな~・・・

「君の名は。English edition」



こちらはフルバージョン↓

「君の名は。English edition」全曲トレーラー


by i-qss | 2017-02-16 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

ツーリングでヘロヘロなハズなのに!
帰宅後ワンコと一緒に走りまわってさらに疲れたハズなのに!!!


7回目の『君の名は。』を見に行ってしまったタワケモノです(笑)

今日は14日ということで、1100円で見られるというので思わず。。。

でも、やはり今日は日が悪かった。
だって、周りはカップルばっか・・・(;´Д`A
(イヤ、オシャベリトカウルサクテ...)


ちゃんと(←何が??)見たいのでもう一回くらい逝きそうですww



さて本題。

Yaasanさまのサイトでのコーションです。
衝撃的な事実が・・・!(☆。☆)!



それは・・・→
by i-qss | 2017-02-15 00:01 | 鉄道模型(DCC自動運転) | Comments(4)

明日火曜日はバレンタインデーとか全く関係無くww ランチツーリングをば。
予定はこちら→

精進料理なんて滅多に食べないので、どんなものかとても楽しみです!o(*^▽^*)o~♪
そして、美味しいケーキも・・・♪

近場でのマッタリツーリングばかりですが、楽しんできま~す♪


ということなので、、、
今日(月曜日)は、先日からの懸案だった SR10 のバッテリー運用を試してました。

結果から言えば、イグニッションノイズは低減されたものの別のノイズが発生し、バッテリからの電源取得はいったん白紙に。。。(ToT)





つづきます→
by i-qss | 2017-02-14 00:01 | アマチュア無線 | Comments(0)