<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

先日「東北でよかった」と宣って辞任に追い込まれたニュースを受け、
ツイッターで「#東北でよかった」タグが東北の良いところを振り返る投稿になっているのを見て思わず涙したtaka@でございます~(^^)
やっぱりポジティブに生きることが大切ですね~♪
今年こそは岩手県久慈市に行くぞぉ~!!!o(^^)o


さて・・・
5月3日にNHK FM でこんな番組があるそうです。

5月3日(水・祝)
前半 午後0時15分~6時50分(前半) 午後7時20分~10時45分(後半)






つづきます→
by i-qss | 2017-04-27 20:03 | 音楽 | Comments(0)

アマゾンのマーケットプレイスで大変な詐欺が起こっているようです。

安物買いの銭失いとは良く言われる言葉ですが、コレは代金は帰ってくるが個人情報だけを目的にしているというのが本当に厄介です。

くれぐれも気を付けましょう。



by i-qss | 2017-04-27 08:22 | 日々... | Comments(0)

この前の月曜日はランチツーで遠山郷へ、火曜日はルークス君のリコールと自宅の庭木の手入れで2日間の休みが過ぎました。
いろいろやることが多くて、あっという間に過ぎる休日・・・ヘロヘロになりました。
まぁカラダは仕事の日に休ませられるからいいか(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!


さて、、、

今日の #ガッテン で、ブレーキとアクセルの踏み間違いなどのネタを出してました。




続きます→
by i-qss | 2017-04-26 21:51 | バイク/クルマ | Comments(0)

以前にも上げましたが、詳細が載ってました!


今年の夏は我が家に ティアマト彗星 が~ ♪♪♪o(*^▽^*)o~♪♪♪

ただ、行きつけの映画館では 4/14(金)で上映終了になってしまったのが悲しい。。。


ちょうどマイレージが貯まって、最後は無料で見ようと思っていたんですが・・・(ToT)



by i-qss | 2017-04-22 06:01 | 映画 | Comments(0)

3億8000万円を現金でカバンに入れて持ち出すということは良くあることなのでしょうか?
振込は使えなかったのか、なんか理由があるんでしょうねぇ。。。
しかし、あるところには唸ってるんですなぁww

と、戯れ言はおいといて・・・

今年は地図の更新年。
2011年以前はほぼ毎年買ってましたが、ネットでグーグルマップを多用するようになってから地図は3年おきに更新しています。


目が悪くなってからは
通常版マップルより120%大きい「R」タイプを利用しています。
それでも見えにくいのですが・・・(´Д` )
b0062687_08442079.jpg




つづきます→
by i-qss | 2017-04-21 12:01 | ツーリング | Comments(0)

先日作り上げた棚は、1800mm×450mm の上下2段式。
上段は1200mm、下段は 約950mm の高さでした。

問題点は、下段ではゆる鉄モジュールが利用できない。
上段で使おうとすれば、かなり目線が高くなってしまい、愉しめなくなる可能性が・・・(´Д` )

やはりヤードとしてのこのモジュールは下段で使いたいという思いがあり、
2作目の棚は、下段を600mm幅として作ってみました。




つづきます→
by i-qss | 2017-04-20 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

一昨日の月曜日昼から降りだした雨は火曜日未明には上がり無事に定例ツーリングが行われました。
久しぶりにみんなで走るツーリングは楽しいのひと言に尽きます。
ただ、やっぱりお昼過ぎには離脱し帰宅、ワンコの世話をすることになります。
車イス、どうしようかなぁ・・・



さて、その月曜日は雨が降る前に現在の汐見町駅と昭和町駅を見てきました。





つづきます→
by i-qss | 2017-04-19 20:01 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(0)

信号所をウェザリング♪

なんか月曜火曜と雨って・・・火曜日ツーリングなのに・・・先週からこんなパターン・・・
昨年みたいに今年も雨に祟られる年なのか・・・orz


...てなボヤキは置いといて、、、


最近スミ入れ塗料でのウェザリングにハマっているtaka@でございます。(^^ゞ

今回は先日サクサクと作り上げた木造信号所が題材です。




写真はコチラ→
by i-qss | 2017-04-17 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

日産セレナの自動ブレーキを公道で試させ、前車に追突させるというニュースがありました。
営業マンのトンデモナイ"口車"に乗せられて事故の当事者となった運転手さんが可哀相・・・(しかもトラック運転手ってことは...Σ(゚д゚;) )

以前、マツダディーラーで CX-5 のブレーキテスト試乗で暴走させたという事件もありましたが、営業マンはもっともっと勉強してほしいものです。

ちなみに、マツダの暴走事件は 30km/h以上では自動ブレーキが効かない仕様なのに、それ以上で走ったために暴走した事件でした。

・・・この時私は、、、
ドライバーはいつもいつもスピードメーターを見てるわけじゃない。
30km/h以下または以上で走っているかどうかなんて瞬時に分からないのに、その時速で区切って効かなくなるようなブレーキは自動ブレーキって言えないよな。
何キロで走っていてもブレーキが掛かることで、被害軽減できるのに。。。
・・・と憤ったモノです。

もちろんマツダさんは以後そんなブレーキは辞め、昨年の試験ではスバルを抜いて最高得点を出すまでの自動ブレーキに仕立てています。素晴らしいですね~o(^^)o


で、、、

今の日産の自動ブレーキは、雨の日とか、夕暮れとか、前のクルマが黒いクルマの時は効かないそうです。
それ、自動」ブレーキって言えるのかなぁ・・・(;´Д`A

同じシチュエーションで他の会社のクルマも試してほしいものですが、

所詮「補助」ですから、どんなクルマでも過信は禁物ということで。



ちなみに、ウチのルークス君は20km/H以下ならぶつからないらしいです。
信じてませんけど...(^^ゞ
b0062687_15064764.jpg


by i-qss | 2017-04-16 06:01 | バイク/クルマ | Comments(0)

さて、トキ25000のウェザリング第3弾は、、、、

例によって ちょっとやり過ぎました。。。(^^ゞ




つづきます→
by i-qss | 2017-04-15 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)