ノート e-Power

昼間、トーキョーでは 衆議院解散が行われたようですが、700億円を掛けてナニを国民に問うのでしょう?

『エエ加減安倍首相には辞めて欲しいワィ!』 VS 『安倍首相やないと日本回ってかんで!』

という図式なのでしょうか??

まぁ、今回も自民党が圧勝するん・・・いや、小池さんの「希望の党」へ希望を託してみる???



なんて戯れ言はおいといて、、、




先日、親父の実家へ墓参りに出かけました。
我が家のルークス君では役不足なのが分かっていたので今回はレンタカーを借りました。

ちょうど乗ってみたい車があったんです。




続きます→
by i-qss | 2017-09-28 21:29 | バイク/クルマ | Comments(0)

Anker SoundCore mini

今朝はちょいと肌寒さを感じてしまったtaka@でございます。
今年は秋が早いのかなぁ・・・
昨日46輪もの花を咲かせた今年植えた琉球アサガオクン(紫)は今朝も22輪と元気です。
これから涼しくなっていくと、5年目の青い琉球アサガオがもっと増えてくるかも?

さて、、、
先日仕入れたタブレットのスピーカー音声が、メディアによってあまり大きくならないため、こんなスピーカーを導入しました。
b0062687_08324866.jpg


続きます→
by i-qss | 2017-09-15 09:01 | Personal Computer | Comments(0)

ずーーーっと使っていた、ロジクールのトラックボール(CT-400) が調子悪くなりました。
このモデルももう3代目で、とても重宝してましたので、なんとか同じ機種が手に入らないかと模索しましたが無理。。。(ToT)

と、ネットを彷徨ってたら

エレコム トラックボールマウス 有線 大玉 8ボタン チルト機能 ブラック M-HT1URBK


が発売されるというのでとりあえずポチっておきました。
(あ、もう2ヶ月前の話です・・・今見たら、さらに1300円も安くなってる!!orz)



つづきます→
by i-qss | 2017-09-13 06:06 | Personal Computer | Comments(0)

MediaPad T2 10.0 Pro

我が家の琉球アサガオクン、盛夏が過ぎたらまたガンガン咲き出して、今朝も28輪の花を咲かせています。
毎日写真を撮っているのですが、累計はもう数えておらず幾つ咲いたのか全く分からず。
少なくとも200輪くらいは咲いていると思われ・・・ホント生命力の強い花ですね~♪

さて、本題。

先日、iPad2 以来のタブレットを入手しました。



つづきます→
by i-qss | 2017-09-12 20:20 | Personal Computer | Comments(0)

まだまだ考えるところが多いtaka@でございます。

ナニをそんなに考えてるのか・・・それはヒミツです!(古)

さて、本題。

8月に発売になっていた「てつぼん19巻」を入手しました。
b0062687_14585944.jpg


つづきます→
by i-qss | 2017-09-10 20:07 | 鉄道(その他) | Comments(0)

前回の「運命の前夜」’シャアセイラ編完結)から10ヶ月、今回も愉しめました~o(*^▽^*)o~♪
物語的には??な場面もあり・・・ちょいと開戦までが冗長な印象も否めません。
原作読まないとワカラナイ??
でも、最後は・・・


今回はちょいとゼイタクにプレミアシート。
というか、良い座席がもう無かったんで。。。

b0062687_21074820.jpg
久しぶりにミッドランドスクエアまで足を運びましたが、ウチからは地下鉄やJRで行くより、名鉄で行くのが近いと認識を新たにした次第。(って、ちょっと考えれば分かることやん(^^ゞ)

今度ココに行くのは来年の5月。
今回の終わり方が余りにも !!!!! だったので、ゼッタイに見に行きます(笑)



しかし、時間が流れるのって早い。
8ヶ月なんて直ぐ。。。



by i-qss | 2017-09-05 21:48 | 映画 | Comments(2)