<   2017年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2018年の祝日

寒くなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ということで、昨日灯油を入れにスタンドへ行きました。
11月になれば移動販売車が回ってくるんですが、今年は間に合わんかった。。。
なんと今朝は 8℃(!)という名古屋。
10月末からストーブを焚くのは異例なことで・・・スキー場は嬉しいかも??



さてさて、ちょと気が早いですが、2018年のカレンダーを眺めてました。

私が一番気になることは、祝日の月曜日が多いか少ないか。

ええ、今年は少なかったんです。。。(ToT)



んが!!!




つづきます→
by i-qss | 2017-10-31 06:02 | 日々... | Comments(1)
最近お腹の調子がイマイチ。
トイレに行っても、オナカがスッキリする感じがない。
ちょっと食べ過ぎかなぁ・・・
いや、自分的にはかなり抑えてるつもりなんだけど。。。
ま、あんまり気にしないでおこっと。


さて、店に置くレイアウト・・・というのも面倒なので、今後は・・・何て言おうw

で、走らせる車輌を考えてたんだけど、



だけど・・・???→
by i-qss | 2017-10-30 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

14系客車

一昨日までの晴天だと昼間はちょと汗ばむくらいですが、こんな雨だとかなり寒く感じます。
この台風が去ると、最低気温も一桁が予想されていますし、今年は順当に冬が来そうな印象です。
我が家じゃ今年はもうストーブを出して朝晩点けてます。(私が寒がりなのです)
ただ、こんな中、この11月13-14日にはなんとキャンプをしに紀伊半島先端まで行くといふ・・・
まぁ私はわんこ連れて四つ輪で現地集合なのでよっぽど良いんですがw


さて本題。

先日届いた品物は、KATOの14系客車でした。




つづきます→
by i-qss | 2017-10-29 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

久々の着弾w

先日あるモノを頼んだら、こんなパンフレットが同封されてました。
b0062687_12450316.jpg



つづきます→
by i-qss | 2017-10-27 12:53 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)
発表が今年の7月ということで、ちょと遅いニュースですが...(^^ゞ

なんとなんと!!
あの『電Go!』 が帰ってくる!!!o(*^▽^*)o~♪

本体と一体化したコントローラーで、HDMIに繋ぐとすぐにゲームできるという♪♪♪

すでに7月から予約が始まってるということで、アマゾンプライムバージョンなんかもあったようですが、
フツーのタイプでも全く問題ナシ!
というか、こっちのほうが馴染みあるし~♪

いや~またあのBGMが聞けるって嬉しいな~o(^^)o




どうせなら、ネット接続で中身が書き換えられる仕様だとさらに面白いんだろうけど・・・(^^ゞ

このシリーズ、いろんな路線があるんだし。。。




by i-qss | 2017-10-25 06:01 | 鉄道(その他) | Comments(0)

元気な頃のピーちゃん♪

昨日、ピーちゃんの亡骸を裏庭へ埋葬しました。

そしたら、午後3時頃から突然の高熱を発症(38.4度)!!
インフルエンザかと診療所へ駆け込んだものの、熱以外の症状が無く、インフルの検査キットも24H経たないとワカラナイという。
ついでに、朝から人差し指が腫れててメチャ痛かったんで、この化膿止めと熱冷ましを貰って帰宅。
(日曜日、台風に備えて植木を全て店内に避難させたときに、手荒れした指に雑菌が入ったかと...)

寝てる間はとても熱かったけど、今朝になったらほぼ平熱に・・・(ちなみに化膿止めは飲んだけど、熱冷ましは飲んでません)
で、今朝インフルの検査をする予定が、症状が治まったんでインフルの予防接種をしてくるという結末に。。。(^^ゞ

いったいあの発熱は何が原因だったんだろ???
(指先はジンジンする痛みはなくなったけど、まだ腫れてます)



さて、本題。

先日の記事で、ピーちゃんが飛び込んで来たのは、2011年4月と書きましたが、1年間違えてました。

2010年12月、iPhoneで撮影してた映像がありましたので、2010年4月だったことが判明。
我が家で暮らしたのは、7年半ということになります。


イミテーションインコを可愛がるピーちゃんの様子をどうぞ!!



by i-qss | 2017-10-24 12:50 | 日々... | Comments(0)

ピーちゃん、永眠。。。

2010年4月中旬のことでした。

隣の喫茶店へ顔を出したピーちゃんが次に選んだのはウチで、
ドアを開け放っていたので当日は温暖な日だったのだろうと思います。

仕事をしていた私の左肩に止まったピーちゃん。
最初から良く人になれたセキセイインコでした。

飼い主が見つかるまで。 と ケージを買い、エサを与えてきましたが、
結局この子の一生は我が家のケージの中でした。

あんなに人慣れしていたのに、ウチではケージの中から放してあげられなかった。。。




さっき、ケージに覆いを掛けようとしたら、ピーちゃんが床に落ちてた。

頭を動かして必死に動こうとしてた。

すぐに拾い上げ、手の中で暖めたけど、しばらくして動かなくなった。

最後に羽を動かして、私の方を見てくれたのはお別れを言ってくれたのかな?


だんだん冷たくなっていったピーちゃん..........


2017年10月22日午後10時35分、ピーちゃんは旅立っていきました。



ありがとう。

本当にありがとう。

ウチに来てくれて 本当に ほんとうにありがとう。

我が家の小さなアイドルでした。

お客さんにも愛想良かったよね。



ピーちゃんの綺麗な青い衣は、『幸せな青い鳥』そのものでした。

この7年半の間、本当に我が家は幸せでした。




これからもこの幸せが続くよう、高い空から見守っててね、ピーちゃん。。。



ありがとう





by i-qss | 2017-10-22 23:19 | 日々... | Comments(2)

HOレイアウトプラン2題

『ジオラマは動かず飾るモノで、レイアウトは動くモノ』

そんな言葉をどこかで見かけました。

最近は『鉄道模型ジオラマ』という言い方が一般化してるように思いますが、
自分の中では昔から鉄道模型は『レイアウト』です。

ということで、先日「店舗に置きたい」なんて事を書きましたのでプランを引いてみました。




つづきます→
by i-qss | 2017-10-20 20:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)

2018 DUCATI Monster 821

2018年型の MONSTER 821 登場!!

憧れのドゥカティ・イエローを纏っています。



最初に乗ったドゥカティが この色 でしたから~♪


SLR650 も明るい黄色だったし~♪♪


今の G650GSはちょと暗めだけど黄色だし~♪♪


やっぱし バイクは目立たないとぉ~♪♪♪♪♪♪


by i-qss | 2017-10-19 06:02 | バイク/クルマ | Comments(0)

デジタル機とアナログ機

FT-70D を入手してから、デジタルって何ができるん???
と、いろいろ検索しておりました。

簡単に言えば、混信がほぼゼロな無線通信ということでしょうか。
ツーリング中、いろんな方が話しているのを聞きながら、なんてことも多いので、デジタル化は是非進めたいトコロです。

宝くじが100万円でも当たったら、メンバー全員へFT-70Dを配っちゃうんだけどな~(^^ゞ


といったところで本題。

ネットというところは便利なモノで、一つのモノを検索しているとそのスジの他のモノが引っかかってきます。

今回も FT-70D について調べてたら、
同じヤエスから同じようなスペックの無線機が出てることに気がつきました。




つづきます→
by i-qss | 2017-10-18 06:02 | アマチュア無線 | Comments(0)

なんくるないさぁ。。。


by taka@