またまた来ちゃいました。
3連休は仕事で来れないはずだったんですが・・・(^^;)

続きはこちら・・・
# by i-qss | 2005-09-24 19:46 | 愛・地球博 | Comments(4)
9月20日(火)姫路城ツーリングを途中で切り上げ、ひたすら高速で帰ってきたが、
ちょっとしたトラブルもあり、長久手南駐車場に着いたのは午後4:43。
シャトルバスで西ゲート着が5:17。
こんなに遅く入ったのも久しぶりです。
b0062687_1581536.jpg


続きはこちら・・・
# by i-qss | 2005-09-24 15:19 | 愛・地球博 | Comments(0)
夕方6時のニュースより・・・
(写真はクリックすれば大きくなります。)

6時20分、まずはグローバルコモン1~2を空から見ています。
こんなに空いていたんですねー。
b0062687_1448650.jpg

次に企業パビリオンBの様子です。
キャスターによると、150m程度の行列だったそうな。。。
この頃に見ていればなぁ。。。
b0062687_1450142.jpg

トヨタ館の前にはまた行列がありますね。
よっぽど短いですが(^^;)
b0062687_14505099.jpg


この日、私は全期間入場券を買うため、仕事後に地下鉄で会場に向かったのでした。
雪が降っていてとても寒かった夜でした。
あの頃が懐かしいです。。。

会期延長してくれないかなぁ。。。
# by i-qss | 2005-09-24 14:55 | 愛・地球博 | Comments(0)

日帰り560km!

そういえば、一昨年6月には日帰り875kmというのを敢行したんだっけ。

あん時は番外扱いでたった3人だから行けたんだよなぁ。
しかも全行程のうち高速は4割弱ほどだったし、今思えばホント良く走ったと思う。

で、今回は定例という枠内で、普通だったらあまりやらない高速主体のツーリング。
行き先はなんと「姫路城」!

まぁ企画した人が、HONDA GL1800という大陸横断用?バイク所有者ですからねー。(^^;)

結果、562kmを走破したなかで、高速が8割強となりました。

正直、道中は眠くて大変でしたが、
VFRで初めての高速長距離は、
腹に巻いたウエストベルトのおかげでかなり楽な巡航ができました。

また、行きも帰りも雨に降られて・・・VFRでの雨中走行も初めてかな?

行きの雨は養老のクネクネ山中でしたから重さがキツかったです。

帰路の高速では、カウルのおかげでブーツが濡れないのがありがたいです。
ブーツカバーが要らなくなりました(^_^)

ただ唯一!
高速巡航に耐えられなかったのか、ワンオフで作ったブラケットにヒビが・・・!

b0062687_1693078.jpg
b0062687_1694179.jpg
やはりアルミでは無理があったのか、重い荷物に耐えられなかったのか・・・?

このデカイパニアを2カ所で留めようなんてのがそもそも無理なのかもね・・・。
もう一度作り直すことにします。。。
# by i-qss | 2005-09-22 16:12 | VFR800VTEC | Comments(3)
愛・地球博(16日目・その3)。

b0062687_161588.jpg地球市民村ゲート。

ホントはこちらが表口なんですが、裏から入って来ちゃったんですね。

続きはこちら・・・
# by i-qss | 2005-09-21 16:40 | 愛・地球博 | Comments(6)
愛・地球博(16日目・その2)です。

コモン4でスタンプが7個集まったので、早速記念品と交換しました。

まず、フィンランド館に行ったのですが、すでに携帯ストラップは配布終了となっており、その代わりに「絵本」をいただきました。

b0062687_14114758.jpg

続きはこちら・・・
# by i-qss | 2005-09-21 15:37 | 愛・地球博 | Comments(8)
9月19日(月・祝)愛・地球博 16日目。

祝日だし会期末だから、どこから入ろうか悩んでいたら、
友人から、「奥さんに送ってもらうので同乗しないか?」というお誘いがあり、
便乗させていただいた。
b0062687_106519.jpg

続きはこちら・・・
# by i-qss | 2005-09-21 13:59 | 愛・地球博 | Comments(0)

念願の3400系!

ついに手に入れました。

名鉄3400系 (通称:いもむし)

4月に予約してから5ヶ月、長かった~~(^^ゞ
b0062687_8371081.jpgこうしてみると、マイクロエースもかなり良い出来ですねー。
ジャンパ栓が大きめのような気もしますが、どうなんでしょう?
グリーンの2両編成には、10数年前、仕事の修業先から帰る際、良く乗っていました。
あの釣り掛けモーターの音がなんともいえない郷愁を誘いました。
台車の切りカキが大きいのは仕方ありませんね。雰囲気は充分出てます。(^_^)


b0062687_8432083.jpgこちらはDE15(複線仕様)です。今でも美濃加茂以北で活躍しているそうな。一度見に行きたいものです。
そうそう、美濃加茂といえば、佐久間レールパークで置けなくなった、キハ80系(キハ82先頭車)や、クモヤなどが来ているらしいです。(JRの社員さんから聞いたので間違いないです!)
会長の須田さんが健在のウチは処分されないとか。。。(^^;)
なんにしても早く見に行きたいです。その際にはJRで行きましょうかねー!

で、模型については、KATOのDE10も持っていますが、これも遜色ないできばえです。(^_^)
ラッセルヘッドにライトが点灯するというギミックもなかなかですが、これ自体軽すぎて脱線しそうですね。
もうちょいウェイト入れた方がいいかも?
# by i-qss | 2005-09-17 08:45 | 鉄道模型(N) | Comments(8)

なぜ?

前回、あれだけ知恵を絞って?グロメットをはめ込み万全を期したハイマウントストップランプだが
やっぱり点かないのだ。。。_| ̄|○

他に理由があるとすればケーブルの断線か・・・?

もう少しいじってみる必要がありそうです。。。
# by i-qss | 2005-09-16 10:16 | VFR800VTEC | Comments(4)

助かりました。

タ○タ○で下ろしてもらって、「迎えに来る時に電話してね~」と言ったまでは良かったが、
気が付いたら、携帯電話のバッテリーが無い。。。

どうしたらいいんだ~ ・・・_| ̄|○

が。。。天の助けというか、隣にド○キホー○があったんですね。

早速買いました!950円で。

b0062687_8181767.jpg

「2時間で満充電」とのうたい文句でしたが、
4時間くらいかかったような・・・?
電池がなかったのかな?

まぁともかく、便利モンです、コレ。
# by i-qss | 2005-09-16 08:15 | Comments(0)

なんくるないさぁ。。。


by taka@