「君の名は。」IMAX 版!

先日の告知?通り、見てきましたよ~
「君の名は。IMAX バージョン」

ウチの近所では上映がなく、名古屋駅近くの 「109シネマズ名古屋」まで見に行きました。



続きます→
# by i-qss | 2017-01-24 06:00 | 映画 | Comments(0)

今日の名古屋は最高気温が5度ということでかなり寒くなっています。
自宅から外を見る限り晴天でとってもあったかそうなんですが、実際に外に出てみると・・・((;゚Д゚)ブルブル
ともかく、一年でもっとも大きい作業が終わり、ほっとしている自営業のtaka@でございます。(^^ゞ

さて、バイクに乗りながら、A2DPを使いステレオ音楽を堪能しつつ、アマチュア無線とナビ音声をミキシングするという私の夢はいちおう実現しています。


↓こんな感じです。
b0062687_15534691.jpg
これでも結局今のズルトラとガラケーの組み合わせでは電話が取れないので
不完全なんですが・・・(^^ゞ





つづきます→
# by i-qss | 2017-01-23 16:32 | アマチュア無線 | Comments(0)

もう4回も見に行った「君の名は。」ですが、2週間限定で IMAXバージョンというのを上映しているとのこと。

こちらによれば

独自のデジタル・リマスタリング技術「IMAX DMR」により、 高画質、 高品質サウンドを備えたIMAXフォーマットへ変換。
「同じシーンでも通常版とは格段に違う映像体験がお楽しみ頂ける」

という話なので、実際に体験してみることにした。

つまり5回目。(^^ゞ


さらに、「君の名は。」がアメリカで上映されることになり、RADWIMPS が英語バージョンの主題歌を作ったとのこと。
これもまた気になるのでもう1回は見に行くことになるでしょう(笑)





# by i-qss | 2017-01-22 00:01 | 映画 | Comments(0)

2017年 初洗い~♪

今週(といっても私の週始まりは水曜日ですが)は なんだか 身体が重い。。。
なんでかなぁと考えていたら、なんのことはない、火曜日のツーリングが効いてるだけ!という(笑)
それだけ動いてないっちゅーことですねぇ。。。
有り難いことにスキーのお誘いもあるのですが、ワンコの世話を考えると人に預けることもできず、やはり出かけることを躊躇してしまうtaka@でございます。。。(´Д` )
なんとか運動せねば!!


さて、、、
17日のツーリングでは残雪の中を走りましたのでバイクは当然泥だらけ。。。
しかも融雪剤入りの泥水ときてますから放っておくとサビサビになるのは目に見えてます。
クルマじゃ良くあるパターンだけど、バイクで融雪剤を気にするなんてことはそうないよねww


ということで、ビフォーアフター♪




写真はこちら→
# by i-qss | 2017-01-21 00:01 | G650GS | Comments(0)

2017年 初走り♪

寒い日が続いていますが、最近ちょと肌荒れが治まって助かっています。
年明け早々にステロイドを処方してもらってから一週間くらい塗り続けていましたがほぼ完治となり以後薬も付けてませんが副作用はほぼありません。
ありがたいことです。
こんなにスムースに治るんなら早くステロイドを使えば良かったとちょと後悔・・・薬も使い方次第ですね。

さて、17日火曜日は今年初のツーリングでした。




つづきます→
# by i-qss | 2017-01-20 00:01 | ツーリング | Comments(2)

災害は・・・

1月17日といえば、阪神淡路大震災の日。

あの日ワタシはたまたま自宅で寝ていて(当時修行中だった)震度4の揺れに起こされたモノの、また寝入ってしまったのでした。
まぁそれくらいこの辺りも地震はそれなりに多くて、またか、という気持ちだったんです。
しかし、起床後テレビから流されてる映像に目を疑いました。

あれからもう22年・・・早いモノです。
日本はどこにいても地震に遭うと言われていますが、まさにその通り。

熊本地震は、政府が発表していた今後30年に震度6以上の地震に遭う確率はたったの7%でした。
あんなのアテになりません。

「災害は忘れなくてもやってくる」

何よりも「自助」から始めましょう。

「事前の1ドルは事後の7ドルに相当する」

ウチも今までさんざん水や非常食の置き場所で文句を言われていましたが、最近少し家族の意識も変わってきたようであまり言われなくなった代わりに、少なくなってくると請求が飛んできます。

こうなると便利なのが コレ の類。


しかし簡単にポチれるとはいえ、あまりポチポチして欲しくないモノです。

なんでかって?




それはカードがワタシ名義だから・・・(☆。☆)



# by i-qss | 2017-01-19 00:01 | 災害 | Comments(2)

12月初旬に頼んでいた品がようやく届きました。

カレンダーなのに年を越して1月半ばになるなんて・・・と思いましたが、中身を見るとそのシーンが蘇ってウルウル...(ノД`)

b0062687_17395563.jpg

早速ぶら下げて・・・今日は18日でしたね。
b0062687_17395581.jpg

このあと彗星が・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル






# by i-qss | 2017-01-18 06:01 | 日々... | Comments(0)

エビのしっぽ??

昨日の積雪で面白い現象を見ました。

クルマの窓ガラスに積もった雪です。
b0062687_08594261.jpg

なんだか波打って見えます。

近づいてみると・・・



それは・・・→
# by i-qss | 2017-01-16 00:01 | 日々... | Comments(0)

2017年初積雪

昨夜から積もり始めた雪は今朝けっこう積もっており、クルマのボンネットで計ったら8cmということで1年ぶりのまとまった積雪に。
今日もセンター試験があるというのに、ホントにもうちょっと時を選んで降っていただきたいモノです。。。
b0062687_08314761.jpg

雪は14日(土)朝8時頃から本格的に降り出しました。



More
# by i-qss | 2017-01-15 08:39 | 日々... | Comments(2)