上京したら・・・(続き)

先日上京したら・・・の記事にはたくさんの書き込みをいただき感謝いたします。
おかげで当日の予定が決まりそうです。

貨物好きだけに、このページを参考に、鶴見駅か八丁畷で貨物見物と・・・

時刻は・・・

ムーンライトながら 横浜着 0440
京浜急行 始発 横浜発 0504 → 八丁畷着 0518

八丁畷駅はJR線と交差しているみたいですが、どこで見られるのでしょう?行けば分かる?
鶴見駅のほうはどうなんだろう?

と・・・地理が全然わからな~~い!(-_-;)

ココで登場するのがコレ

あ~メッチャ便利!買っておいて良かった~~(^_^)

とはいえ、写真があるワケじゃないのでこれは実際に行ってみないとなんとも言えませんネー。


で、鉄博の開館時間(10時)に合わせて出撃するには・・・何に乗ると良いですか?埼京線??
早く行けば予約券がもらえるのかな?並ぶだけ??

そのあとは風呂へ入って?アキバ行き??カツミにも行ってみたい。(^^ゞ


で、当日(月曜日)バーパノラマへ行けない理由ですが・・・



「富士」!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
上京したら・・・(続き)_b0062687_1710680.jpg


ココに行けばあるだろうと思ってはいたのですが、さすがに平日なのか入札は私1人のみ。(^_^)

これで大分までは行くことが決まりました。

銀河には乗りましたが、特急ブルートレインには初めての乗車になります。
とぉっても楽しみデス!(^_^)

でも、休みは月・火のみなので、大分からトンボ返りしてこなければ・・・。

どういうルートが良いか検討中・・・



「ゆふいんの森」に乗ってみるか、
飛行機か、
またまた「富士」に?(←きっぷ取れてませんが(^^ゞ)
Commented by ぼうず at 2009-02-06 23:51 x
そりゃ熊本まで行って「はやぶさ」しかないでしょう。「富士」で大分に入って九州横断特急に乗れば熊本から「はやぶさ」に乗れますが、逆に熊本入りして大分から「富士」にはいい列車が無くて乗れないのでした。名古屋も停まるしコレしかないのではないかと。
メモリ一杯持っていかないとビデオ撮れませんよ~(^^;

あ、ウチのブログの設定が上手くないようで、リンクページを更新するとトラバが送られちゃうようです。気にしないで下さいましm(_._)m
Commented by Shin at 2009-02-07 00:23 x
我が家も富士乗車を検討してますが、もう切符はいつでも
ダメなんですかねー。taka@さんも上段だし。
下段狙って満席だったということですか?
Commented by i-qss at 2009-02-07 00:26
ぼうずさん、こんばんは。
熊本から「はやぶさ」ですか!それもいいですねぇ。(^_^)
でもゆふいんの森も捨てがたい・・・(^^ゞ
ビデオ>8GB1枚では足りませんね。
ちょと仕入れよう。。。

ブログの設定>了解です。知っている方からなら気になりません。(^_^)
Commented by i-qss at 2009-02-07 00:28
shinさん、こんばんは。
まだヤフオクにたくさん出てますよ。
3枚同時というのもありますし。(^_^)
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e85469950
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-02-07 06:32 x
大分!? ってことは、あれですな、帰りは、日本でここでしか乗ることの出来ない、貴重な乗り物に乗りましょう。 それは・・・・・



      ホ バ ー ク ラ フ ト




大分空港までの、移動手段として、使われております。宇高連絡線(急行便) の、「とびうお号」 に乗れなかった(←瀬戸内海の波が高すぎた!) 自分としては、是非とも、このホバークラフトに乗っていただき、ドリフトの感想を・・・・・。

あ、ドリフトはホントの話でふ。大分空港周辺の地図を確認しませう。 どう頑張っても、ドリフトしないと、港に入れません。 ドリフト注意の案内放送の録音も希望しまふwwwww どんな放送するのかなあ~?
Commented by kazu at 2009-02-07 09:24 x
えー、東京に行くだけでもすごいなあ~と思っていたのに、次の日は名古屋を通り越して、大分ですか、すご過ぎます。

皆さん↑、普通に対応しているのもなんか不思議。

大分は名古屋からサンフラワー(船)で行って、ゆふいんにのった覚えが・・・ありけど、何で帰ってきたか???。15年位前なので、記憶が。。。
Commented by i-qss at 2009-02-07 16:58
信樂の燻製さん、こんにちは。
ホバークラフトが就航しているとは知りませんでした。
私も未知の世界なので是非ドリフト体験をしてみたいです。(^_^)
Commented by ヨネカン at 2009-02-07 22:14 x
運がよければ・・・米原?京都?から女性の機関士かも?? 現在、さよなら運転に向けて猛特訓中とか? 運転技術はなかなかのものらしいです。

この機関士に当たればJR西の京都~岡山?はぐっすり寝られますよ!!
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-02-07 22:18 x
大分の駅から、あまりにも距離があるので、時間を稼ぐために、ホバークラフトを使っていると聞いたことがありまふ。 確かに、陸上を列車&バスで移動するには遠すぎる…。 宇高連絡船の急行便が最後だと思っていたので、まだ飛んでいる(一応、海の上を飛んでいる…) とは思わなかったでふ。

ちなみに、ホバークラフトの運行会社でふ。

www.oitahover.co.jp/

ホバークラフトの説明までしてあるなあ。 これ読んでると、水面上で無くても、走れる?飛べる?動ける?ように見えるのは、1人だけでふかね?

運賃、たった30分で、片道¥3000近くするのか。さすが、「海の飛行機」 と言われる乗り物だな。高速艇だと何分かかるのだろう… ちなみに、直線距離で30キロくらいみたいでふ。

「運賃表」 に気になる表示を発見。

小荷物輸送運賃:大分のりば―空港のりば:10kgまで600円 20kgまで1,100円 荷物にも¥が掛かるのか!?
Commented by 原殿鉄道 at 2009-02-07 22:35 x
大宮駅では、新幹線のホームでの撮影が結構お勧めです。
新幹線?と思うでしょうけど、大宮駅は東北、上越、長野、山形、秋田と沢山の新幹線が通り、車種も豊富で5分~10分に1本は来ますので飽きません。
ホームの北寄りから撮影すれば、日中は順光になります。
30分居るだけで、随分撮影出来ると思いますよ。
Commented by おやまぁ at 2009-02-08 03:27 x
お晩です!関東へお越しとのこと。
何やら盛りだくさんの内容のようですが、楽しんでらしてください。
Commented by i-qss at 2009-02-08 19:20
kazuさん、こんばんは。
ブルートレインも数少なくなってきましたから乗れるときにと思ってきっぷを入手しました。B寝台の上段ですから居心地は良くないでしょうけど、こんなに長く乗れることもないですから良い機会です。(^_^)

サンフラワー>フェリーですね。九州ツーリングに大阪南港から使ってみたいですね。
Commented by i-qss at 2009-02-08 19:23
ヨネカンさん、こんばんは。
女性の運転士ですか。いいですねー。是非当たってみたいです。
でも後ろの方の車両なので、運転士交代を見られない可能性大です・・・(泣)
ゆっくり寝られるといいなぁ・・・あ、前の日が「ながら」で、たぶんよく寝られないので爆睡してしまうと思います。気がついたら広島あたり・・・なんて?(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-02-08 19:25
信樂の燻製さん>
サイト見ました。けっこう料金が高いのにビックリです。(-_-;)
でも陸上での動きが見物ですねぇ。浮いて動くのはスゴイと思います。
荷物料金>飛行機メインだけに、というか、浮力の関係かな?
Commented by i-qss at 2009-02-08 19:27
原殿鉄道さん、こんばんは。
大宮駅で新幹線撮り鉄というのもいいですねぇ。確かにこっちでは全く見られない車両ですから、いいかもしれません。(^_^)

そういえば、当日どうしましょうか?
13時くらいだと何をしているか・・・?鉄博での時間が読めません。。。(ToT)
Commented by i-qss at 2009-02-08 19:32
おやまぁさん、こんばんは。
関東乗り鉄は前回の銚子電鉄~銀河以来2回目です。前回も楽しみましたので、今回もとても楽しみです。
日曜日だったらお会いできると思うのですが・・・(^^ゞ
Commented by ヨネカン at 2009-02-08 20:30 x
いやいや目が覚めるノア・・・徳山岩国あたりでしょう・・・あの変は保線が悪いのでよく左右に揺れるので目が覚めてしまいますよ!!

経験車談。
Commented by i-qss at 2009-02-08 23:52
ヨネカンさん、こんばんは。
あら・・・そんなに向こうですか・・・もう九州間近ですね。
寝る方向が左右方向ですから、そちらに揺れるのはちょっといただけないですねー。まぁ良い経験だと思って・・・(^^ゞ
Commented at 2009-02-09 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamasanginga at 2009-02-09 10:24
 こんにちは。
 チケットゲットおめでとうございます♪ヤフオクのチケットコーナー初めて見ましたがトワイライトのスイート展望の切符などもオークションに出ているのですね!(7万5千円開始から14万7千円になってるし・・・・・)
 乗車レポも楽しみにしております(^^
Commented by i-qss at 2009-02-09 22:58
yamasangingaさん、こんばんは。
ヤフオクは少々高価ですが、たまには安く仕入れられたりするので助かります。でも今回のは定価プラスαでしたけどね・・・

トワイライトのチケットはどう見てもやらせポイですねぇ。。。
いつでも休みが取れる人でないと頼めないきっぷです。(-_-;)

レポート>今回のは上段ですし、たぶんずーっと寝てるのであまり良いレポートは期待できないと思います・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-02-06 22:45 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(21)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@