24系青森車+EF65 1118号機、東海道入り!

【JR東+JR海+JR西】EF65 1118 甲子園臨の24系を牽引 (RMニュース)

甲子園応援団臨用24系の送込み回送が運転される|鉄道ニュース|鉄道ファン・railf.jp


雨天順延で1日伸びたみたいですが、今、大阪にいるようです。

大阪発は、17:49分。

名古屋に着くのは・・・何時だろう?

とりあえず、迎撃します。(^_^)/



ビデオの充電しとかなきゃ。。。



情報をいただいたパパさんに感謝!!m(_ _)m

ちなみに、この24系青森車、電源車の関係で今年中にも廃車になる??という情報もありました。

24系青森車+EF65 1118号機、東海道入り!_b0062687_13452591.jpg

Commented at 2009-03-25 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-03-25 19:49 x
JR東海管内を通る定期客車列車が消えても、臨時客車列車は走るらしい。(そりゃそうだ) 大阪が18時前なら、もうとっくに米原の国境を越えている頃だろう。 情報を貰ったからには、撮りに行きたい・・・・・が、名古屋22時台の名鉄津島線特急に乗らないと、家に帰れなくなる人なので、見送り・・・・・それ以前に、うちのカメラでは、フラッシュ炊かないと撮れない。いや、フラッシュ炊いて、ASA800(古)の増感モードにしても、撮れるかどうかぁゃιぃ。で、出来上がった画像は、粒子がいっぱいのザラメ調。画像に透明なスエード調スプレーを吹き付けてはいけません! ついでに、機関士に向かってフラッシュを炊いてもいけません!(あれは目がくらむ・・・・・)
Commented by まんぼうのすけ at 2009-03-25 21:45 x
こんばんは
今や貴重な寝台。休みの日なら撮りに行きたい所です。
taka@さんの動画楽しみ^^
Commented by Atsushi at 2009-03-25 22:27 x
こんなのが走っていたなんて!!
takaさんの画像に期待しますm(__)m
Commented by i-qss at 2009-03-26 15:25
どーもさん、こんにちは。
その時間だと全く行けませんねー。
上りのダイヤはかなりゆっくり走ってきてたみたいですね。
一宮で20分、笠寺でも13分止まっていたみたいです。

この編成も模型化するにはちょうど良い長さですねー。(^_^)
Commented by i-qss at 2009-03-26 15:27
信樂の燻製さん、こんにちは。
今回の団臨はかなりゆっくりとしたダイヤだったようです。
22時台ですと全く帰れませんね・・・(^^ゞ来なくて正解でした。

今回はさすがにフラッシュ焚く人は居ませんでしたね。
でも、罵声には参りました・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-03-26 15:32
まんぼうのすけさん、こんにちは。
いや、ホントに貴重な編成ですよ。
今回の名古屋駅は、如何にも「鉄マニア」って方たちばかりで、私なんぞが混じっていては申し訳ないような気がしておりました。(^^ゞ
ビデオ撮っていた人なんていませんでしたし、カメラも銀塩の6×7版とか、デジイチでも超高級品とか、三脚も2mはあろうかというものとか、そりゃー今まで見たこと無い布陣でした。(いえ、私が初心者なだけなのですけど・・・(^^ゞ)

動画>そういえば・・・ウチのPCでは力不足で編集が・・・orz
付属ソフトでなんとかやります。。。
Commented by i-qss at 2009-03-26 15:34
Atsushiさん、こんにちは。
そう、「こんなの」が走ってたんですよー。
私もパパさんからの情報がなければ全く知らずに済んでいたところでした。貴重な情報でした。(^_^)

ビデオとカメラの両方が載るエクステンションバーが欲しくなりました。。。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-03-25 13:44 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(8)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@