ゆるNモジュール その2(曲線)

今日はけっこう肌寒かったですね。
またフリース出してきちゃいました。(^^ゞ

で、今日はこんな箱が届きまして・・・
ゆるNモジュール その2(曲線)_b0062687_23163073.jpg


中身は・・・なんでしょう?

運転会に持っていく品です。(^_^)

で、本日の仕業は・・・




ゆるNモジュール その2(曲線)_b0062687_23174260.jpg


直線モジュールでは忘れてしまった「き電線」を最初に取り付けました。
例によって、端子台を利用しています。銅線はレールにハンダ直付けです。これで1500円の節約
デス。(^_^)

本線は、バラストを撒いて、乾く間に小川に取りかかります。
ゆるNモジュール その2(曲線)_b0062687_2319323.jpg


この川はとても浅いので、ジェルメディウムで水の流れをうっすらと描き、乾いたらブレンディッドファイバーで白い流れを表現してみます。

線路は簡単な下路式ガーダーでも作ってみます。(←kazuさんの腕が欲しい・・・(^^ゞ)
Commented by z-pica at 2009-04-24 07:08
>箱

大物20系かしら(・ω・)?www
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-04-24 08:10 x
発売日、問屋発送日から推測するに、中身は間違いなく、「樹脂製日本國有鐵道弐拾系特別急行型寝台客車」と思われまふ。持っていった車両と持って帰ってきた車両が変わらないように、名前を入れとかないと…あ、モジュールが出来上がったら、名前入れに時間を掛けることになるのか(--;

室内灯は・・・・・手元にいっぱいありますなあ(謎)
Commented by kazu at 2009-04-24 08:18 x
私も頭ツルツル客車だと思いま~す。まさかEF64 1000番台を山ほど買ったということはないでしょう。
き電線か~スルーケーブルでも買ってこよ~
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-04-24 08:30 x
(↑)
頭ツルツル客車^^;;;;;; 1両だけ入っているはずの、頭ツルツルじゃない客車を、カニ22とコッソリ入れ替えておくかなあ。

ほぇ? 管理簿上にも、車両ケースにも、「廃車体」 と書かれている車両を混ぜるではない? でも、自走する仕掛けが準備工事ながら仕組まれているから、ここにインサイドギアを組み込んでしまえば…うしししし(謎)

ギア比もモーターの回転速度も違うから、機関車と協調しないことは保証いたします。ついでに、車体の青みが似ても似つかぬ色であることも保証いたします。塗装が剥がれて、錆が浮いている辺り、まさしく廃車体…。(店で見付けた時も、 【 KTM カニ22廃車体 ¥1000 】 と書いてあった)
Commented by i-qss at 2009-04-28 09:38
皆さん、レスが遅れており申し訳ありません。

此の箱はお察しの通り、20系客車です。
編成は運転会でお披露目の予定ですが、整備が間に合わない可能性大です。。。(泣)

室内灯も付けたいけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-04-23 23:24 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(5)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@