増殖中・・・(-_-;)

大阪府/大阪府内の感染者数

新型インフルエンザの患者数、今日だけで40人もの感染者が出ている。

今はたいした被害が無いかもしれないが、タイでは死者が9人出ているという話もあり、寒くなっていくとどうなるやら・・・

治る、とは言うけれど、ウィルスの変異スピードは人間の考えを遙かに超える。
すでにタミフル耐性菌も確認されている。

秋~冬にかけて、さらに変異したウィルスが出てこないことを祈るだけですな。


この自然界に於いて、増えすぎた種は自然淘汰される運命にある。とは誰が言ったのだろう?
人間も例外ではないと、私は思っています。

Commented by yamasanginga at 2009-07-14 08:53
 おはようございます。
 最近あまり報道されないので知りませんでしたが感染は拡大しているのですね。
>秋~冬にかけて、さらに変異したウィルスが出てこないことを祈るだけですな。
 私も同感です。通常インフルエンザの流行らない今の季節でも流行しているのにこれが冬になったらと思うと心配です。そういえばスペイン風邪の時も夏の流行はたいしたことなかったけど冬に猛威をといった感じだったようですね。
Commented by おちでん at 2009-07-14 21:04 x
冬に流行したら鉄道博物館に行きたいですな。きっとガラガラですよ。
今年の春の第一波の時、大阪交通博物館に行きましたが、日曜日というのに20人くらいしか居ませんでしたよ。電車はやばいので車でいきましたが。
Commented by トータン at 2009-07-14 23:40 x
以前は60歳以上は免疫の可能性があるなんて言っていたのに最近は90歳以上に訂正されました 急に怖くなりましたよ~
Commented by i-qss at 2009-07-15 14:58
yamasangingaさん、こんにちは。
そうなんです、確実に増えてってます。さきほどのニュースでは3100人を超えたみたいですね。これで冬になったらすごいことになります。重篤化する可能性のある方は戦々恐々でしょうね。
変異したウィルスだったらワクチンも効かないし・・・まぁあまり考えるのはよしましょう。スペイン風邪の二の舞にならないように気を付けたいですね。
Commented by i-qss at 2009-07-15 15:01
おちでんさん、こんにちは。
おちでんさんはもう新型に感染されたんですか?感染された方なら大手を振って出歩けるでしょうネー。
でも、秋冬のウィルスが変異していたら・・・
Commented by i-qss at 2009-07-15 15:12
トータンさん、こんにちは。
え~?そうなんですか?それは初めて聞きました。90才以上ということは誰でも掛かってしまう病気ということに・・・(-_-;)
自分で予防するしかないということなんですね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-07-13 22:32 | 災害 | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@