今朝の左手・・・orz

今朝の状況です。
今朝の左手・・・orz_b0062687_6365422.jpg



昨日昼頃から急に微熱が出だして、昨夜は早めの就寝したのですが、
いつもより暖かくして寝たためか、酷く掻いてしまったようです。

最近だいぶ良くなってきて、4日の海水浴にも行けるかなと思っていただけに非常に残念です。。。

薬を飲んでも掻くことは収まらず、夜だけギブスを嵌めるとか、手をベッドに括り付けるとかしないとイケナイのかなぁ・・・(-_-;)



このガーゼの中身を見たい方は ↓をクリック。w
まぁ以前に比べればよほど良くはなりましたが・・・





今朝の左手・・・orz_b0062687_640569.jpg



ゆる鉄モジュールの作業もどんどん遅れてしまいます・・・(ToT)
Commented by トータン at 2009-08-02 08:03 x
私もtaka@さんより若い頃この様な症状がありました 皮がベロベロむけてしまい むけて薄皮になったところから出血して 更に水泡が出来ていたりして とても手には感じられないひどいものでした 買い物をしてもつり銭を貰うのにも手を出せない状態でいつもつり銭皿に入れてもらっていました 若いから特に気になっていました 個人差はあるのでお勧めは出来ないかも知れませんが 私は束子で治しました これ昔、テレビでやっていたのですが 束子で毎日擦ってやるのです 終わりは軟膏などを塗っておきました 最初は触るのも痛いくらいでしたが 慣れてくると 平気になってきて 気づいてみたら手が綺麗になっていました 血行促進なのでしょうかね? 以来この様なことはおきなくなりました 家族もなったことあったので このことを薦めたのですが 痛いからいやって事で誰も実践しないで 効かない薬を常用していました あくまで個人差ですので 判りませんが 束子で治った人もいるということ 心の隅にでも置いておいて下さい! 今では何もやっていません 原始的療法です!
Commented by トータン at 2009-08-02 08:05 x
追伸です、 無理はなさらないように あくまで個人差、症状がありますので・・・・・
Commented by i-qss at 2009-08-02 18:24
トータンさん、こんにちは。
アドバイスをありがとうございます。m(_ _)m
たわしを使われるとはスゴイですねぇ。ご家族が痛いというのはよく分かります。やってみたいとは思いますが、度胸がありません。。。

薬に頼る今の風潮はなんともしがたいですね。私ももともとは薬害なので・・・(-_-;)
Commented by りゅーでん at 2009-08-03 09:43 x
takaさんこちらでは初めまして。

他人事ではないので投稿しました。
実は私も幼い頃から皮膚が弱く今現在もtakaさんと同じような状況です。
仕事で様々な機械油を使うせいもあるのか完治は難しく
毎日2種類の飲み薬と非常にきついステロイド塗り薬に頼ってます。

一生付き合っていくしかなさそうです。
Commented by i-qss at 2009-08-03 18:49
りゅーでんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。m(_ _)m
りゅーでんさんも同じような症状でお悩みなのですね。
私はまだ1年経ってないのでよほどマシかと思いますが、そちらは大変ですね。ステロイドというのは良い薬ではありますが、止めたときの副作用も大きいのでそう簡単には止められませんし。

一生付き合わなくて良くなる方法があるといいんですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-08-02 06:40 | 日々... | Comments(5)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@