9/21 撮り鉄行脚。

9/21の撮り鉄は、信楽さんannさんの3人で行って参りました。

すでにそれぞれがアップしてたりしますね。
同じ写真をアップしないように気を付けてっと・・・
コメントは個性が出るのでヨシと。。。(^_^)

で、私のバヤイはというと・・・





旧谷汲駅では、割れた線路と、
9/21 撮り鉄行脚。_b0062687_2274542.jpg



季節柄、ヒガンバナを。。。
9/21 撮り鉄行脚。_b0062687_2295744.jpg



さらに、こんなポイントも・・・
9/21 撮り鉄行脚。_b0062687_22102139.jpg


現地に飾ってあった写真から、モ510がココに移った際、増設されたポイントと思われます。
無理矢理作った!という感がアリアリと分かる形状ですねー(^_^)


↓旧美濃駅の市電から見た写真ですが、廃線前はどのような線形になっていたのか・・・とても興味が湧きます。
9/21 撮り鉄行脚。_b0062687_22121410.jpg



↓名古屋市営地下鉄「鶴舞線」赤池車庫?の脇にある「レトロでんしゃ館」で見たモノは・・・
市電の手動扉でございました。
こんな感じで開けるんですねぇ・・・なかなかオモシロイ造りになっておりました。


途中をはしょって・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

最後の場所はココ
なぜかHSSTもあったりしますが、すっかり「夜」になってしまい、撮り鉄どころじゃ・・・(^^;)
それでも三脚を駆使してのバルブ撮影練習で!?

↓なんか模型みたいですが・・・(^^ゞ
9/21 撮り鉄行脚。_b0062687_22183860.jpg


↑はK200Dを地面に置いて撮影。
さすがに6秒露光でもブレてな~~い!(^^;)
(クリックで大きくなります)

↓は、コンデジによるバルブ 夜景モード撮影。
9/21 撮り鉄行脚。_b0062687_22205614.jpg



ちょっとエッジが甘いけど、コンデジでもけっこうに撮れますネー。(^_^)

いろいろ巡って本当に楽しい1日でした。
企画してくれた信楽さんに感謝!!m(_ _)m
Commented by right at 2009-09-23 09:29 x
一枚目の写真は好きです。
「ろーかる」な感じが出ていますね^^

3枚目のポイントはすごい形ですね…;
高速通過したら…これ以上は言えないww
Commented by トータン at 2009-09-23 09:52 x
最初の写真から模型っぽいですね 可愛くて好印象です 廃線になってしまったのですね 私みたいな車旅行をやっている罰当たりが増えてこの様なことになるのでしょうかね?でも1時間に一本なんてざらですので痛し痒しって所でしょうか それでも車輌が未だ残っているのってこの部分は未だ廃線では無いのですか? とても味のある風景に満喫することが出来ました!
Commented by i-qss at 2009-09-23 10:41
right さん、こんにちは。
フツーの撮り鉄写真じゃないところをアプしてみました。(^^ゞ
こんな写真でも見ていただければ幸いです。

ポイント・・・モ510だから通れたんでしょうねぇ。。。
高速と言っても、車体自体が40km/hくらいしか出ないので(何しろスピードメーターがない運転席)・・・それでも充分脱線するとは思いますが。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-09-23 10:44
トータンさん、こんにちは。
模型・・・やっぱりバレました??(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

こんなにうまく模型を作れたらいいでしょうねー。トータンさんなら大丈夫かも?

これらは皆廃線後です。保存会が作られて車輌を保存しているという感じです。運の良い車輌たちですね。(^_^)

私もバイクで撮り鉄。なんて謳ってますから・・・
Commented by 高崎二区 at 2009-09-23 11:03 x
こんにちは。

みささん、撮り鉄お疲れ様でした。

>最後の場所はココ。

仕事で東岡崎から幸田町へ行く途中で、居るのは知っていましたが、鉄分補給できなかったです。(てヵ、休みが無かったです。)次回、行った時は補給します。
Commented by らすらす at 2009-09-23 17:17 x
こんにちは。
ヒガンバナの後ろにある土で盛られたホーム跡(ですよね?)がいいですねぇ~。コンクリートよりやさしくなれる気がします。
Commented by i-qss at 2009-09-23 17:32
高崎二区さん、こんばんは。
ここに来られたことがあるのですね。
良く仕事で飛び回られてるのですか?
Commented by i-qss at 2009-09-23 17:37
らすらすさん、こんばんは。
そう、ホームです。一部が砂利みたくなっています。
旧名鉄谷汲線の廃線後、終点谷汲駅はそのまま保存されており、静態保存車が2両鎮座しています。
屋根付きで保存会もあるので今後も良い状態で保管されるでしょう。
桜の時期はおとなりの華厳寺ともかなりの人出で賑わいますし、近くを走る樽見鉄道でも各所で桜が咲き誇り、撮り鉄にはモッテコイの場所です。(^_^)
Commented by 高崎二区 at 2009-09-23 18:45 x
こんばんは。

上池の手前のそこ、仕事仲間はしっかり補給していました。

時々、飛び回っていますww

そちらの方では岡崎はもとより白子、平田町に出張したことあります。
上松、木曽福島で木材積み込みヤード跡、飛騨金山あたりの高山線沿線も観に行ったこともありますよ。

色々と愛知、岐阜、三重、長野にはお世話になっています。
ただ、仕事なので、撮り鉄が出来なかったのが残念です。orz

話題違いで、すいません。
Commented by i-qss at 2009-09-24 15:06
高崎二区さん、こんにちは。
仕事とはいえ、いろんな場所へ行くことができるのはうらやましいです。
仕事以外で時間が取れるとイイですねー。
今度はしっかり鉄分補給して下さい。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-09-23 08:10 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(10)