9/29 の 7011F。

<お知らせ>11/23(月・祝)和・運転会!参加者募集中!!



今日9/29は、昼から行ってきました。

いよいよアスベスト処理も佳境のようで・・・



例の箱が先頭車へ移っていました。
9/29 の 7011F。_b0062687_22223541.jpg


手前の中間車は終わったのですね。。。
9/29 の 7011F。_b0062687_22232036.jpg


アップに。。。
9/29 の 7011F。_b0062687_22233841.jpg


さらに望遠で。
9/29 の 7011F。_b0062687_22241025.jpg


角度を変えて、
9/29 の 7011F。_b0062687_22243093.jpg


連結扉付近でなにやら作業を・・・
9/29 の 7011F。_b0062687_2225463.jpg



作業中の動画です。



ちょうど現地に「中の人」が居まして、ちょっと話を聞いたところ・・・

やはりシルバーウィーク中はとんでもない輩がたくさん居たそうです。
なので、「立ち入り禁止」の札を付けたんだとか・・・
聞いてみれば、先頭車のパンタグラフ・・・今日は閉じてますよね。
あれ、SW期間中に誰かが上げたんだとか・・・ということは、屋根の上に乗っていたってコトで・・・(-_-;)
私の履歴を確認したら、確かに19日には下がっていたのに、20日は上がってるんです!!(しかも記事にしてるし・・・気がつけよ>オレ・・・)

まぁそういう輩がいるから、「鉄」全体の質が下がるんですねー。
他の趣味でも同様のことは多いですけどね。。。という自分も行動に気を付けなきゃ・・・

「中の人」は、二人いらっしゃってて、営業の方と現場の方、ということで営業の方は現場に入って確認をしていたようです。。。



このあと、近くのJR笠寺駅へ寄ってきました。
ちょうど名古屋臨海鉄道のDLがコキを引っ張っていくところでした。。。もう少し早く付けば良かった。。。

で、留置してあるのはいつもの保線車輌と・・・
9/29 の 7011F。_b0062687_22273831.jpg


ワムとコキ71・・・カーラックコキですね。ガワは無いけど・・・どこに置いてあるのかな??
9/29 の 7011F。_b0062687_22281869.jpg


このワムも車番を見るとかなり古いタイプ・・・もうお疲れさまなのかなぁ・・・
9/29 の 7011F。_b0062687_22283491.jpg


9/29 の 7011F。_b0062687_22285013.jpg



笠寺駅北の踏切に移動して、ちょっと待っていると・・・
青ワム!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


動画はこちら→

ちょっと寄っただけなのに、運が良いなぁ・・・あ、ついでに宝くじ買ってくれば良かった・・・orz
Commented by 高崎二区 at 2009-09-30 00:33 x
こんばんは。

てっきり、パンタは何かの理由で業者の方が上げたのかと思っていました。とんでもない輩の仕業だったのですか。そのような事を仕出かすから
規制が厳しくなるんですよね。マナーは守って欲しいものです。

笠寺、何時も車窓からだけだったので、今度行ったときは何とか理由つけて下車しょ~。


Commented by i-qss at 2009-09-30 08:37
高崎二区さん、おはようございます。
パンタ>こんなヤツが居るとは、正直情けないです。
ホントにどうかしますよねぇ。。。

笠寺は貨物がけっこう来ますので良く行く場所です。
TOYOTAコンテナもココで名古屋臨海鉄道との引き渡しをします。DD13タイプが重連で牽くヨタコンもイイモンです。(^_^)
Commented by 鉄ヲタのパパ@会社 at 2009-09-30 10:15 x
おはようございます。

>はとんでもない輩が・・・
最近、モラル・マナーを守れないファンが多いような気がしますね。
悪戯をすると、自分達が不利になるのに~
近くにいる関係者に声を掛けば、大抵は撮影許可してもらえるのに
そういう機会も減ってしまうことに心配です。

>コキ71
一度、お目に掛りたいコキ車ですね~
留置状態?のようですが、廃車になるのかな?心配です。
Commented by i-qss at 2009-09-30 22:06
パパさん、こんばんは。

>悪戯をすると、自分達が不利になる
ホントにそうですよね。。。
何を考えてるんだか・・・自分だけ良ければ、って人が増えてますね、確実に。。。残念です。。。

コキ71>珍しい貨車ですよね。実物は私もココで初めて見ました。
今は使われてないようですが・・・去就に注目ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-09-29 22:39 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@