次の廃車は 7100系。

~7000系パノラマカーの中間車に運転台を設置した7100系車両が引退します~ 7100系の引退を記念して「さよなら運転」の実施や「記念乗車券」の発売をします | 名古屋鉄道

パノラマカーの余剰改造車とも言えるこの系統もついに廃車。

1編成しかないのでほとんど見る機会は無かったけど、やはり寂しいモノですね。

だんだんと真っ赤っかな電車が消えていく・・・
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-10-30 17:35 x
とうとう、あの異端車も重機ちゃんの食卓に上がるわけでつね。運転席後部の椅子が異様に小さくて、いかにも中間車から改造しましたというのが分かる、あの異様な感じがなんとも言えません。

尾西線が完全冷房化されて、車種が6000系統に統一されてから、なぜか7100系が運用に入っていて、学校から帰った後、追いかけ回して撮ったものでつ。

それにしても、この記念切符、折り曲げると 「 改造前 」 と 「 改造後 」 の様子が分かる、面白いものですなあ。2000組しかないのでは…欲しいけれど、間違いなくボッタクリ販売を狙った、悪質転売屋が出没するな(--;

7700系の淘汰も済んでしまうと、パノラマカーの系統は全滅!? 「 部品 」 としては、瀬戸線の6600系のクーラーと、パノラマSuper ( の、7500系機器流用車 ) の、床下機器の一部に残りますが…

ついでに、2ドアな一般車両は、5300/5700系のみになってしまい、3ドアロングの、走るプレハブ/赤いふんどしが増える!? ちゃんとした名鉄電車 ( 真っ赤な車両 ) がどんどん減っていきますなあ。なんだか、機器流用車の5300系も廃車開始みたいでつけど。( 既に食べられたらしい )
Commented by i-qss at 2009-10-31 22:33
信樂の燻製さん、こんばんは。
異端児>やっぱりそういう位置づけなんですね。(^^ゞ 私もほとんど機にしたことはありませんし、見た記憶もない・・・それくらいの車輌なんでしょうネー。(^^ゞ

これであとは7700系のみですか・・・パノラマカーのシリーズは、車重が重いみたいで、これだけでもかなりの燃費の悪さ・・・撮りテツしていたとき、近所のおばちゃんが出てきて、「パノラマカーが通ると、振動が酷いんですよ。」と言っていたのが印象に残ってます。まぁ仕方ないんでしょうねえx。。。
Commented by yamasanginga at 2009-11-02 11:47
 こんにちは。 情報ありがとうございます。
 また、昔ゆかりの車両が廃止になってしまうのですね・・・・・。地元だったら絶対見にいや乗りにそして(記念切符を)買いに行くと思います。が、2000枚限定だと凄いことになりそうですね(^^;
Commented by i-qss at 2009-11-02 21:26
yamasangingaさん、こんばんは。
どんどん古いものがなくなりますねー。
記念きっぷは通販でも買えますのでいかがです?
まだMモールにはありますよ~!(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-10-30 15:09 | 鉄道(その他) | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@