荷物列車ダ!

国鉄 郵便・荷物列車 6両セット:マイクロエース/HW JAPAN

今まで荷物列車のみのセットがあったでしょうか?
これは見逃せない・・・

と思ったら、Nゲージとは・・・(ィェ、分かって書いてます(^^ゞ)


HOゲージでもセットで出ないかなぁ・・・ィェ、買えないのでやっぱり単品でお願いします。(爆)

走行派のワタシとしては、マイクロエースさんの荷レでも大丈夫ですので。(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by ガラパゴス at 2009-11-15 14:15 x
こんにちは。

最近ではブルドッグしかり今回の荷レもtakaさん情報を頼りにさせていただいてます。たった今、壱番館さんとこでポチッておきました(笑)

HOでもKATOさんのプラ製品だったら手が届くなぁ・・買っちゃうなぁ。
Commented by youroumania at 2009-11-15 19:16
こんばんは~
TOMYでマニ50出ないかと思うのはおいらだけでしょうかね。。。
Commented by i-qss at 2009-11-15 20:02
ガラパゴスさん、こんばんは。
情報を活用いただきありがとうございます。
見ていただいていると思うと嬉しいデスネ~(^_^)

私も欲しいのですが・・・Nまで手が回りません。。。orz

HOプラ>KATOからマニ60が出ないかと思ったり・・・
Commented by i-qss at 2009-11-15 20:04
youroumaniaさん、こんばんは。
そういえば、50系は出てますが、マニは出てないですよね?
昨今の荷レブーム(←ココだけ?)に乗って、郵便荷物車輌を出してくれないですかネー。かなり需要はあると思うんですが(^^ゞ
Commented by 高崎二区 at 2009-11-15 20:21 x
こんばんは。

荷物車を揃えるにも、それなりの出費が・・・・歌にもあるように・・
「マニ(マネ)・・マニ(マネ)・・マニ(マネ)・・マニー(マネー)・・♪♪」
KATOから荷物車望む、TR23も47も203もあるのであとはTR11でも作ればそこそこ出せるのに・・
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-11-15 20:47 x
荷物車セット、GMキットならありますなあ・・・・・ 「 小荷物専用列車 」 と 「 小荷物列車PartⅡ 」 がリストにありまするが、中に入っている車両は・・・・・カタログを掘り出さないと(--;

HOでのプラ量産品の荷物車/郵便車って、富屋のオユだけしか記憶がない・・・・・いつ出るか分からない ( 予定通り発売されないのがお約束 ) の、天ぷらのマニが、プラ量産品としては初めての製品?

中村精密のプラ客車キットに、全室荷物車 or 全室郵便車 はありますたか?>中村精密製品に詳しい方^^;

プラ量産品でマニ60が出ようものなら、「 コンバージョンキット 」 として、マニ60をいろいろなタイプに化かすための製品が出ること間違いなしですなあ。フジモデルのマニ60のラインナップを見るだけでも、一体何種類あったのかと・・・・・

うちには、ピノチオのマニ60がございますが、これは彦根方面に持って行ったことは、一度もありませぬ。 「 暇な方約1匹 」 と 「 怖い人 」 の許可が出れば遠出の出来ると言う、誰かさんに狙われております^^;;;;;
Commented by 高崎二区 at 2009-11-15 21:46 x
(↑)ナカムラは護送郵便車のオユ12がありまふ。
天のオユ10とペアにしておりまする。
他は合造車のスハニ35だけだったと思いまふ。
Commented by i-qss at 2009-11-15 22:29
高崎二区さん、こんばんは。

「 ♪ マネーイズクレイジ~~ ♪ 」

やっぱりねぇ。。。(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

マイクロエースはどうも割高に感じてしまい、Nでは買う気になりませんが、HOのキハ52くらいのクオリティなら買いですねー。
そりゃ~できればKATOがいいんですが・・・(KATO信者なもので・・・(^^ゞ)
Commented by i-qss at 2009-11-15 22:32
信樂の燻製さん、こんばんは。
GMキットにありましたか!それは知りませんでした。もっともキットはタトなので・・・(^^ゞ

HOでのプラ完成品はないですよねー。
え?ナカセイのオユ12があるって??
今でも買えるんですかねぇ。。。?
でも、やっぱりキットなんですよね・・・

コンバージョンキット>原型だけ作って、あとはこれで荒稼ぎ・・・っと。(^^ゞ

ピノチオのマニとはすごいモノをお持ちで・・・あまり外に出すと紛失(盗難?)の可能性が・・・
Commented by i-qss at 2009-11-15 22:41
高崎二区さん・・・
オユ12のキット、どこかにまだありそうですか?
かなり前の話なんですよね??
Commented by Atsushi at 2009-11-16 20:46 x
こんばんは、takaさん^^
FUJIの塗装済みキットなんて如何ですか?
真鍮製としてはお買い得だと思いますよ!
Commented by yamasanginga at 2009-11-17 18:09
 こんばんは。
 昭和40年代の東海道、荷物車編成ということでかなり迷っていましたがこの記事を見てやはり買うことにしました♪takaさん、ありがとう?ございます(笑)
 HOでの荷物車充実も祈っております(^^
Commented by i-qss at 2009-11-18 21:05
Atsushiさん、、こんばんは。
ええ、FUJIの塗装済みキットが一番の近道と思っております。
(↑コレをキットというのはどうかという意見も?(^^ゞ)

でも、なにぶん資金難で・・・orz
Commented by i-qss at 2009-11-18 21:07
yamasangingaさん、こんばんは。
私もNゲージで荷レにハマっていたら迷わず予約していたでしょう。(^^ゞ
いや・・・余裕があればコレも欲しいところですねー。(^_^)

>HOでの荷物車充実
はい、ガンバリマス!(^_^)/
先は長そうですが・・・
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-11-18 22:03 x
( ↑↑ )

フジモデルの塗装済キットを、「 キット 」 と言って良いのか疑問に思う ( 昔のカツミの塗装済キットと同じレベルの構成と言われると納得するけど ) 方面がある一方、TOMIX ( not プレステージ ) やKATOの、プラ量産品塗装済完成品を 「 完成品 」 と言って良いのか疑問に思う方面もありまするなあ。

とりあえず、そのまんまでレールの上に乗せて走らすことは出来るけれど、ユーザー取り付けパーツを付けないと、見た目がおかしい…  手すり系は仕方がないとして、外観上、付けていないとおかしくて仕方がないベンチレータの系統までも、ユーザー取り付けとなっているのはねえ。

ま、アレが最初から付いていると、その分価格に反映されてしまうと言うところもありまするので、どっちもどっち? 9月頭に届いた、富屋のコキ50000の段ボールなんぞ、何両入っているかを確認しただけで、車両そのものを、まだ見ておりません! ( ぉぃ )
Commented by i-qss at 2009-11-19 13:15
信樂の燻製さん、こんにちは。
フジモデルのをキットと呼ぶなら、KATOやTOMIXの手すり取付品も同様にキット(もしくは半完成品?)と言うべきでしょうね。(^^ゞ

が、その分安いからと言われると反論ができないtaka@でございます。(^^ゞ

こちらも、TOMIXのコキ106が10輛ほど箱に眠ったままになっています。(^^ゞ このままオークションに流そうかしら・・・
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-11-15 10:57 | 鉄道模型(N) | Comments(16)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@