デカイ「タジンポッド」と 便利な「キョリ測」。

先日注文したデカイ「タジンポッド」が届きましたので、早速使ってみました。
デカイ「タジンポッド」と 便利な「キョリ測」。_b0062687_622240.jpg










適当な野菜・椎茸などを切って載せます。
28cmもあるのでかなりたくさんの具を載せられます。
デカイ「タジンポッド」と 便利な「キョリ測」。_b0062687_622162.jpg

15分ほど極弱火で加熱すれば出来上がりです。
デカイ「タジンポッド」と 便利な「キョリ測」。_b0062687_622114.jpg

味付けはポン酢やノンオイルなドレッシングなどでお好みに。

もう一品は、ナスのおひたしです。
デカイ「タジンポッド」と 便利な「キョリ測」。_b0062687_622216.jpg

ナスをレンジで1分加熱、裏返してもう1分、冷やしたそばつゆに入れ、薬味を載せれば出来上がり。
メッチャ手軽です。(^_^)


さて、明後日にツーリングを予定してますが、どうも天候が悪そうで中止になる可能性が・・・(ToT)

でも明日はなんとか良さそうなので、ちょと岐阜の方に足を伸ばしてみようと思っています。
行き先は・・・樽見鉄道のアノ駅から徒歩2.4km。歩くにはちょっと遠いかなぁ・・・パン屋さんと喫茶店なのですが、2軒が近いというのにもオドロキです。
あのあたりに理想の店を出すことができればイイかも?(^^ゞ

地図はこちら→

↑この地図は、「キョリ測」というサイトで、簡単にキョリが調べられます。
私の散歩コースを調べてみると、通常 2.4kmあることがわかりました。
一昨日の朝は白鳥庭園まで歩いたのですが、5.2kmありました。
キョリ測で調べても1時間40分ほど、これを途中休みながら1時間半くらいで歩きましたからかなり早足だったと思われます。でも、ジョギングでもたった328Kcalしか消費してないらしいです。(-_-;)。
ウォーキングで脂肪を減らすにはしっかりと歩かねばならないのですね・・・

え?今日はどうしたのかって?
そう、こんな時間にブログを更新しているってことは散歩には行ってないということです。(^^ゞ
雨の日はワン子の散歩は中止です。この時期はなかなか出られません。(昨日もお休みでした。。。(泣))

ダイエットの道は遠いようで・・・(>_<)
Commented by naopapa at 2010-06-27 08:56 x
このサイトいいですね〜。僕もブックマークしました。いつものウォーキングコースを測ったら5.8Kmでした。
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-06-27 09:24 x
む? あの店に行くとな? 前もって電話しておかないと、臨時休業時間帯になっていたりして・・・・・

カロリー消費には、「 プールでの水中歩行 」 をどうぞ。プールの中を歩くだけで、素晴らしいカロリーを消費するらしい・・・・・水が全部抵抗となるわけだから当然と言えば当然だけど、プール上がりのイッパイをすると意味なし ( 爆 )
Commented by petiagara at 2010-06-27 11:45
>キョリ測
これは便利ですねwww

一緒にダイエット頑張りましょう=3
Commented by Atsushi at 2010-06-27 12:25 x
一瞬別のブログに来たのかと錯覚しました。
ダイエットなんてtakaさんには無縁だと思っていたのでビックリです。
温野菜は良いですよね。私も冬場は毎晩蒸し野菜をいただいていますが美味しいので毎日でも飽きません。
実は私も4月頃から朝のウォーキングを始めました。最初はジョギングしていたのですが足(それもすねの骨)が痛くなったのであまり無理せずにウォーキング程度にとどめています。頭の中では若くて軽かった時の様に運動出来ると思っていたのですが、いざ実際に動いてみると悲しいくらいに運動能力が落ちているのを痛感しました。少しずつでも元の身体に戻していきたいっす!
Commented by ぼうず at 2010-06-27 16:11 x
taka@さんでダイエットですか。ならばワタシは???
先日会社で亡くなった方がおりまして、元気な頃はそれはそれはぷくぷくしてたのに、亡くなった時はガリガリ。太っていられるってシアワセ、とうそぶいております。でも前かがみになると苦しいんだよな(^^ゞ
Commented by 高崎二区 at 2010-06-27 16:31 x
こんにちは。
ワタシはここ数ヶ月、工場内での仕事で動き周っていて4~5kg痩せました。でも先週からデスクワークに戻り・・・元の体重に戻らないようにせねば・・・taka@さんの記事を刺激にワタシもダイエット←ホントか?
Commented by i-qss at 2010-06-27 23:50
naopapaさん。。。
でしょ~!
いつも5kmも歩いてるんですか!それはスゴイ・・・
最近いちごがあんまり歩かないので困ってます。。。
Commented by i-qss at 2010-06-27 23:53
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
え?臨時休業時間帯とは・・・?勝手にお休みということかな?(^^;) さすが田舎らしい。。。

カロリーの消費>簡単なことはあまりカロリーを摂らなければいいんですよね?でもそれができれば全く苦労はしないんですよね~(-_-;)
Commented by i-qss at 2010-06-27 23:54
しろかもさん。。。
でしょ~!ワタシも重宝してます!(^_^)

一緒にダイエット?>もしかしてしろかもさんも・・・メタボ??
Commented by i-qss at 2010-06-27 23:57
Atsushiさん。。。
はい、ワタシも自分でビックリなメタボ予備軍になっておりました・・・orz
まぁ年齢からしてそういう頃合いなのですよね。。。Atsushiさんもそういえば・・・(^^;)
お互い無理しないよう頑張りましょう。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-06-27 23:59
ぼうずさん。。。
ええ、見た目全然太ってるように見えないワタシでも付くところにちゃんと付いてますから・・・(-_-;) これ以上お腹周りだけ(←これが重要!)付くのは耐えられないです・・・ぼうずさんも一緒に頑張りましょう!(^_^)/
Commented by i-qss at 2010-06-28 00:00
高崎二区さん。。。
数ヶ月で4~5kgとはまたスゴイ仕事量ですね!
それくらいワタシも一生懸命働けるといいのですが・・・何しろ不景気で・・・orz
リバウンドしないように気を付けましょう!(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-06-27 06:40 | 鉄道(その他) | Comments(12)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@