ついに出た!「VFR1200F DCT」

Honda大型二輪スポーツツアラー「VFR1200F Dual Clutch Transmission」を新発売

2010夏の発売になるというアナウンス通り、VFR1200F のデュアルクラッチトランスミッションを積んだタイプが発売される。

マニュアル車と比べても10万円高という設定はリーズナブル、とはいえ、168万円もするのだが・・・(-_-;)

一度試乗してみたいバイクですね~。
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-07-01 09:20 x
何やらすごそうなバイクらしい・・・・・6段自動変速? すごそうなバイクでも、エンジン始動がセルフ式というのは、足で蹴るアレでつか? 原チャリにはセルモーターが付いているのだが・・・・・あ、エンジンがデカいから、セルモーターが使えないんかなあ.....

で、この見本画像、足が写っていないので、「 アロンアルファ ゼリー状瞬間 」 のCMに出演したバイクみたいに… ( 以下、省略^^; ) この向きでは見えないところに足が付いているのかなあ・・・・・

168万に、諸経費+ヤケに高いバイク用ETC車載器を入れると・・・・・200万準備しておく必要があります? 車より物理的に小さくても、値段は高い・・・・・
Commented by i-qss at 2010-07-02 08:44
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
ええ、スゴイバイクです。車でも最近よく装備されるようになってきましたが、バイクでも、という感じです。
普通のATに比べると燃費も良く、ギアが繋がっているダイレクト感もありますので車だけじゃなくバイクにも適していると思います。

セルフ式>確かに・・・(^^ゞ そう思われても仕方ない書き方ですね。。。

バイクで200万円というのはちょっと買いにくいですねー。ま、このプレスリリースにあるように、オカネモチのオジサン向けということなのでしょう。私には無縁のバイクです。(^^ゞ
Commented by くさたん at 2010-07-03 11:18 x
taka@ さんこんにちは(^^ゞ
HONDA VFR・・・無敵ですね~今度はオートマチック仕様ですか~(^^凄すぎです^^
私が現役のころはABSが初搭載され始めた頃です(古)!!
バイクもどんどん進化しますね~(^^
しかし168万円は・・・バブル期価格ですね~(^^ゞ
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-07-03 20:08 x
すみませぬ! バイクにもABS ( 当然、樹脂の名前ではない^^; ) って付いているんでつか? 自動車と違って、タイヤがロックして滑り始めたら、そのまま転倒コースになりそうだから、バイク用ABSがあっても当然か.....

セルフ式のエンジン始動というのは、足で蹴るのではない・・・・・? 「 セルフ式 始動 」 で検索してみる・・・・・足で蹴るのは、「 キック式 」 と言うらしい・・・・・セルモーターがセルフ式らしい?

セルフ = 自分でやる = 足で蹴る と連想してしまう人は、1人だけではないはずだ・・・・・ 車のボンネットに、曲がった棒突っ込んで、グリグリ回してエンジン掛けるあのエンジンの掛け方は、何式なんだか^^; 自己流で名前を付ければ、「 グルグル式 」 ^^;;;;;

200万あれば、定尺ベニヤがそのまま詰める、赤帽下がりの冷凍車みたいなカタチした軽トラが3台ばかり買えまつ ( 謎 )
Commented by i-qss at 2010-07-04 21:51
くさたんさん。。。
ええ、今度のVFRはスゴイです。ホントに高級バイクの仲間入りしてしまいましたね~。
ABS付きバイクは最近どんどん増殖してますね。ユニットが小さくなったのも要因のようです。以前乗っていたVFR800とか、FORZAにも付いてましたし。。。Versysにも欧州仕様にはあるんですが、今年モデルから輸入されるようになったような・・・?バイクには必須アイテムだと思うんですが・・・
Commented by i-qss at 2010-07-04 21:52
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
セルフ式>セルモーターが付いてるから、セルフなんですよ。バイク自身がエンジンスタートさせられる機能を持っているということですね~。

昔はキックが当たり前でしたが、今はねぇ。。。

200万円あったら、車買います。(^^ゞ
Commented by j1020suzu at 2010-07-07 19:16
こんばんは

 初代V型 VF750Fに乗っていた HONDAファンとして 気になります。最近 CB1300ばっかりですが 久しぶりにV型も堪能したいな~
しかし オートマで 山道が面白いのだろうか? どんな走りをするのか
気になる・・・・・ 
Commented by i-qss at 2010-07-08 07:59
j1020suzuさん。。。
初代のVF750Fということは、当時から限定解除MANだったんですね!スゴイです~!憧れの限定解除、当時は取れませんでしたから!!尊敬します!(^_^)

オートマと言っても、いわゆるATじゃなくて、オートクラッチのギア式ですからそれなりに楽しめるのではないかと思います。
友人のゴルフGTIに乗ったとき、ギアがVFRと同型式のDSGだったのですが、意外と面白かったので・・・試乗してみたいですね~。
Commented by j1020suzu at 2010-07-09 00:46
こんばんは
17歳の時 限定解除10回目GSX750Eで クリアー?その当時 真剣に交機白バイ隊目指していましたが・・・・お勉強が・・・・苦手で。一生勉強していないといけないなんて、所轄で終わっていたかも?
 初代VF750F フロント16インチ全盛で、物凄い旋回能力でした。
イニシャルDの榛名山、ロクサンの汽笛を聞きながら碓氷峠旧道は毎週末走り込み、近所の赤城山は出勤前に頂上まで往復してました?
いまじゃ もう無理? 亀走法?

 でもVFR1200乗ってみて~~~~ 見てみたい!

Commented by i-qss at 2010-07-10 08:11
j1020suzuさん。。。
ええっ?17歳で限定解除が受けられたんですか?
・・・いや、よく考えれば当時は今みたいな18歳規制がなかったんですよね。(^^ゞ ホントにスゴイです。白バイ目指してたなんて・・・スキーでも模型作りにしてもそうですが、集中できるタイプなんですね~。

榛名山>まさに頭文字D(←「いにしゃる」と打ち込むと「頭文字」が出てくる辞書w)のバイク版ですねぇ。あ、だったらバリ伝じゃないですか!あれの舞台もやっぱり榛名山とか赤城山だったのでしょうか?
出勤前に朝練ができたなんてウラヤマシイ環境です。
今でも走れますって!
私もガンバッテマス。(爆)

VFR1200>是非お買い上げを!!
一緒に榛名山走りましょう!(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-06-30 11:06 | バイク/クルマ | Comments(10)

なんくるないさぁ。。。


by taka@