115系長野色って・・・?

毎日暑いですねぇ。。。
朝は涼しいかと思いきや、昨夜のイメージのまま・・・orz
ワン子も歩きたがらず、ハァハァモンです。。。
115系長野色って・・・?_b0062687_1254720.jpg

↑いちご
↓りん
115系長野色って・・・?_b0062687_1254916.jpg




さて、
昨日のうちに届いたメールから、今日は箱が二つ来るなぁと思ってましたが、さすがにクロネコさんは早いですね。
午前中の早い時間に届けてくれました。
アマゾンを持ってくる某業者とは大違い!(^^ゞ
115系長野色って・・・?_b0062687_1255480.jpg

下の箱は相当大きいです。何が入ってるのか・・・?(^^ゞ


まずは小さい方の上の箱から・・・













本当にひっさしぶりのNゲージです。
KATO の DE10 以来かなぁ・・・


上の箱は表題の通り、KATO 115系長野色です。
115系長野色って・・・?_b0062687_1256760.jpg

いや~、KATOから出ないかとずーっと思ってたのがようやく現実になりました。(^_^) マイクロのもかなり喉から手が出そうだったんですが・・・あちらは6両編成みたいなのでそれはそれでヨロシイかも?

で、千葉の御仁が気にされていたココ。
115系長野色って・・・?_b0062687_12573028.jpg

「雪切り室」ってなんですか?と、甲州の魔術師に聞いてた頃が懐かしい。。。(^^ゞ


不精者のワタシとしては、これらの屋根上パーツを付けなくてもイイだけで嬉しかったり・・・
115系長野色って・・・?_b0062687_12573452.jpg



先頭車同士を見てみれば・・・


あれ?

コレってば、先頭車同士が簡単に繋がらないぞ!!



説明書を見れば、
115系長野色って・・・?_b0062687_1312733.jpg



「増結用台車へ交換」!!!!!!


ナンダ??


図を見てみれば、
115系長野色って・・・?_b0062687_1313138.jpg



遙か昔のスカートがクルクル動くEF65を思い出してしまいました。。。w



え~~~!

この115系って、下回りは昔の床下を使い回し??

かなりガッカリ・・・orz


せめて、313系みたいに簡単に増結できるようにしてちょ~~よ!!!(-_-;)
Commented by 高崎二区 at 2010-08-01 13:59 x
こんにちは。
先頭車どうし・・・序のサイトに先頭連結器ダミーとやら書いてあったような・・・・taka@さん、2setご購入・・・つまり6連・・・お気づきなのかと心配した記憶が・・・
Commented by i-qss at 2010-08-01 19:28
高崎二区さん。。。
サイトにはちゃんと記してありましたか!それは見落としておりました。
まぁ、313系がそうだったので、これもてっきりそうだと・・・(-_-;)
使い回しはコストダウンにも繋がりますし仕方ないですかネー・・・
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-08-01 21:02 x
ふむ~、これは良い勉強になった。 ( 何の? ) 室内灯対応表以外に、オプション品の案内もしっかりしておかないと、買ってから困る人が続出しますなあ・・・・・って、メーカーホームページにも、「 増結用台車 」 とわざわざ書いてあったような気がするなあ?

と、確認のために見に行ってみると・・・・・

>●2編成併結運転を行えるように、トラクションタイヤを装備しておりません。

つまり、基本セット生産数の何割分が売れる数が分からない、増結セットなるモノは存在しないので、6両にしたい人は、3両セットを2つ買いなさいと言うことらしい。そして、2セット買ってしまった人が・・・・・何人いるんだろう?
Commented by ぼうず at 2010-08-01 22:08 x
ワタシは旧製品で慣れているので気にも留めませんでした。そのうち先頭車だけボディーマウント改造しようとは思いますが、いつになるコトやら。
Commented by i-qss at 2010-08-02 09:13
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
まぁワタシのように買ってから困るという輩はあんまりおらんでしょうが・・・(^^ゞ

トラクションタイヤがないと言うことは、重連を考えてのことなんだし、やっぱり簡単に解結してほしいですよねぇ。。。(-_-;)
Commented by i-qss at 2010-08-02 09:17
ぼうずさん。。。
旧製品は全て淘汰されていたと思っていたので、ショックを禁じ得ませんでした。。。(^^ゞ
まだまだ現役の金型もあるんですものね。。。

ボディマウント>ワタシもそのうちに・・・
Commented by petiagara at 2010-08-02 19:01
こんばんは。

仕事車キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
未だ横軽スイッチなどが残っていて(;´Д`)ハァハァ 

過去に出たマイクロのB編成はなにぶん時代設定がニッチなので、
このN編成の方が使いやすいですねw

姨捨モジ、楽しみです(ぉ
Commented by i-qss at 2010-08-02 19:29
しろかもさん。。。
お仕事用でつか!
なら思い入れも人一倍ですね!(^_^)

え?マイクロのは・・・?そうなんですか。。。
まぁ細かいことにはこだわらないタチなので(爆)

姨捨モジ>あ、また忘れるトコだった・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by kazu at 2010-08-02 21:25 x
2編成投入ですか。

私も軽く1編成逝っちゃいました。
taka@さんが走る舞台を用意してくれるのを信じて。

姨捨モジ、楽しみです(ぉ
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-08-02 21:31 x
なにやら、皆さん、姨捨モジュールに期待されているようなので、さらに煽ろう^^;;;;;


スイッチバック式の姨捨モジュール、まだぁ? お腹すいた~!
Commented by 高崎二区 at 2010-08-03 00:07 x
さらに煽ろう^^;;;;;
今年の冬、待望の姥捨劇場の開演・・・・
出演・115系・EF64・EH200他多数友情出演
乞う!ご期待!!
Commented by i-qss at 2010-08-04 22:34
kazuさん。。。
とりあえず、2編成で、もう1編成あれば、3輛と6両の入替が見られる・・・え?どこで??(爆)

走る舞台・・・これはこまつた・・・orz
Commented by i-qss at 2010-08-04 22:35
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
お腹空いたと言われても・・・とりあえず運転会やって、名古屋駅でカレー食べて・・・それからでつね。。。

いつかと言われても・・・こまりまつ。。。orz」
Commented by i-qss at 2010-08-04 22:37
高崎二区さん。。。
これ以上煽られても・・・orz

でも、自分でも作りたい思いは捨てきれないんですよねー。。。

友情出演たくさんありそうですね。
コリャ頑張らんと・・・(^^ゞ
Commented by JR貨物中日本支社 at 2010-08-08 23:03 x
EF64原色、貨物更新色、EH200持ってますので、是非姨捨モジュールを…(ヲイ
Commented by i-qss at 2010-08-11 15:55
JR貨物中日本支社さん。。。
完成した暁には是非とも走らせて下さい。

・・・いつ完成するのかは聞かないで下さい。。。(爆)
Commented by 静マサ at 2010-08-24 20:48 x
こんばんは。
KATOの最近の主流は増結セットの販売はないですよね~。
一昔前は、基本&増結っていうのが多かったですけどね。
313系でも買ったときはしょうがなく基本2セット購入でした(汗)
しかし、115系増結カプラーがクルクル動くとは・・・
せめて、運転台側のみだけでもボデイマウント対応にしてほしかったですよね。
Commented by i-qss at 2010-08-25 00:58
静マサさん。。。
増結セット>確かにそんな感じですね。
ラインナップとの兼ね合いなんでしょうが、金型製作も大変ですしねぇ。。。

でも、115系は_| ̄|○ でした。。。
もうちょっと仕様を考えてくれても・・・(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-08-01 13:17 | 鉄道模型(N) | Comments(18)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@