モジュール高さ基準治具(HO)

こんなに綺麗な手を見たのは久しぶり!
モジュール高さ基準治具(HO)_b0062687_7235520.jpg


モジュール高さ基準治具(HO)_b0062687_7235130.jpg

先日の海水浴が効いたのかも?
最初は因幡の白ウサギ状態でヒリヒリしたけど・・・(^^ゞ
なんだか嬉しいなぁ・・・このまま治ってくれるかな?
もう1回海に言ったら完治するかも!

さて、昨日はこんなモノを作っておりました。







モジュール高さ基準治具(HO)_b0062687_7272588.jpg

HOモジュールに使う、高さ基準治具です。
モジュール高さ基準治具(HO)_b0062687_7272953.jpg

いつぞや、こちらの方がNゲージ用のを作られておりましたが、HO用が無かったので作ってみました。
モジュール高さ基準治具(HO)_b0062687_7273279.jpg

18mm角の材木を96mm程度に切って、ネジ留めしただけです。(ネジ込み前に下穴を開けています。)
モジュール高さ基準治具(HO)_b0062687_7273586.jpg


精度はまずまずといったところでしょうか?
以前作ったスタイロフォームのよりははるかにマシかと。(^_^)

これも同梱して9日に持っていきます。

そうそう、昨日ついにアノ 『 ぁゃιぃ 貨物気動車 = USO type 8500 』 を見てしまいました!!

その記事も後ほど・・・(^^ゞ
Commented by ガラパゴス at 2010-08-09 18:55 x
こんばんは

>海水浴
良かったですね
きれいな手です。

皮膚病とか重度の水虫が
治ったと聞いた事があります
海行きたいなあ
チョイノリで行こうかな。
Commented by i-qss at 2010-08-11 22:42
ガラパゴスさん。。。
せっかく治りかけていた手ですが、、また酷くなってしまいました。(泣)

毎週1回は海水浴に行きたいところです。。。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-08-07 07:34 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@