アクセスポイント その2

チリの落盤事故、奇跡の生還ですね!
久しぶりに良いニュースを見て、ウルウルしたtaka@でございます。(^_^)

さて、先日栗東に持っていったバッファローのアクセスポイントのヒントは、8月彦根イベントの際にS.やくもさんが持参されていたのがきっかけです。となりの部屋でもネットが無線で出来たのは便利でした。(だって、借りた部屋の有線LANが壊れてて繋がらなかったんです!(-_-;))

バッファローのは自宅のテレビ用だしちょいとデカイので、探したらイイモノがありました。










[Amazon.co.jp限定]
PLANEX 手のひらサイズ 300Mbps
ハイパワー無線LANルータ/アクセスポイント/コンバータ
FFP-PKR01


そう、(嫌いな人もあるかと思いますがw) アマゾン限定なんですよね~。

PLANEX のサイトで調べてみると、コレなんですが、定価5250円の品です。カカクコムでも3400円程度なので送料無料を考えるとおトクです。(^_^)

大きさを比べてみると、違いは歴然。
b0062687_14242769.jpg




ルーターモデルなので、いろんな機器が同時に繋がります。
初期のセキュリティキーが簡単なので変更する必要がありますが・・・

あと、USB電源でも動きます(ケーブル別売り)のでモバイルでも大丈夫です。(←いつ使うんだ?)

自宅3階のルーターがWEP専用でセキュリティに問題があるので、普段はコレを3階で使います。
b0062687_1416910.jpg



しかし。。。新しいものを仕入れると、それに付随するパーツがどんどん増えていくナァ・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-10-14 14:20 | iPhone | Comments(0)

なんくるないさぁ~♪


by taka@