都心でアップできないiPhone。

iPhoneが都心で使えないという報告が・・・

ソフトバンクが都心全域で上り帯域を64kbpsに制限中? : 管理人@Yoski

【続報】ソフトバンクの帯域制限「一部制御を行っている」が解除時期は「公表できない」 : 管理人@Yoski


私なんぞ殆どウチでしか使ってないが、たまに外で3G通信をやると遅く感じてしまう。
まぁWi-Fiと3Gじゃそもそも速度が違うので当然なのだが・・・

でも、iPhoneで撮った画像をツイートしたらハングったってのはカンベン願いたいなぁ。。。


先日名古屋駅で撮った写真は何ともなかったので、名古屋はよほど大丈夫らしい。

まぁ、東京とは使用頻度が全然違うだろうね・・・

今後、ドコモなどもスマートフォンが勢力を拡大してくるだろうが、こんなことがあると一気にiPhoneの牙城が崩れてくるかも?(^^ゞ
Commented by F沢 at 2010-12-02 23:22 x
とんでもない!
上りだけでなく、下りだって激遅です。
もともと通信品質が悪いキャリアが
アホみたいにiPhone売ってるから当たり前ですよね。
いまや、電車に乗ると隣も前も皆iPhoneいじってるのも
日常茶飯事・・・
Docomoから出てくれてれば・・・・
Commented by i-qss at 2010-12-03 17:04
F沢さん。。。
え?下りもですか?・・・さすがSoftBankですな。YahooBBの頃から何も変わってないと言うことでしょう。(-_-;)
ま、そのうち脱獄iPhoneが出回って、みんなドコモで使い出すかも?(^^;)
Commented by ガラパゴス at 2010-12-03 19:56 x
こういう時田舎に住んでてよかったなと(笑)
アンドロイドau今のところ調子いいです。
ただUSB充電のフタが固くて・・・こんなミス・・・
Commented by yusuke at 2010-12-05 20:48 x
ブログでは初めましてになるかと思いますyusukeです
遅くなりましたが夏の彦根の際にはお世話になりました今後ともよろしくお願いします。

最近やたらとiPhoneおそいなぁとは思っていたのですが
やっぱり帯域規制しているんですか
電波改善はしてるみたいですが速度が遅いのは致命傷ですよね(泣)
Commented by i-qss at 2010-12-05 22:24
ガラパゴスさん。。。
名古屋は都会の田舎と良く言われます。(^^ゞ

アンドロイドau>良かったですね~。
これで2.2にアップされればさらに使い勝手が良くなっていくのでしょうね。
SoftBankはなんといっても回線がプアですから、幾らハードが良くても・・・orz
Commented by i-qss at 2010-12-07 10:46
yusukeさん。。。亀レスですみません。
ようこそ当ブログへ。(^_^) 管理人のtaka@でございます。m(_ _)m
こちらこそ、彦根ではお世話になりまして、その節はありがとうございました。

iPhoneの人気はわかりますが、こんな制限をしていると本当にユーザーは見切りを付けてしまうでしょう。
自由化の波が来たときには、SoftBankはどうなるのか、見物です。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-12-02 16:30 | iPhone | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@