Edy!!

久しぶりにiPhoneの記事です。(ツイッターでは以前に呟いてます。)

ひと月くらい前になりますが、iPhoneに Edy を付けました。

正確には、「電子マネーシール for iPhone 4」と言うらしい。
Edy!!_b0062687_16304026.jpg


チップ自体は小さいものですが、裏面全体に両面テープで貼り付けるのです。
下のように厚みはわずかです。
Edy!!_b0062687_1630446.jpg


でも、ハードケースには入らなくなりました。。。(泣)

ま、シリコンの柔らかいケースで我慢します。

え?何時使うのかって?

朝、ワン子との散歩の途中、コンビニでちょっと買い出しって時に使います。
現金(財布)を持たなくて良いし、チャラ銭のやりとりをしなくて済むのがありがたいです。
なんといっても、手荒れしている指先では硬貨を出すのも辛いので・・・(ToT)

1ヶ月使って、払った金額は5000円程度、内訳は、パンや雑誌が主ですね。
これなら毎月5000円程度をチャージしておけば良さそうです。

あ、チャージはコンビニでして貰います。
パソコンでもできるのですが(FeliCaポート買ったし)クレジットカードからの引き落としになるのであまり使いたくないですね~。
現金商売ですんで、クレカはあとがコワイ!(^^ゞ

できれば、我が家から一番近い100円ショップ(ローソン?)とか、散歩途中に通る24Hの西友でも使えるようにしてくれるとありがたいなー。(マックスバリュで、SUICAが使えるのに驚いたり・・・)
Commented by あつさく at 2011-03-28 00:21 x
そうなんですよねぇ、
電子マネーって、店の従業員にとっても
面倒な金銭授受がいらないから便利なんですよ!
WAONだとポイントもたまるし...(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2011-03-26 16:52 | iPhone | Comments(1)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@