FTM-10S 取付その2。

昨日は仕事を切り上げてから大須へ馳せ参じました。

友人が、大須は人間観察の場だ!と宣っておりましたが、まさにその通りで・・・昨日は土曜日と言うこともあっていろんな人種?を目にすることができました。
FTM-10S 取付その2。_b0062687_9385930.jpg



折りしも震災後ひと月となったわけですが、こちらは平和なひとときだと感じた次第。。。この幸せが長く続いて欲しいものです。

さて、仕入れた商品はコレ。
FTM-10S 取付その2。_b0062687_9224528.jpg


ナテック モービル用同軸ケーブルセット の、C22M タイプ(2m)です。

コレを引き回して、配線周りは完了。
↓こんな感じです。ちょと暗い状態で撮ったので、明るく補正してあります。
FTM-10S 取付その2。_b0062687_9225047.jpg

もうちょっとアップに。↓
ヘッドライトの取付ボルトからステーを延ばしてそれにタイラップで固定しています。
FTM-10S 取付その2。_b0062687_9225363.jpg



外装パーツを組み立てて、試運転に行ってきました。

ブルーのイルミネーションがキレイですねー!(^_^)
FTM-10S 取付その2。_b0062687_923527.jpg



R23を走りつつ、近くのOMさんに繋いでいただき、無線機の変調チェックをしていただきました。

JO2I*Kさん、夜分にありがとうございました。m(_ _)m
久しぶりの交信、嬉しかったです。
固定機を更新された件、聞きそびれてしまいました。すみません。。。
走りながらだと思うような交信ができませんね。。。(^^ゞ
また次回ゆっくりお願いいたします!(^_^)/

変調には問題なく、ノイズも載ってないとのことでした。(^_^)
何かノイズがあったら、といつもヒヤヒヤモンなんですが、本当に嬉しいです。

今朝、明るくなってから・・・
FTM-10S 取付その2。_b0062687_923344.jpg


横から見るとこんな風に取り付けてあります。
FTM-10S 取付その2。_b0062687_923837.jpg

ステーに柔らかいものを使ったので、常にグラグラと振動している状態です。
まぁ走行中に操作することはマズ無いので問題ないと思いますが、メーターケースとのクリアランスが少ないのでゴム板かスポンジを噛ませておきたいところです。

FMラジオもクリアに入ります。
AMも聴けて、iPodも接続できますから、アレが要らなくなっちゃいました。
さて、誰かに売りつけるか、ヤフオクに流すか・・・(^^ゞ
Commented by Masa at 2011-04-10 14:26 x
あれファンさんが欲しいらしいですので良かったらわけて下さい
Commented by 原鉄 at 2011-04-10 16:38 x
上手く取り付けられましたね。

432.180・・・これ、私が常用している周波数です。
すごい偶然ですね。
Commented by i-qss at 2011-04-14 13:59
原鉄さん、こんにちは。
ええ、なんとか付けることができました。(^^ゞ
車みたいにドコでも付けられないのが苦しいですね~...

いつもは、432.20 を使うのですが、最近混信が多くてこちらにしてみました。でも結局場所を移動するウチに混信しちゃうんですよねー。
酷くなければそのまま通過しちゃいます。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2011-04-10 14:08 | Versys(ヴェルシス) | Comments(3)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@