物欲を刺激する撮り鉄!?

<お知らせ>
引き続き『ゆる鉄合宿 2011夏』の参加者を募集しております。

参加表明はこちらへお願いいたします。

また、参加表明された方は、こちらをご覧下さい。m(_ _)m
(7月4日午後3時以降はキャンセル料がかかりますのでご注意下さい。)
<お知らせ終わり>


ウチのゴーヤ、毎日10cm近く伸びているようです。
このところの暑さと、適度な雨でどんどん上へ蔓を伸ばしてます。
物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_1051774.jpg

左側の元気の無かった種類もだいぶ伸びてきましたネー。(^_^)

さて、昨日は最近再び酷くなってきた手荒れをなんとかするため、ひっさしぶりにクリニックを訪問しました。
最後の訪問は、09年5月ということですので、2年ぶりですが看護婦さんはしっかりと憶えていてくれちょっと嬉しかったtaka@でございます。(^^ゞ

で、やはり特効薬となるとステロイドになってしまうんですね。。。
仕事に差し支えるくらいならそれも1つの選択肢かと思うようになってきました。
ただ、「使わなくなったらまた副作用はでるかもしれないよ。」との先生の言葉にまだ使えない自分。。。

物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_1013615.jpg

こんなにグルグル巻き状態に・・・(ToT)

朝一番で見ていただいたので、10時前にはフリーになり、あちらこちらを見て回ることにしました。
もちろんカバンの中にはガンデジが入ってます。(^^;)

クリニックは名鉄沿いなので、名駅でJRに乗り換えようとブラブラしておりましたが、ふと「あおなみ線」に乗ってないことに気がついて、今日はアノ博物館も休みだし空いているだろうと・・・

あおなみ線はウチの近所(といっても車で10分弱程度)のところを走っており、以前は良く荒子川公園駅から終点の金城埠頭駅まで使ってました。えぇ、荒子川公園駅の横にはイオンがありますから、パークアンドライドってことです。(^^;)
でも、名古屋駅から乗ったことは無かったんですネ~。

で・・・目的地は、「名古屋タ」と言えばお分かりかと。。。(^_^)

↓は南荒子駅からの眺め。(北方向)
物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_101541.jpg

↓は南方向。コキだらけ!!
物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_1015298.jpg

駅の真向かいに広がる広大な留置線。もっとも入替作業などはもう少し南にあるようです。

が、ココでも充分資料価値がありますね~(^_^)(写真はクリックで大きくなります)
物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_10171894.jpg

物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_10171951.jpg

物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_10172135.jpg


コキのオンパレード♪♪
物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_10174519.jpg


EF200や、
物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_1018542.jpg


ND55も!
物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_10185679.jpg

ここも名古屋臨海鉄道の扱いなんですね。

そして、ちょうど出発していったのがコレ。(11:09)
物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_10213058.jpg

今や絶滅危惧種となった、EF66 33号機。
前端に旗を持った方が見えましたからまだ本線には入らないようです。
ということは・・・この先で待っていればそのうち走ってくるかも?

ということで、また北へ戻ります。
↓はひとつ北の「荒子」駅で車内から取ったEF66。扉のガラスに色がついているのでちょと暗いですが。
物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_10251740.jpg



で、「ささしまライブ」駅で待つことに・・・

ココからは名古屋機関区?が良く見えますね~。
↓西方向を見る。
物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_10261166.jpg


↓東(名駅)方面を見る。
物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_10261368.jpg


待つこと30分!
やってきました!!(11時57分)
物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_1030320.jpg



物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_10371687.jpg



物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_10273578.jpg


けっこうピカピカに見えますね~

物欲を刺激する撮り鉄!?_b0062687_10273882.jpg



いや~満足、マンゾク!!(^_^)



そういえば、もうすぐカンタムが出るんだよな~>EF66。。。


(続く)
Commented by 高崎二区 at 2011-07-06 19:02 x
こんばんは。
指のグルグル巻き、お大事にしてくださいね。

炎天下の撮影お疲れさんでした。
カンタム66楽しみですね。。。
Commented by いしき丸 at 2011-07-06 20:56 x
こんばんは!
ステロイド系の薬はネチャネチャしてて気持ち悪いんですよね;
僕も手荒れのひどい時期があったのでわかります。
東海橋南にある菱田皮膚科へよく行ってました。

あおなみ線は市バスに乗り遅れた時に利用してます。
僕も最寄駅は荒子川公園駅になります。

EF66-0はホント絶滅危惧種ですよね;
下関の66を一両保存(リニア鉄道館希望)して欲しかったな~
叶わぬ夢となりましたが(/_;)
リニア鉄道館は新幹線がメインということもあり
まだ行ってません(66保存されてたら すぐ行ってたのに)

でもってカンタムは買います^^

Commented by j1020suzu at 2011-07-06 23:07
お暑うございます。

 仕事とは言え クリニック通いお大事になさってくださいな
見るからに暑そうな天気で・・・・ 鉄分補給と水分補給もね?

観察写真はとにかく撮りまくっておくと 後で重宝します??
EF66-33元気そうですね!!? ココ最近新鶴に行けないので
拝めませんが? 絶滅する前に観察しに行こうと思います。

Commented by S.やくも at 2011-07-06 23:16 x
貨物列車の尻を見て最初に思ったのは
尾灯持ち(反射板ぢゃないよ)の列車はここに来るのでしょうか,でした(汗
Commented by i-qss at 2011-07-07 16:07
高崎二区さん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
おかげでだいぶ良くなってきました。
掻かなければ・・・

カンタム66>楽しみですが、ウチにまだ改造途中品が転がっていることを考えるとビミョーです。。。(ToT)
Commented by i-qss at 2011-07-07 16:11
いしき丸さん、こんにちは。
菱田さんはこの辺りでは有名な皮膚科ですね。
良く治るって評判です。ステロイドが欲しい時はココへ行けば良いという。。。(^^ゞ

あおなみ線の近くにお住まいなんですね。
イオンにも最近行ってないですねぇ。。。

カンタム66>買われますか!やっぱり!(^^)
保存>確かにそうですねー。リニア館にはふさわしいと思います。
大宮で保存しちゃったんで、諦めたんでしょうか?
Commented by i-qss at 2011-07-07 16:12
j1020suzuさん、こんにちは。
鉄道の鉄分じゃなくて?(^^ゞ
塩分と水分は気を付けないとね~。。。ホントいつ熱中症になるか分かりませんから。。。

66の絶滅はいつなんでしょうかねぇ。。。もう遠くないような気がします。。。(ToT)
Commented by i-qss at 2011-07-07 16:13
S.やくもさん、こんにちは。
この辺りの貨物は皆反射板だけですねー。
尾灯は東北線とか??
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2011-07-06 10:40 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(8)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@