物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)

<お知らせ>
引き続き『ゆる鉄合宿 2011夏』の参加者を募集しております。

参加表明はこちらへお願いいたします。

また、参加表明された方は、こちらをご覧下さい。m(_ _)m
(7月4日午後3時以降はキャンセル料がかかりますのでご注意下さい。)
<お知らせ終わり>



友人からのツイートで、「お風呂にちゃんと浸かったほうが免疫力が上がる」と聞いたので、昨夜はちゃんと湯船に浸かって寝たら、脚のだるさが取れ、手荒れもかなり良くなったtaka@でございます!

こんな快適な朝は久しぶりです。
毎朝起きて、ガーゼやテープでガードしてから散歩に行くのが日課でしたが、今朝は何もしなくてイイんです。

あぁ、小さな幸せ。。。(^^)


さて、前回の続きです。

ささしまライブ駅で EF66 33号機を見送った後、名古屋駅に帰るため電車(12:05ささしまライブ発)に乗ったら・・・なんと対向から赤いものが走って来るではありませんか!
この時ほど先頭車に乗っていて良かったと思ったことはありません!?
慌てて胸ポケットのコンデジを出して撮影。
物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_11172530.jpg

892号機と、180?号機の新更新色重連でした!

でも、ココは関西線では無いはず・・・
物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_753596.jpg

あぁ、そういえばさっき66を待っている時に、向こうの留置線に凸凸が止まっていたことを思い出しました!
ということは、待っていればそれが走ってくるかも?

名駅であおなみ線からJRへ乗り継ぎ、関西線ホームで待つこと数分。

12時13分、ををっと!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_1120509.jpg

↑↓の左端に見える白いものがあおなみ線ホームへ向かう階段の屋根。
物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_11205344.jpg


物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_11205553.jpg

856号機の新更新色と、847号機の原色!です!!
物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_11205825.jpg


物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_1121033.jpg


物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_1121124.jpg

ちょっとナナメになっちゃいましたが・・・資料価値としてあげておこう。。。
物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_112114100.jpg


物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_11211696.jpg


物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_1121184.jpg



ううむ、今日はツイてる??

この後いつものように、名駅ホームで「住よし」のきしめんを食し、またノンビリと撮り鉄・・・

いつもの並びですが、キハ85系の特急南紀と飛騨。
物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_11305210.jpg


↓ 383系しなの。
物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_11305462.jpg



いつも思うんですが、キハ85系の座席って高いところに付いてるんですよね~
物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_11305658.jpg

↑はキハ、↓は しなの。
物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_11305956.jpg

キハは川が、しなのは山などが良く見える・・・のかな?(^^;)

さて、そろそろ帰ろうと中央線に乗り・・・着いた先はナゼか 鶴舞駅。

列車番号も分かりませんが、、、
↓13時28分、コキ貨。
物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_113430100.jpg


↓13時52分、タキ貨。
物欲を刺激する撮り鉄!?(その2)_b0062687_11343063.jpg



あれ~?春日井駅からの紙輸送が来ない・・・(;´Д`A

結局、13:15から14:00頃まで粘ったのに来ませんでした。
記憶では 13:30頃に通過するハズなんですが、時間が変わったのかな・・・?

ま、いいや、今日はココで終了。帰りました。

ふらっときままに出かけた先で良い写真が撮れると嬉しいですね~(^^)




DD51の原色800番台は品番73012かぁ・・・
Commented at 2011-07-07 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-qss at 2011-07-07 16:17
F沢さん、こんにちは。
やはりカンタムが発表されて、どんなカマが走っているのか記録しておかないとネ~(^^ゞ(←建て前w)
いやいや、フラッと気ままに撮り鉄ってのが私のスタイルで・・・今回はラッキーでした。(^^)

そんなURL教えてくれたらまた悪いムシが・・・(;´Д`A

コキのインレタ>かなり失敗して使っちゃいましたが・・・
「コキ110」の表記はもう全滅ですが、他のコキならまだあります。
細かい表記もありますので、一緒に送りましょうか?
私はたぶん、もう使うことは無いでしょうから(^^ゞ
Commented by F沢 at 2011-07-07 20:42 x
インレタおねがいします!JRFマークはあったりします??
コキ106の青塗装が2両あって、
全くおんなじことやろうとしていました。

実は、天EGで第2弾の出物を見つけてしまい、
10台目のカンタムDD51が入線しました・・・
Commented by i-qss at 2011-07-08 07:07
F沢さん、おはようございます。
ところが!カタログを探してもJRFマークはないんですよ。
で、聞いてみたら、許諾の関係で売ることができないんだそうです。
なので、ウチのはマーク無しです。。。(ToT)
それでもいいですか?
あまり意味がないような気もしますが・・・

カンタムDD51>10両ですか!
それはスゴイですねぇ。。。
フルに揃えられてる??
Commented by M工大生 at 2011-08-28 22:19 x
はじめまして。
稲沢ゆき「春日井貨物」の鶴舞通過時刻ですが、おおむね12時48分ごろです。
この列車のおかげで続行の列車がやや遅延→ギリギリ遅刻は我が大学の学生の通過儀礼のようなものです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2011-07-07 08:02 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(5)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@