ナイトランならぬ・・・?

こんなに遊んだのはいつ以来か・・・

日曜日夜から月曜日夕方まで、実に19時間、ナイトランならぬナイトドライブをしてきました。


7月31日(日)22時自宅出発。

23時頃。
行ったことがないという友人と、商売の神様「お千代保稲荷」へ参拝。

前回ここへ来たのは3年以上は前。
独りになってからは初めてだ。

ゆっくり歩きながら店を見て回ったけど、だいぶ変わっちゃった印象。

人も少なかったけど、時間が遅かったからかな?

ビックリしたのはコレ。
ナイトランならぬ・・・?_b0062687_2214846.jpg


86kgだそうです。カボチャのデカイのは見たことあるけどねぇ。。。

ところで、友人はすでに自宅でも呑んでいたようですが、ココでも冷や酒を・・・スンゴイ飲みっぷり!w

当初の予定では、ココだけで終了のハズが、温泉に行こうという話になり・・・でも、今から行って入れる温泉って・・・??

アノ場所しか無いジャン!

ってことで、ナイトランドライブ決行!!(^^ゞ

1時50分過ぎ、名神「岐阜羽島インター」より高速へ・・・北上開始!

もちろんドライバーは私のみ。
実は私は四輪の長距離は苦手、目が疲れてくるのと、眠くなって・・・しかも日曜日フルに仕事してからだし!!

でも今日はちょと様子が違います。

車がマニュアルなのです!

しかもターボ付き!!

ま、軽自動車なんですけど、実によく走ります。
高速の上りでもスピードが落ちません!ストレスが無い~~(^^)

途中のSAで休憩を十分取りながら、明るくなる頃には高山インターを出ることができまして、
↓は板倉ラーメン付近かと。
ナイトランならぬ・・・?_b0062687_21432627.jpg



↓6時過ぎに着いた先は・・・
ナイトランならぬ・・・?_b0062687_2144177.jpg


『月曜日は掃除が入るから早く入った方がイイヨ』と先客に言われ・・・

ナイトランならぬ・・・?_b0062687_21465934.jpg

入ったはイイが、メチャ熱い!熱すぎ!
水も入れてあるんだけど・・・写真撮ってすぐに出ちゃいました。あ~モッタイナイ。。。

出ると入れ違いに掃除の方が・・・

8時まで仮眠し、近くの喫茶店で朝食。

その後は・・・
ナイトランならぬ・・・?_b0062687_21501940.jpg


今日は水着が無いので、見るだけッス。
ナイトランならぬ・・・?_b0062687_21502254.jpg


ちゃんと温泉入りたいと、次に向かったのはココ。
ナイトランならぬ・・・?_b0062687_21514380.jpg


3段式の混浴露天風呂は対岸からも丸見えですが、晴れていれば槍ヶ岳?も見えてスンゴク気持ちの良い温泉です。(女性専用は左の建物)
ナイトランならぬ・・・?_b0062687_21534947.jpg



温泉はコレで終了。

あと、ここへ来たら見ておくと良い場所は・・・


やはりココでしょうか。
ナイトランならぬ・・・?_b0062687_21553097.jpg

「北アルプス大橋」は、中尾温泉からロープウェイ方面へ向かう途中にあります。
対岸から笠ヶ岳方面を見るとそれは雄大な眺めが・・・
ま、今回は望めませんでしたが・・・




さ~~て、ロープウェイは天気の良い日にリベンジとするとして、そろそろ帰りましょうか。

なんだか、観光ガイドみたいですがw



帰りも私が運転して帰ります。
眠くならないように下道で・・・(^^ゞ

せせらぎ街道を車で走ったのも、郡上から高速に乗らずR156を使うのも久しぶり・・・

美濃加茂~尾西までは渋滞回避で上を使い、友人宅までマニュアルを楽しんで。。。


さ す が に ・ ・ ・ 疲れました~~~(´Д` )ハァ.....


でも、最近天気が悪くバイクにも乗れない日が続いてたし、イイ気分転換になりました。

やっぱり出かけないとアカンですなぁ。。。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2011-08-02 22:17 | 日々... | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@