14歳でも分かる。

ウチのゴーヤ、ついにベランダを征服しました。(^^ゞ
14歳でも分かる。_b0062687_8475332.jpg


大きくならないうちにハジけちゃう実はナンなのかなぁ?
14歳でも分かる。_b0062687_8475536.jpg



今朝は早起きできたのでようやくワン子のシャンプーをば。
↓りん。
14歳でも分かる。_b0062687_849424.jpg


↓いちご。
14歳でも分かる。_b0062687_849616.jpg

防水カメラのありがたいところです。殆どその役目を果たしてませんがww

8月のお盆休みにホテルへ預かって貰うので今回だけ「のみ取り」シャンプーで洗いました。
普段は石けんシャンプーなので、ニオイがヘンです。。。(^^;



(以下、特定の方にとっては不愉快な内容かもしれませんので、お読みにならず、ページを移動されることをお薦めします。)












さ~~て、
昨夜は遅くまでこちらのページで動画を見ておりました。

こんな番組があったことも知りませんでしたが、民放にしては内容を良く流したなと思います。

14歳の子ども(と言っては藤波さんには大変失礼ですが)が言うことだから流したのかもしれません。

山本太郎さんは事務所に迷惑が掛かると言って自ら辞められました。

本当のことを言えば叩かれる。潰される。疎まれる。煙たがられる。
被害妄想だとか、大げさとか、考えすぎだとか???



こんな世の中間違ってますよね。

まぁみんなオカネが絡んでいるし、オカネがなけりゃ生活できないし・・・

私だって状況が変わったらこんなこと言ってられないかもしれない。

でも、いい加減、変わる時期に来てるんじゃないかと。

ココで変わらなきゃ、先日お亡くなりになった小松左京さんはアチラで悔しがるでしょうね。(そう言う問題ぢゃ・・・w)


菅さんの再生可能エネルギー法案もイイですが、形だけで終わらせないでネ。

なんだか電気代の上げ幅から逆算して上限設定をするようなこと言ってるし・・・それじゃぁ「自然エネルギー規制法案」だよ。。。

しかも太陽光発電だけは、余剰買取のままじゃ・・・(;´Д`A
全量買取にしなよ。潔く!
ホント、電力ムラの意向がそこかしこにちりばめられてる。。。

なんで太陽光発電先進国の西ドイツなどを参考にしないのかネェ。。。


ワタシャ原発はない方がイイと思うけど、エネルギー問題はすぐに原発止めればヨシってことでもない。

自然エネルギーのシェアが現在の1%から4%になった時、電気代が150円上がると試算して大騒ぎ?してるけど、この数ヶ月で500円も上がったことはどう考えるのか?
化石エネルギーは今後もどんどん上がっていくだろうし。

太陽だけじゃなく、風力・水力・地熱・バイオ、等々、いろんな方策を模索してベストな方法を探せばいい。

もちろん夜間に活躍するバッテリーも大切。

いろんな技術が日本にはあると思う。

今こそ、その技術を活かす時じゃないか?
政府もそういう方向に補助金出した方がイイよ。

もんじゅ君はいい加減諦めたら?
アッチに出す金でかなり他分野の育成ができると思うけどね。。。


あぁ、こういうページもエネ庁にチェック入れられるんだろうなぁ・・・(って、報道のページじゃないから大丈夫w)



あ、そういえば、2009年8月11日の駿河湾地震で、浜岡原発が全号機停止して、その後9月15日まで停止していたってことはホントに報道されないよなー。。。

あの夏、浜岡は全部止まっていたが、電力には全然不安は無かった。もちろん節電の声は聞こえず。。。

なのに今はそんなに節電する必要があるの?
東電への支援は辞めたけど、結局関電への支援は先日からしている。(ピーク時以外)

結局今のところそれほど暑くない日が続いていることもあり、東電の副社長が「熱中症になるほどにはムリしないで電気を使ってください」と言っていると。。。ま、電気使ってくれないと収入が上がらないでしょうしね~。。。

ウチも節電していますが、まぁ、いつも通りです。
経費節約は当然ですから。。。
冷房緩めたら、お客さまが暑くて大変ですし。(^^;)



いや、ホント、こんな事考えてたら寿命縮まるよな~。


あ、長生きしたいとは全然思わないからちょうどイイか!wwwww






あ~~、オレ、だんだん狂ってきたワ

Commented by yamasanginga at 2011-08-03 11:14
 takaさん、こんにちは。
 2009年8月11日から9月15日まで停止していたのですね。私もネットで調べてみました。夏のピークに原発が停まってもほとんど影響がなかったのですね!こういったことはあまり報道されませんね^^;


>あぁ、こういうページもエネ庁にチェック入れられるんだろうなぁ・・・
 今は一般の人も減原発・脱原発の意識が高まっているからすべてをチェックするのは不可能でしょう。
 
 藤波心さんの動画、ブログ拝見しました。若いのにしっかりとした考えを持った方ですね。人類、電気不足で滅ぶことはないと思いますが放射能汚染で滅んでしまうかもしれませんものね。
Commented by i-qss at 2011-08-03 18:37
yamasangingaさん、こんにちは。
原発停止>そうなんです。リンク張っておきましたのでまた見てくださいまし。。。

エネ庁の件はお遊びということで・・・(^^;)スンマセン。

藤波心さんのようにしっかりと意見を言えない自分が恥ずかしいです。
放射能汚染は確実に広まっているというのに・・・
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2011-08-03 09:46 | 災害 | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@