しもやけ!?

一昨日、パソコンのイスに躓いてひっくり返った拍子にキーボートを載せている3mm厚合板を折ってしまい、傾いてグラグラしているキーボードで打ち込みしているtaka@でございます。。。
しもやけ!?_b0062687_1621338.jpg


↑パソコンを載せているベースの奥行きが浅いので合板を敷いてスペースを稼いでましたが・・・
↓下から覗けば見事に割れてます(^^ゞ
しもやけ!?_b0062687_16215440.jpg


また調達せねば・・・(なんだか行き当たりばったりな対処だなぁ。。。)

さて、東海地方は昨日辺りから急に暖かくなってきましたが、なぜか先週末から耳が熱い・・・数日後から顔もカサカサして痒みが出るし、クチビルやその周辺も粉を吹いたようになってきてしまいました。
しもやけ!?_b0062687_16253359.jpg


耳が熱い、というかボカボカ状態で、触るとガサガサに荒れています。
こんなこと今まで無かったことなので???でしたが、友人に聞けば「しもやけ」だという。

しもやけって、ワタシ小さい頃を振り返っても記憶がないくらい縁のない症状・・・いったいナニがどうなってこんな症状が現れたんでしょう?

たしかに今年は特に寒い冬だったけど、特になんともなく過ごしてきたし、仕事だって快適な環境でさせてもらってる・・・

となると、最近野菜ばっかり食べているからかも?と思ったり・・・ビタミンEが足らないのかな??


あ、手の方は相変わらずで、やっぱり治りません。というか治ったりまた酷くなったりの繰り返し・・・
しもやけ!?_b0062687_16284130.jpg


しもやけ!?_b0062687_16285060.jpg



薬はどんどん増えていきますが・・・
しもやけ!?_b0062687_16291981.jpg

いつになったら元に戻るんでしょうねぇ。。。

仕事辞めるまで治らんかもなぁ・・・(泣)
Commented by TOSAN at 2012-03-03 15:39 x
takaさん、こんにちわ!しもやけ大変みたいですね。私はどちらかというと脂症なんで、しもやけあかぎれにはなりにくいというかなった記憶が無いです(^^;

仕事が夜勤が多く、また週末に限って天候不順の日が続き、せっかく納車されたVersysも乗れずじまいです。

それはさておき、今日はtakaさんと共通点を2個発見しました。1枚目の写真にチラリと写っているPCは自作PCだと思いますが、注目はそのケースです。それ、L-2000でしょ?唯一無二のモニタ一体型PCケース。そして、そのケースと一体させているモニタはナナオですよね?しかもS2110Wあたりと思います。
いかがでしょうか?当たってますか?

うちではそれぞれバラバラですが、同じものを持っています。うちにはPC専用の部屋があって、嫁のPC含めると3台あります。すべて私の自作です(^^
Commented by i-qss at 2012-03-05 22:08
TOSANさん、こんばんは。
しもやけ>なんで今頃・・・という感じですねー。(;´Д`A もともとは私も脂性だったんですが、いつのまにやら乾燥肌になってました。。。

Versys>もうすぐ暖かくなりますから、どんどん乗る機会も増えるでしょうネ~私も春が楽しみです~(^^)

パソコン>ハイ、ご名答です。(^^)v
できるだけフルサイズのM/Bが載せたいのですが、省スペースも捨てがたい、ということで、このケースを選択しました。
モニターは良くお分かりですねぇ。。。敬服します。もしかしてその方面のお仕事とか??(^^ゞ
モニターはもう一台追加したいくらいですが、ただでさえ置き場所が狭いので・・・orz
私もパソコンは自作派です。でもここ数年は作りたいというモチベーションが下がりまくって・・・(^^ゞ パソコンも何台作ったかなぁ。。。昨年3台くらい処分しました。星野金属のケースも二つ・・・勿体なかった・・・
Commented by TOSAN at 2012-03-06 13:46 x
takaさん、毎度です。モニタも当たりましたか?S2410Wと迷ったんですが、モニタ下部のスイッチが印刷ではなく刻印だったのでS2110Wと推定しました。うちにも同じものがありますし、、、

>もしかしてその方面のお仕事とか??(^^ゞ

まぁ、その方面といえばその方面ですが、私自身は機械回している現場です。昔からのナナオモニタ好きなだけです。
私も最近は新しく作るというのは控えてますね。といいつつ、サブPC(つまりL2000利用)のCPUとMBを入れ替えました。AMDのA8-3870という奴です。Intelも使いますけど、どっちかっているとAMDが多いですかね~今3台あるPC全部AMDですし、、、

それはさておき、マイブログでVersys公開しました。遠方から取り寄せての購入でしたので、じっくり見ずに買ったのですが、前オーナーはいろいろOPをつけられてました。嬉しい誤算です。詳しくはブログをごらんください。

なお、YouTubeで私が最近気に入っている動画です。お暇があればどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=4ItOBbXodvs&context=C3c458abADOEgsToPDskKkNxKEsya6X3ntUWvyQ-vI
Commented by i-qss at 2012-03-07 11:33
TOSANさん、こんにちは!
自作でもAMD派なんですネ~安上がりでイイですよね!

Versys拝見しましたよ!
かなりの上物ですねぇ。。。ウチのとは大違いですワ!(^^ゞ
今シーズンは楽々ツーリングができますね!
九州にも行ってみたいですねー。。。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2012-03-01 16:37 | 日々... | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@